『全く想像が出来ないので…お教え下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 TRV-35SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-35SEの価格比較
  • TRV-35SEのスペック・仕様
  • TRV-35SEのレビュー
  • TRV-35SEのクチコミ
  • TRV-35SEの画像・動画
  • TRV-35SEのピックアップリスト
  • TRV-35SEのオークション

TRV-35SETRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • TRV-35SEの価格比較
  • TRV-35SEのスペック・仕様
  • TRV-35SEのレビュー
  • TRV-35SEのクチコミ
  • TRV-35SEの画像・動画
  • TRV-35SEのピックアップリスト
  • TRV-35SEのオークション

『全く想像が出来ないので…お教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-35SE」のクチコミ掲示板に
TRV-35SEを新規書き込みTRV-35SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

全く想像が出来ないので…お教え下さい。

2015/05/01 20:04(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-35SE

私の知り合いで、トライオード TRV35SEをメインにしている方がいます。

その方が新築一戸建て(それまで借家の集合住宅)を建て、それを機会に音響機器を一新するので、アンプやプレーヤー、スピーカーを一新するので…良かったら買わない(≧∇≦)?
って話が持ち上がりました。

スピーカー、プレーヤー、ラック類は興味無いのですが… このトライオード TRV35SEには興味があります。

中古価格で7〜8万って話しで…7万でどう?
程度は良いし、音も最高って…って言われても、このアンプ自体を良く知りませんし…値段が妥当なのかも分かりませんヽ(;▽;)ノ

つきましては、トライオードユーザーの方に、音色や金額的なアドバイスを頂けましたら幸いですm(_ _)m


書込番号:18737146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/01 20:41(1年以上前)

ども、こんばんは。
値段的には、お買い得かと。値切れるのであれば、
頑張ってみるとか(笑)。

音質的には、和やかな雰囲気ではなくパリッとスピーカーを鳴らすタイプかと思います。
JBL、お持ちでしたよね?合うんじゃないですか?

お試しで借りられてみては。ではでは。

書込番号:18737261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2015/05/01 20:55(1年以上前)

こんばんは

>中古価格で7〜8万って話しで…7万でどう?

私個人的には高いと思います。
と言うのも3月末までは、新品売価が9万前後の相場でした。

この4月より13万位になっていますが、トライオードのどの機種も相場が上がっています。
ただほとんどの機種が問い合わせ状況になっていることから、メーカー在庫がないと思います。

こういう時は納期が未定なので注文を抑える為に、価格を高くする傾向にあります。
必ずと言うわけでは無いので値上げの可能性もありますが、少し考えられた方が良いと思います。

あと失礼かとは思いましたが、上記の理由から考えても知り合いの方に譲るのに高いなと思いました。

書込番号:18737306

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 21:00(1年以上前)

達夫さん まいど(^ー^)ノです。

価格的には…相場ですか(≧∇≦)

リビングはメインで…本機は寝室8畳でならすので、ガンガン鳴らす予定はありません(^^;;

ランプはどこかのメーカーに変えてるようで、もともとの純正もあり…の状態とか(o^^o)

JBLとの相性が良いのですか(*^_^*)
まぁー所有者の家で2…3年前に聴かせて貰った際は、AKBを鳴らしてたので特に興味は持ちませんでした(笑)
その際のスピーカーがダイヤトーンでしたので、そのスピーカーの方に興味を惹かれましたね(≧∇≦)

アドレスありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18737320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 21:10(1年以上前)

ミントコーラさん こんばんは(^ー^)ノ

なるほど(-。-;

本人曰く、取り引き価格7…8万と言ってましたので、疑う訳ではありませんが所有されてる方に聞くのが近道かと、クチコミさせて頂いた次第です(^^;;

ただし、本人は購入後ランプを交換し、純正はほぼ新品であるから…的な事を言ってましたf^_^;)

まだ私と変わらない年齢の方なのですが…下請けの社長で、新築の祝儀も含まれて割高と思えば…

うーん…仕方ないかなぁ…と悩んでます( ̄◇ ̄;)

書込番号:18737344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/01 21:52(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、こんばんは。

生憎とTRV-35SEは使ってませんが、社外管使用で純正管は使用可能予備として付属と言う事だと、純正状態のTRV-35SEとして判断と言うのとはちょっと訳が違ってくるように思います。

私自身は真空管種についてはまったく知識が無いので、どのメーカーのどの年代の物だと価値があるなど言うのは判りませんが、交換された真空管の情報をお聞きして、同じ呼称の物がネット上でどの位の価格で流通しているのかと言うのを調べられては如何ですか?

物によるとは思いますが、ご自身で純正状態から任意で社外管に交換って事だと、軽く1-2万位の出費は見込めると思うので、多少はその辺りの付加価値を織り込んだ価格提示と言う面もあるのかなと。

それと、価格については往年のプレーヤーさんご本人が実物を聴いて、提示額出す価値があると思えるかどうかではないでしょうか?

興味その物に加え取り扱いへの負担も煩わしいと思えば、元値が100万の物をたとえ10万で売ってくれると言っても、10万なんて出せるかって思うのが普通だと思います。

世間一般も含めた「他人の価値観」よりも、「ご自身にとってどうか?」だけが真実かなと思います。

それらを踏まえた所で、オーディオ機器として以外の価値も含めた所で、やはりお迷いになるのでしたら、ご本人自身が価値を受け入れられないってことだと思うので、すっぱりお断りすれば宜しいのではないのでしょうか?

書込番号:18737502

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/05/01 22:01(1年以上前)

こんばんは

価格的にはちょっぴり高いかなと思ってしまいます、と申しますのは真空管アンプの場合、スイッチを入れた瞬間から
消耗が始まると言われています、真空管しかり、真空管の発熱による電解コンデンサーなどがその対象になります。
それに何年かに一度、あるいは出力管交換のたびにバイアス調整も必要となります。
メインアンプにいいものをお使いなので、真空管の音をサブとして切り替えて聞くには悪くないと思います。
お決めになる前に、愛聴盤をお持ちになり、聴かせて頂いて、良かったら新築祝いもかねて言い値で買う。
気に入らなければ、「現有で我慢する」と断るのがいいでしょう。

書込番号:18737528

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 22:12(1年以上前)

ましーさん こんばんは(o^^o)

要はそこなんですよね(^◇^;)

その方に100万の価値があっても、私にとっては必要ないと思えば相場云々ではないのですが…

ただ、たまたまサブシステムで寝室に置く出力はほどほどで、安いアンプが無いかな?って話しから、先輩…自分のアンプ(システム一式)買いません?
って話しになりました(^◇^;)

スピーカーやプレーヤーはたくさんあるので(笑)聞いたところアンプは…面白そうだと(o^^o)

なので、球菅を戻せば本来の音に戻るのでしょうが、なんせ元のアンプの音色も知らない…中古価格の相場も分からない…って事で、ご質問させて頂いた次第です。

寝室で寝る前に聴く音楽ですので、ビンビンガンガンなる必要もなく、真空管ならば暖かい音なのかと期待しましたが…達夫さんの、JBLに合うって表現からすると…私の望んでるアンプでは無いかもしれませんねヽ(;▽;)ノ

ご教授ありがとうございます(o^^o)

書込番号:18737570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 22:31(1年以上前)

里いもさん こんばんは(o^^o)

なるほど(^◇^;)
真空管には真空管ならではの悩み(楽しみ(^^;;)もあるのでしょうね(^^;;

その昔、真空管アンプを所有(貰い物(笑))してた時期もありましたが…当時はアナログからデジタルに移行する時代で、ほとんど使った記憶が有りませんでしたが…
ランプが暖まるまで、ボワっと鳴り、本格的に鳴り出してもトランジスタのような、メリハリがある音では無かったような印象を持ってました。

ので…当時のイメージから、寝る前にボワっと鳴るようなアンプの方が落ち着くか…と、本機の音色をお尋ねした次第です(^◇^;)

金額的にも高いかな?と皆さんが仰られておりますが、一度金品の引き渡し前に試聴させて頂きたいと思います(^ー^)ノ

ただし…私も丁度1年前に家を建てましたが…なかなか荷物の整理等で、人を呼べる状況では無いと思うので、試聴は難しいかなぁ…とも思う次第です(^◇^;)

ご指導ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:18737637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件

2015/05/01 22:40(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、お疲れ様です。

先程も書かせていただきましたが、「往年のプレーヤーさんご自身が、『問題になっているTRV-35SEの個体』を聴いてどうか?」だと思います。

他意はありませんが、既に社外管使用になっている時点で、達夫さんの耳にしたTRV-35SEと候補になっているTRV-35SEがまったく同じ性質を持っているとは限りません。

まぁ、そこが良くも悪くもある所なのですが、真空管の組み合わせは無限大で、のっている真空管をすべて「解像度が落ちるが密度感豊かでまろやかな性格」に統一すれば、世間一般でイメージされている様なアナログチックの権化にもなりますし、反面「コントラストが高く硬質な性格」で固めれば、ハイテクで現代的とイメージさせる様なシステムにも化けます。

(と言っても、印象が変わる程度でまったくの別物に化ける訳ではないですが)

やはり、お借りするなり、そのご友人に持参して頂いての、自己機材での試聴の上で判断すべき事かと思います。

まぁ、返答のご様子からだと、有っても無くても良い位の感覚なのかな?と言う気もしますが。

書込番号:18737665

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 23:00(1年以上前)

ましーさん たびたびどうもです(≧∇≦)

いゃーまさにその通りf^_^;)

有っても無くても問題はありません。
もともと…この機種が欲しい!って訳では無かったのですが、現所有者は自身の会社を立ち上げる前から面倒を見てて…
それが当社の力添もあり、一人前になり、当社と変わらない売り上げ、実績を身につけ…新築の住居を構えるようになったのが嬉しくて(o^^o)

ただ…私にとって不要であれば、当然断る話しなのですが…現所有者も起業した頃から使っている物なので、皆さんのご意見を参考に、良い物なら引き取ってやろうかとも考えた次第です。

ただ…気に入らないのが、次に組むシステムがマッキンコントロール、マッキンパワー、ターンテーブルトーレンス、マッキンCD、スピーカーB&Wとか…

誰のお陰で今の地位なんじゃ!と言いたくなりますがf^_^;)

まぁ…本人も起業して、頑張ったご褒美かと…怒るに怒れない次第ですヽ(;▽;)ノ

書込番号:18737725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/01 23:01(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、こんばんは。

トライオードは3月に価格改定しているので、
TRV-35SEは、12万から15万(税別)に値上がりしています。
ですので、9〜10万だったのが13万前後の実売価格に変わっています。
それに伴って、ヤフオクでの価格も上がっています。
昨年末から本年年初だと、4万〜6万くらいの落札価格ですが、
3月から上がり始め、「取り引き価格7…8万」というのは4月の相場ですね。
4月は、7万と7.86万ですが高い方は改造品となってます。
3月は、極美品使用2ヶ月で7.4万、その他6.9万、5.98万、5.2万、5.1万ですね。
真空管の消耗具合も判らないですが、お友達価格なら高くて5万くらいかなあ。
オーディオユニオンの下取り上限は3.6万となってます。

書込番号:18737731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 23:16(1年以上前)

blackbird1212 さん こんばんは(o^^o)

具体的な中古価格のご提示(≧∇≦)非常に参考になります*\(^o^)/*

皆さま方からご指導頂いてますが…
やはり一度自分の耳で聴いてみて、その品物に1万円の価値しかないのか…
はたまた100万出しても欲しい物なのかで判断したいと思います(^◇^;)

blackbird1212 さんの言われる価格は、Yahoo等のオークションのものでしょうか(^^;;?

私は釣り道具、パソコン関係で利用(購入、出品)しますが、このオークション価格は時期によって2割3割安くなったり、高くなったりしますねf^_^;)

オーディオでのオークションは存じませんが、やはり引っ越しの多い3月 4月で出品数が増え、相場が下がるものでしょうか(^◇^;)?

釣り道具やゴルフクラブは、シーズン中は高く…オフシーズンには安く手に入るものです(^^;;

貴重なご意見 誠にありがとうございます*\(^o^)/*

書込番号:18737779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 23:40(1年以上前)

色々ご指導頂いた皆様

誠にありがとうございます*\(^o^)/*

皆様方のアドバイスでわかった事は…

○まずは自身の耳で聴き、要るものなのか…要らない物なのかを判断する…

○相場としては、改造の程度は分からないが…若干高い

○私が想像していた暖かみなある音色ではなく、シッカリ音を表現する

以上の事が理解出来ました(*^_^*)

よって…新築祝いはアンプを引き取らず、現金を包む(笑)に致します♪─O(≧∇≦)O─♪

すでに解決済みと致しましたが…

では逆に、寝室で寝る前に…メリハリのある音源を再生するアンプではなく、ボワっと暖かい音を再生するアンプをご教授頂ければ幸いです(≧∇≦)
また、その際…そのアンプの音を活かせるようなスピーカーもご指導頂ければ助かります*\(^o^)/*

様々なご意見、誠にありがとうございましたm(_ _)m




書込番号:18737845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/01 23:40(1年以上前)

往年のプレーヤーさん、こんばんは。

>Yahoo等のオークションのものでしょうか(^^;;?
そうです。ヤフオクの落札価格です。

>引っ越しの多い3月 4月で出品数が増え、相場が下がるものでしょうか(^◇^;)?
オーディオ製品に季節はないので、ヤフオクのオーディオ価格は出品者次第ですが、
年末(年越し資金?)と3月(引っ越し?)は数が出たり珍しいものが出たりはありますね。
でも、同じ製品が大量に出ることはほぼ無いので、相場が下がることはあまりないです。
安く狙うなら、年末年始、ゴールデンウイークなど、参加者が少ないときに出物があったときでしょうか。

書込番号:18737850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2015/05/01 23:57(1年以上前)

blackbird1212 さん

たびたびのご回答ありがとうございます(≧∇≦)

仰せの通り、盆、正月、ゴールデンウィーク等はヤフオクの閲覧者も少なく、ウォッチリストも伸びません(^◇^;)

私もゴルフ道具を買っては、合わない=転売

釣り道具 合わない=転売してますが…

10年以上経過した古い機器に、良い値段がつくのはオーディオ類ですね(^◇^;)

ただ…昔から中の良いオーディオ店員が言うには、通電時間が長いほど良い物はオークションがお得(昇圧トランスやリード線)
カートリッジやCDプレーヤーなどは、多少高くても新品が良いと(^ー^)ノ

里いもさんも言われてましたが、真空管アンプでは起動した時から消耗している…と言われれば、真空管アンプの中古は避けるべきかも知れません(^◇^;)

皆様方のアドバイス、非常に為になりますm(_ _)m

これからもご指導、ご教授頂ければ幸いです(*^_^*)


書込番号:18737905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/02 08:16(1年以上前)

トライオード TRV35SEは逸品には間違いありおません。
以前、LUXMAN SQ-38uと比較したことがありますが、音質傾向は非常に近いものの、さすが高いだけあって
ギターの弦の分離感はSQ-38uでしたが、音そのもののコクや厚みはTRV35SEのが優れていると判断できました。

7万円の妥当性ですが、ちょっと前ならヤフオクの新品最安値が8万円強だったことを考えると然程安くはありません
が購入半年とか使用時間10時間とかの新品同様でしたら買いです。
使用時間100時間超えとか使い込まれたものなら迷わず新品か、あと2万程度は値引き交渉するのがいいでしょう。

書込番号:18738516

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2015/05/02 11:22(1年以上前)

HDMstさん おはようございます(^ー^)ノ

皆さんに言われるように、若干高いようですね(^^;;

日々の使用時間は分かりませんが、三年ほど前には持っていたので…購入は4…5年ってところですか(^◇^;)

それを考えたら、新品もしくはそれに近い状態の物を探します…が!、もともとこのアンプが欲しい!って訳では無かったので、皆さんのご意見を伺い…絶対お買い得って話しならば引き取るか的な考えでした(≧∇≦)

物的には良いアンプのようですね(o^^o)

ただ…真空管アンプは手が掛かる様なので、ズボラな私には…やっぱりトランジスタですかねヽ(;▽;)ノ

いつもご教授頂き、大変参考になりますm(_ _)m


書込番号:18738982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2015/05/02 12:06(1年以上前)

私の場合は車を譲ってと言われましたが、言い値と買取り価格と比べ買取りが高かったので断りました。

今回は向こうからの話なので、お買い得感でとりあえず買うのはどうかと。
買うおつもりなら買取り店へ同行し、実際の買取り金額を見ながら「これより高くても」と思えば、購入するのも。
売りたい方は少しでも高いことを希望されると思います。

書込番号:18739094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/02 12:12(1年以上前)

あと TRV-35SEとサンスイ AU-α907L Extraとの比較も試聴しました。
音に厚味があると言われるサンスイですが、その音の厚みでも TRV-35SEは圧倒してTRV-35SEを
聴いた後でサンスイを聴くと何でもない並みのアンプにしか聴こえませんでした。

これはラックスマン、アキュフェーズの60万以下モデルとの比較でも同じでしたので サンスイの
AU-α907Limitedであろうが、AU-07 Anniversary Modelであろうとも音のコクでは適わないはずです。

値段は10万そこそこですが、音質に関しては石アンプの100万クラスにも負けてはいません。
同じ真空管アンプのKT−88管使用のものと比べると線が細いと勘違いされ勝ちなTRV-35SEですが
石アンプとの比較でしたら それが30kg超えの物量投入のアンプであっても音の重厚さでは一蹴します。

じゃあなぜラックスマンとかが30万〜50万円の金額つけて生き残っているのかと言えば アンプの評価項目の
ひとつに過ぎない分解能とか分離感とか言うなれば騒がしくする項目のみが長けているからで、このウルサイ
アンプでも大人し過ぎるスピーカーと合わせるなら 冷気と熱気を合わせて適温になるようにいい塩梅になる
からでしょうか。(総合評価では魅力を感じるアンプではありません)
横道にそれましたが、TRV-35SEは真空管アンプを知らないユーザーさんならきっとはまると思います。


書込番号:18739111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2015/05/02 12:28(1年以上前)

ひでたんたんさん こんにちは(o^^o)

HDMstさん まいど(^ー^)ノ

ひでたんたんさんの…クルマと交換…って、交換に値するクルマの方が気になります(≧∇≦)笑

HDMstさん…
ヤバいやないですかヽ(;▽;)ノ
諦めかけてるのに…そのような情報を聴いてしまうと(^◇^;)汗

何れにしても、良いアンプと言うことは分かりましたが…相場より高い中古品で、使用時間も長いようなので…
買うとすれば…私の通う販売店に、同じトライオードの88SE(だったかな?)、それを試聴させてもらい…気に入れば検討してみます*\(^o^)/*

販売店で買えば、新品は1年…それ以降は2年置きの調整(^^;;?もタダで頼めるかと♪─O(≧∇≦)O─♪

パソコンは全て自分で組むのですが…分からない電化製品をイジる自信はありませんから(^◇^;)

書込番号:18739148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2015/05/02 12:31(1年以上前)

こんにちは。
お買い得かと思ったら、割高のようでしたね。
気のきかない返信をしてしまい、申し訳ないです(m(__)m)。
では、また。

書込番号:18739154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:976件

2015/05/02 12:36(1年以上前)

達夫さん こんにちは(o^^o)

いゃぁ…私も新品価格14万程度なので、半値なら安いのかとも思ったのですが…

3月以前は新品で9万でした…と伺えば、高いなぁって思う次第で(^◇^;)

またこれからも、ご指導よろしくお願い致します*\(^o^)/*

書込番号:18739162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/02 12:46(1年以上前)

往年のプレーヤーさん壊れるのがご心配でしたら 5年の有料延長保証もありですが
トライオード)の社長さん自身はこう言ってます。
https://www.youtube.com/watch?v=OjCwyygjr8g

それと88SEは一聴して そのズンズンくる真空管以外ではあり得ない迫力に圧倒されますけど
繊細さ、細やかさでニュアンスを伝える再生では35SEのが数段上です。
https://www.youtube.com/watch?v=3aYZ10Xo_EI

だから高域はいいんだけれど迫力が出ない小型ブックシェルフには88SEを
低域が充分に出る大型やトールボーイには35SEが合ってるかもしれないです。

できるなら、曲やスピーカーで 今度はこちらで聴こうとか両方所有して使い分けるのが理想ですが・・
買うか買わない、35SEか88SEにするかおおいに悩んでください。 ポンと買ってしまっても
ありがたみが少ないですから・・

書込番号:18739183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2015/05/02 13:17(1年以上前)

HDMstさん

YouTubeのやり取り通り、壊れやすいと思ってました(^◇^;)

ただ…うちは小学生の子供なので…
球管が出ていて見えるのが…怖いんですよ(^◇^;)

私の目の届かないところで触って、いざ鳴らそうとしたら割れてた的なヽ(;▽;)ノ

35SEと88SEとは…そんなに違うものなんですね(^^;;
ネットでクグって見ましたが、本体はほとんど同じで、真空管だけの違い的な事が書かれてました。

それならば中古の35より、新品の88と考えた次第です(≧∇≦)

それにしても、さすがはHDMstさん(^ー^)ノ
良く聴き比べされてますね。
地方の田舎は聞き比べるにも、聞き比べる機材が少なくて(~_~;)
私の通う店には、アンプが各メーカーの売れ筋を3グレード程度、トライオードはたまたま1機種、後はマニアックなメーカーが全て1機種くらいなので、別メーカーの比較は出来るのですが…
同一メーカーの聴き比べはなかなか出来ませんよ(~_~;)


書込番号:18739244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/02 14:36(1年以上前)

どちらも真空管だけの違いなのはトライオード社長 山崎さんも言っておられ、後から違う管に変更でも
大丈夫だそうです。
石との変化が大きい 新品のKT88からでもいいと思いますよ。 不満がでてきたら管の買足しで差し替えて
みれば また新たな感動がありますし・・
それとヤーランドなんかもいいかもしれないです。http://data-gate.com/yarland/user_data/news-130214.php

逸品館の清原さんもこんなこと言ってます。
YARLANDは「Triode」をライバル賭して生まれたアンプです。目標はTriodeよりも「安く」・「美しく」・「高音質」
な製品を提供すること。すでにその目的は、達成されています。TJ84-Pは10万円を切る低価格の真空管アンプですが
必要な機能を備え美しい外観を実現しています。中低域にしっかりとした厚みがあり、中高音は細やかで滑らかです。
弦楽器の音、人間の声(ボーカル)の再現性では高価なトランジスターアンプを確実に上回ります。真空管らしい
暖かさと包み込まれるような音の広がりが実現するYARLANDのサウンドは、Triode製品に引けを取りません。
http://www.ippinkan.com/yarland_unison-reserch.htm

書込番号:18739405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:976件

2015/05/07 21:03(1年以上前)

HDMstさん こんばんは(^ー^)ノ

ゴールデンウィーク中はゆっくりできましたか(o^^o)?

いやいや…HDMstさんは色んな情報や、知識をお持ちで羨ましい(≧∇≦)

私事ですが…数日前、二階の寝室用に…DALIのZENSOL1を仕入れました(o^^o)
クチコミでは売り上げも上位、評価も上々なので…騙された積りで買ったのですが…
いゃぁ…金額からは考えられない立派な音でビックリ(^◇^;)

トライandエラーも致し方なし…っと思ってましたが、なかなか皆さん、良いお耳をお持ちのようで、これからも皆さんのインプレを参考ににさせて頂く次第です*\(^o^)/*

書込番号:18754926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/07 21:56(1年以上前)

いや〜DALIのZENSOL1ですか・・・ スピーカーとカメラ種集家の里いもさん一推しのじゃないですか。

そういえば往年のプレーヤーさんも里いもさんに負けないくらいスピーカーはお持ちなんじゃないですか?
身の周りのスピーカーには鳴らさなくともナゼか心の隙間を埋める効能がありますよね。

この効果は他の家電製品じゃ見当たらないので やっぱ魅力的なんですね。
だから壁一面スピーカーを積み上げてる人は結構多いのは分かるんですが、くれぐれも自制心を強く働かせ
増えすぎない、イヤ、もう買わないように注意してます。

書込番号:18755141

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-35SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
100Ωの抵抗は、どれを買えばよいでしょう。 10 2022/03/11 23:19:13
石のプリに、真空管のパワーで使うのはどうでしょう? 28 2016/04/19 13:12:39
全く想像が出来ないので…お教え下さい。 27 2015/05/07 21:56:55
初心者 23 2015/05/02 6:35:23
バイアス調整って 83 2015/12/16 14:47:38
サーっという音について 14 2015/01/27 5:55:39
もう少し低音がほしい 19 2015/01/27 9:51:17
スピーカーについて 9 2013/08/20 9:10:49
NS-1000Mどうですか 16 2013/05/04 20:00:55
ヘッドフォン 8 2013/02/05 6:23:38

「TRIODE > TRV-35SE」のクチコミを見る(全 264件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TRV-35SE
TRIODE

TRV-35SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

TRV-35SEをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング