『スピーカーの相性』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 TRV-88SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-88SEの価格比較
  • TRV-88SEのスペック・仕様
  • TRV-88SEのレビュー
  • TRV-88SEのクチコミ
  • TRV-88SEの画像・動画
  • TRV-88SEのピックアップリスト
  • TRV-88SEのオークション

TRV-88SETRIODE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月 1日

  • TRV-88SEの価格比較
  • TRV-88SEのスペック・仕様
  • TRV-88SEのレビュー
  • TRV-88SEのクチコミ
  • TRV-88SEの画像・動画
  • TRV-88SEのピックアップリスト
  • TRV-88SEのオークション

『スピーカーの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-88SE」のクチコミ掲示板に
TRV-88SEを新規書き込みTRV-88SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スピーカーの相性

2009/03/22 12:14(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-88SE

スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

オーディオ初心者です。
本機の購入を検討しております。

真空管アンプを利用する場合、スピーカーの相性の様なものはあるのでしょうか?


映画にも利用したいので、同じシリーズでマルチチャンネルが揃う、JBLのA660か
KEFのIQ90で考えております。(迷いに迷ってます・・・)
用途は音楽はジャズが中心で、映画はいろんなジャンルになります。(比率は音楽5:映画5)

近々、試聴したいと考えておりますが、その前に皆様のご意見をお聞かせ下さい。
ちなみに、CDPはマランツのSA8003で、サラウンドとセンタースピーカ用にYAMAHAのDSP−AX863を将来的に考えております。

書込番号:9285827

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2009/03/22 12:50(1年以上前)

kazunet5さん  こんにちは。  アンプの周波数特性を承知の上で素子の違いに関係なくアンプの出力とそのインピーダンスがスピーカーに合えば良いのじゃないかなー

書込番号:9285962

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/22 13:29(1年以上前)

BRDさん。早速のご返信ありがとうございます。
初心者の私には、まだまだ理解不能ですが、とにかく試聴してみたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:9286127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 名無し 

2009/03/22 16:24(1年以上前)

初めまして。相性みたいなのは考え出すと高額スピーカーの泥沼に溺れます。色々入力を切り替えたいご希望のようですが現在市販されている真空管アンプだと入力系統が非常に限定される商品が多いですよ。真空管アンプ使う人間はAVアンプを買う人間と違う人種だ!みたいな感じです。でも安い支那製品には手を出さない事が肝要です。5.1ch全段真空管なんて一見凄そうに見えますが大抵購入価格より高い金を掛けて直すかオークションで売り払ってます。取り敢えずGoogleあたりで真空管アンプ、真空管プリメイン・アンプとか検索してみて下さい。自分は結局ELEKITの自作になってしまった経験者です。(こんなのですhttp://dp00000116.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=135965&csid=2

書込番号:9286901

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/22 16:41(1年以上前)

higonokamiさん、ご返信ありがとうございます。

憧れだけでは難しい、なかなか奥が深い世界なんですね。何事も勉強ですので、
試行錯誤しながら、機種選びしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9286988

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/23 18:54(1年以上前)

kazunet5さん、こんにちは。

>憧れだけでは難しい、なかなか奥が深い世界なんですね。

いや「憧れ」はいちばん大切ですよ。まずそれがなければ知らないことを調べよう、という気にもならないでしょうし、遠方へ試聴に行く気にもならないでしょう。憧れはすべての原動力だと思います。

真空管アンプはいろいろ煩雑な面もあるかと思いますが、ぜひ憧れを貫いて充実したオーディオライフを送ってください。ではでは。

書込番号:9292555

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazunet5さん
クチコミ投稿数:14件

2009/03/24 22:37(1年以上前)

Dyna−udiaさん、温かい激励のご返信ありがとうございます。

本日、本機とJBLのA660、KEFのIQ90を試聴してきました。
私的にはパンチの効いたA660より、すっきりやさしい音色のIQ90の方が好みでした。
TRV−88SEの濃い目の音も満足でした。
出来るだけ早く購入して自宅でゆっくり聞きたいと思ってます。

書込番号:9298660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-88SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おすすめのDAC内蔵プリアンプは? 8 2017/04/15 11:16:40
ハム音が気になります。 30 2016/09/29 17:17:30
出力管の寿命が来たかもしれません。 11 2014/04/07 22:04:06
前段の交換について 2 2011/03/03 15:23:51
プリアンプについて 3 2011/01/05 22:28:38
パッシブ・プリアンプ 2 2010/12/07 21:43:11
初めての真空管 3 2010/09/27 13:09:50
プリアンプ使っていますか? 9 2010/12/02 19:23:50
購入検討してます。 8 2010/08/09 7:27:42
アースについて 3 2010/08/01 9:25:45

「TRIODE > TRV-88SE」のクチコミを見る(全 155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-88SE
TRIODE

TRV-88SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2007年 7月 1日

TRV-88SEをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング