『試聴レポ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

再生周波数帯域:10Hz〜50kHz TRV-A300SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TRV-A300SEの価格比較
  • TRV-A300SEのスペック・仕様
  • TRV-A300SEのレビュー
  • TRV-A300SEのクチコミ
  • TRV-A300SEの画像・動画
  • TRV-A300SEのピックアップリスト
  • TRV-A300SEのオークション

TRV-A300SETRIODE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 8月 6日

  • TRV-A300SEの価格比較
  • TRV-A300SEのスペック・仕様
  • TRV-A300SEのレビュー
  • TRV-A300SEのクチコミ
  • TRV-A300SEの画像・動画
  • TRV-A300SEのピックアップリスト
  • TRV-A300SEのオークション

『試聴レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「TRV-A300SE」のクチコミ掲示板に
TRV-A300SEを新規書き込みTRV-A300SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

試聴レポ

2008/10/05 23:47(1年以上前)


プリメインアンプ > TRIODE > TRV-A300SE

ヨドバシAKIBAでこのアンプの音を聞いてみました。
そのときはクラシックギターのCDを持ち込んで流してもらっていたのですが、
スピーカーから音が出た瞬間、その場に居合わせたほかのお客さんがいっせいにスピーカーのほうへ向き直ったのには驚きました。
とてもやわらかい、それでいて音が部屋全体にふんわりと広がる、実に素敵な音でした。
ためしにベンチャーズのCDもかけてもらったのですが、やはり300Bにロックの再生は無理ですね。
存在感も迫力もない、ほわほわした感じの音になってしまいました。
なおこのアンプ、結構在庫切れになっているお店が多いようです。
ヨドバシでも「次いつ入荷するかわからない」と言っていました。(8月下旬の時点で)


書込番号:8461272

ナイスクチコミ!1


返信する
mikaytさん
クチコミ投稿数:35件

2008/11/10 08:35(1年以上前)

鼻毛は男のロマン様
試聴レポ拝見させて頂きました。
私は今回初めて真空管アンプを購入したいと思いまして、TRV-A300SEとラックスのSQ-N
100を候補に上げました。
両機回路方式はちがいますが、試聴レポに有ります「とてもやわらかい、それでいて音が部屋全体にふんわりと広がる、実に素敵な音でした」この様な音を探していました。
他にも情報が御座いましたら教えて頂きたいと思いますので、何卒宜しくお願い致します。

書込番号:8620984

ナイスクチコミ!1


エフタさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/22 05:10(1年以上前)

埼玉県越谷市にイオンレイクタウンの中にノジマ電機店内オーディオスクエアにトライオード、スペンドール、ゾノトーンのシステムでセッティングされた部屋があり私も先日、試聴してきました。パワーアンプはM300SEでスペンドールのSP1/2Rを鳴らしていました。トライオード製品は殆ど揃ってましたので足を運んでみてはいかがでしょうか… 余談ですが試聴した日、トライオードの社長、山崎さんが来ていました。店員さんが言うには山崎社長時々、店へ来ては様子見て行くんですよ〜っと話してました。

書込番号:9134821

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/03/23 01:35(1年以上前)

自分もいつも(と言っても2回だけですが…)その店で試聴させてもらいます。
理由は気軽に落ち着いて試聴できる点です。
SPコーナーの店員さんもとても親切で気さくに対応してくれ大型店と違って買え買え的な威圧感は感じません。
定員さんのアドバイスも全て的を得ていて、自分の求める音の方向が早くつかめると思います。
http://www.audio-square.com/modules/myalbum6/

書込番号:9290221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件 TRV-A300SEのオーナーTRV-A300SEの満足度4

2009/08/23 15:22(1年以上前)

かなり古いコメントですが、この機器のユーザとして投稿させて戴きます。
音質は、やわらかい音がします。それでいて、潤いのある細やかな音もします。
言い替えると、きれいな音ですが、生の音に近いかもしれません。
私は、もっと躍動感が加われば、評価は満点ですが。
しかし、今でも満足のあるレベルに間違えありません。
トランジスタアンプに不満のある方、潤いのある音を求めている方、
真空管式アンプを試しては如何ですか?
きっと、オーディオの別の世界が開けると思います。

書込番号:10038918

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 名無し 

2009/10/13 21:30(1年以上前)

やはり「made in China」という所に不安を覚える方が多いのかな?と思います。自分は どうしても300Bでjazzが聞きたくて考え込んだ末に「ADVANCE HC-SE」をキットで自作(難しくないです)し300BそのものはGolden Dragonペア球に変更し同様に12AT7もGolde Dragon球に変更し使っています。これだと国産の安心感と 国際的に評価の高い300Bの組合せを そこそこ安価(ADVANCE HC-SEキット77490円+300Bが35000円を少し切る位)で済みます。KT-88PPとかのパワーで持っていくタイプと違うサウンドは他の球では得難い音だと思います。

書込番号:10305029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件 TRV-A300SEのオーナーTRV-A300SEの満足度4

2009/12/31 12:28(1年以上前)

このアンプの追加評価をさせて戴きます。
私が思っている躍動感(音に脂っこさが伴う)は物足りないですが、電源を入れてから半日ほど経った音は絶妙です。
やはり、真空管はあたためてから聞かないと、真の力(音)は見えてこないですね。
日本製のアンプは、なぜか音が綺麗過ぎ、よく整理された音がします。
このアンプも、その傾向はありますが....
もっと荒々しい音も、聞かせてくれていいと思います。

書込番号:10712458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:4件 TRV-A300SEのオーナーTRV-A300SEの満足度4

2010/01/29 16:42(1年以上前)

このアンプは入力感度が600mvとなっているのですが、CDプレーヤーを直結してもちゃんと鳴るのでしょうか?
(スピーカーはFOSTEXのFE207BをE202Bにマウントして使っています。感度は95dbです)

書込番号:10856761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件 TRV-A300SEのオーナーTRV-A300SEの満足度4

2010/02/02 17:04(1年以上前)

たれたんじゃ さん、書き込みを先ほど見て回答を書いています。

結論ですが、大丈夫です。

私は最初、デノン社の安価で高音質のCDPを(直結で)つないでおりましたが、立派に音は奏でておりましたよ。
その後、同メーカのCDPに替えましたが、同じメーカ同士のためか、とても繊細で立体的な音に変わりました。

書込番号:10876864

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:7件 TRV-A300SEのオーナーTRV-A300SEの満足度4

2010/02/03 21:57(1年以上前)

たれたんだぁ さん、お名前間違えてすみません。

真空管アンプは、夏暑く、冬はストーブ替わりになるくらい熱を発します。
でも、トランジスタにはない温かさがあります。
それに、チャンと繊細さも持ち合わせています。
300Bの真空管は、繊細で多少神経質なところもありますが、
弦楽器の弦の音は、この上もなくうっとりします。

書込番号:10883176

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TRIODE > TRV-A300SE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
出力の8WX2で大型のSP鳴らせるのでしょうか? 9 2013/11/05 20:48:20
初段のみ変えても音は変わりますか? 5 2012/01/30 16:38:08
さすが300B! 2 2012/01/13 16:52:47
TRV-A300SERについて 0 2011/10/20 22:29:39
プリアンプ接続について 11 2011/10/08 21:59:32
真空管交換 20 2010/08/25 11:53:17
試聴レポ 9 2010/02/03 21:57:37

「TRIODE > TRV-A300SE」のクチコミを見る(全 63件)

この製品の最安価格を見る

TRV-A300SE
TRIODE

TRV-A300SE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 8月 6日

TRV-A300SEをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング