『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 TRV-35SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-35SEの価格比較
  • TRV-35SEのスペック・仕様
  • TRV-35SEのレビュー
  • TRV-35SEのクチコミ
  • TRV-35SEの画像・動画
  • TRV-35SEのピックアップリスト
  • TRV-35SEのオークション

TRV-35SETRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • TRV-35SEの価格比較
  • TRV-35SEのスペック・仕様
  • TRV-35SEのレビュー
  • TRV-35SEのクチコミ
  • TRV-35SEの画像・動画
  • TRV-35SEのピックアップリスト
  • TRV-35SEのオークション

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-35SE」のクチコミ掲示板に
TRV-35SEを新規書き込みTRV-35SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーについて

2013/08/17 14:52(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-35SE

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

いつも、お世話になっております。
現在、20畳ほどの居間で、TRV-35SE・TRV-4SE・YAMAHA CD-S1000・JBL L220等で、Jazz & Rock等を聴いておりますが、女房から「スピーカーが重くて大きすぎて、威圧感がある」とのクレームが付いたため、JBL L220を手放そうと考えております。
もう少し小型のお勧めのスピーカーがありましたら、ご教授願いたく投稿いたしました。
諸先輩の方々、よろしくお願いします。

書込番号:16479278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/08/17 16:02(1年以上前)

 JBL 4429

JBL STUDIO580CH

今日は。

 L-220!パッシブラジェーターを積んだとても良い音のSPですね。
 80年代後半に程度の良い中古機を見たんですが大きくて私も買えませんでした。
 代わりに買ったのが現在AV用のフロントに使っているSVA-2100と言うSPでした。

 名SPとは言えそろそろ寄る年波?もあるでしょうし買い換えは良いタイミングかと?

 再度JBLの中からでしょうか?それともJBL以外のSPでJAZZ・ROCKを今の
 球アンプでと言うことでしょうか?

 私も同じように古いJAZZと70-80年代のアメリカンROCKが主ですのでJBLで
 考えて見たいと思います。

 予算はどの程度をお考えでしょうか?
 アンプとのバランスも考えて4429などは大きさも手頃ですし、新しいホーンを積んだ
 JBL生粋のモデルと感じます。

 http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/4429/

 昨年、私の知り合いが4429とLUXの球セパレートを購入しました。
 勿論、JAZZ・ROCK・真空管との相性が悪いはずもなくかなり気に入っていらっしゃいます。
 ブックシェルフですから専用か或いはしっかりとしたスタンド/置き台が必要ですが。

 もっと小さい、お安いとなるとやはりホーンを積んだモデルでしょうか?
 STUDIO580CHは流行のトールボーイ型ですが使用ユニットからは想像できない
 音を出すモデルでした。
 http://www.harman-japan.co.jp/jbl/hifi/studio580ch/
 使っているホーンもこれぞJBL!を感じさせますし細いと言う事で女性の目にも
 優しく映るかも知れません。

 その他のメーカーとか国産モデルとなるもっとお詳しい方からレスが
 付くと思います。
 大きさや予算額などもはっきりすればアドバイスが付きやすいでしょう。

書込番号:16479453

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2013/08/17 16:19(1年以上前)

浜オヤジ さん、ご助言ありがとうございます。
4429、喉から手が出るほど欲しいです・・・ただ、高い!
予算的にペアで15万円〜20万円代が候補ですね〜〜〜。
そうなると、STUDIO580CHですか〜〜。
ただ、田舎なもので、直に音質を確認できません。トホホです。
ワンランク下の570CHも魅力的ですね。(価格的に。)

書込番号:16479499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/17 17:55(1年以上前)

奥様的には4306位の大きさが限界かと(笑)。

音だけなら4319がお薦めです。L220から違和感なく移行できると思います。ただ感覚的な能率が若干低く感じられるかもしれません。大型スピーカーの伸びやかさは格別ですからね。

4312Eもいいですが、真っ黒なのでこれも奥様は気に入らないかもしれませんねぇ…。

書込番号:16479758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/08/17 20:28(1年以上前)

Apple68さん今晩は。

 確かに4429は良いお値段ですよね!
 studioシリーズが発売された時に何度も試聴しましたが、一番小さい530でも音の傾向は似ています。
 もちろん低域ユニットが小さくなり、BOXも小さくなるので全体のスケール感はそれなりですが・・・・。
 Apple68さんがそれほど「低音フェチ」でいらっしゃらなければ570などはピッタリかも?

 T-ジューシーさんお勧めのSPはある意味正統派のJBLですよね。
 studioシリーズはその名のようにホームシアター用の側面もありますが、使用している
 高域ユニットは4429の流れを汲む新しいホーンです。

 モニターシリーズを含む43XX系と比べると良い意味で新しいJBLの音と言えるかもしれません。
 L220も43xx系とは違う家庭用のLシリ−ズですし、そういった意味では違和感は少ないと
 思います。
 古いJBLの「熱さ」とか「コッテリ」した感覚とは違い軽い感じの低中域に新しい感覚の高域
 と言う音質でしょうか。
 88dbと能率も高い方ですからEL34の45Wもあれば余裕だと思います。

 奥様に写真などをご覧にいれて「こんなに細くて場所も取らない!」とか
 値段も「ほら、このくらいだよ!」などと巻き込む方が結果的にはよろしいかと?

 私の知り合いには一番安いモデルの写真と値段を見せて、一番高くて大きい物を
 購入した人が居ました。
 あとは「とぼけ」の一手だったそうですが、「ばれて」ますよね。 

書込番号:16480175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/18 03:12(1年以上前)

今晩は、
1年ほど前に4306を購入してしばらくは、音響のデジタルアンプで鳴らしていましたが、
最近、真空管アンプを購入してEL34や、KT-88、300Bなどで楽しんでいます。
まだまだ初心者なのですが、真空管を購入してJBLの良さを感じるしだいです。小さなスピーカーですが、とてもペア10万円台とは思えないなりっぷりです。

書込番号:16481225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2013/08/18 07:18(1年以上前)

T-ジューシー さん、浜オヤジ さん、スーパードライ424 さん、貴重なご意見ありがとうございます。
夕べ、じっくり好きなピアノトリオやヴォーカルを聴きました。やはりさすがの伸びのある音ですね〜〜。
皆様方の貴重なご意見をいただいたお勧めスピーカーで、この音が出るのか少々不安です。
また、小生の考えている、15万〜20万の値段で、良いものが帰るのかも不安です。おそらく、無理かと思います。
女房の言う「威圧感がある」ってのも、視覚的な問題なので、スピーカーの上に可愛い小物でも置いて、ごまかしてみようかな?
って事も考えてみました・・・・・
田舎なので、他のスピーカーの音色も聴き比べ出来ませんが、機会を見て、都会(笑;)へ出向き、聴き比べをしてみようと思いました。

やはり、一生ものなので、時間をかけてじっくり腰を据え、考えてみたいと思います。

皆様、ありがとうございます。

浜オヤジ さん、
>私の知り合いには一番安いモデルの写真と値段を見せて、一番高くて大きい物を購入した人が居ました。
>あとは「とぼけ」の一手だったそうですが、「ばれて」ますよね。
かなり、無理があると思います;笑;
家庭不和の原因ですよ〜〜〜。

>Apple68さんがそれほど「低音フェチ」でいらっしゃらなければ570などはピッタリかも?
低音にはあまりこだわりがありません。シンバルのハイハットの音など、高温域を重視します。

本当に皆様、貴重なご意見ありがとうございます。

書込番号:16481430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/08/18 08:22(1年以上前)

 もう「解決済」のようですが、遅ればせながらレス致します。

 まずは、機種選定の前に奥様とよく話し合われることをおすすめします。私も経験があるのですが、相方からの「この機種のこの部分が気に入らない」というクレームを受けて「じゃあ、その部分が異なるこういう製品がいいんだろう」という感じでカタログ写真を見せたら、「違うの。あたしが好きなのは単にそこがそういう感じになっているものじゃなくって、こういう感じのものなの」みたいに、最初の話とは微妙に違ってくることもあり得ます(爆)。

 さらに私の知り合いなど、奥方様から「このスピーカーのデザインが嫌いだから何とかして」とクレームを受け、雰囲気が違うモデルを選定しようとしていたところ、実はよく奥方様の話を聞いてみたら「デザインが嫌いだけど、音はもっと嫌い」だということが明らかになり、最初から仕切り直しになった経緯があります(笑)。

 もちろん、奥様がどう言おうと、オーディオファンとしては譲れない点もあるでしょう。そのあたりをどう折り合いを付けるか、それが大事かと思います。

書込番号:16481575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2013/08/18 09:54(1年以上前)

JBL L220とは素晴らしいモデルをお持ちですね。
アンプも真空管と非のつけようのない完成された現在のシステムから 奥方様の目障りにならない小ざっぱりとした
モデルにするのであればスーパードライ424さんご所有の4306も非常に魅力的ですが、大型専門店的に大型が得意な
JBLより 小型が得意なメーカーに乗り換えてみてはいかがでしょうか?

フォーカルなどはモダンで明るい音がして聴いてて楽しいと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000495619_K0000124797_K0000124799_K0000124801_K0000453869_K0000423492&spec=101_1-1_2-1-2-3-4-5-6_3-1_5-1,102_4-1-2

その他こんなものも・・
http://e.ippinkan.com/433110091220936
http://e.ippinkan.com/522511171121602

書込番号:16481865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2013/08/20 09:10(1年以上前)

こんにちは。

SP上に小物で奥様気分取り・・・いいですね。発送好きです。

全く新しい方向はいかがでしょう。エラックの192や403
などあえて小型機です。場所を少なくするというよりも、重視
される高音域や全体の刷新感を狙います。全く私的なご意見
にはなりますが、この2機種の出方は目から鱗になる印象でした。
(私はエラック初めて聴いたとき感心の一言でした)

大型JBL機からですと、見かけの足りなさ、不満足感は十分
あり得ます。本来ならば4429がよろしいかとは思いますが、
ちょっと一考にと思いまして。

書込番号:16488549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-35SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
100Ωの抵抗は、どれを買えばよいでしょう。 10 2022/03/11 23:19:13
石のプリに、真空管のパワーで使うのはどうでしょう? 28 2016/04/19 13:12:39
全く想像が出来ないので…お教え下さい。 27 2015/05/07 21:56:55
初心者 23 2015/05/02 6:35:23
バイアス調整って 83 2015/12/16 14:47:38
サーっという音について 14 2015/01/27 5:55:39
もう少し低音がほしい 19 2015/01/27 9:51:17
スピーカーについて 9 2013/08/20 9:10:49
NS-1000Mどうですか 16 2013/05/04 20:00:55
ヘッドフォン 8 2013/02/05 6:23:38

「TRIODE > TRV-35SE」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-35SE
TRIODE

TRV-35SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

TRV-35SEをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング