『JBLとヤマハの2000シリーズのアンプの組み合わせ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 A-S2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S2000の価格比較
  • A-S2000のスペック・仕様
  • A-S2000のレビュー
  • A-S2000のクチコミ
  • A-S2000の画像・動画
  • A-S2000のピックアップリスト
  • A-S2000のオークション

A-S2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • A-S2000の価格比較
  • A-S2000のスペック・仕様
  • A-S2000のレビュー
  • A-S2000のクチコミ
  • A-S2000の画像・動画
  • A-S2000のピックアップリスト
  • A-S2000のオークション

『JBLとヤマハの2000シリーズのアンプの組み合わせ』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S2000」のクチコミ掲示板に
A-S2000を新規書き込みA-S2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > ヤマハ > A-S2000

ブラック検討中!!

現在、JBLの4312Dスピーカー、デノンのPMA−2000AEアンプ、DCD−1650AEのCDプレーヤーと言ったような環境で鳴らしてますが、どうも高音域が薄いような感じで晴れません。

低音はこのままで、もう少しだけ、高音域を前に引き伸ばしたいのですが、単純にアンプだけ交換すればかなり改善されるのでしょうか??

それともこの環境であれば、別のアンプを検討したほうが良いのでしょうか??

書込番号:12060642

ナイスクチコミ!1


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/10/15 07:03(1年以上前)

アンプの交換でも音は、変りますが、低音の量感をそのままに高域だけが伸びるってのは、難しいかなと思います。
4〜50万程度のアンプが必要かも知れません。

アキュフェーズのE-250辺り、若干低音が締まり量感が減りますが、良いかとは思いますが、30万近くには為りますね。

書込番号:12062171

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/10/15 11:32(1年以上前)

ロジェカリヨンの泉さん、こんにちは。

お持ちのスピーカーとアンプ、CDプレーヤーは、そのクラスでは最も低音の出る組み合わせのひとつだと思いますが、低音に関しては満足されていますか? (つまりお好みとしては、「低音の量がたくさんほしい」という感じなのでしょうか?)

>どうも高音域が薄いような感じで晴れません。

前述の通り、所有されているシステムはかなり低音の量が出る組み合わせです。で、ひとつの可能性としては、高音が分厚い低音域にマスクされ(覆い隠され)、出ている高音が耳につきにくい、という可能性もあるかもしれません。もしそうだとすれば、今より低音が少なめでフラットな帯域バランスのアンプに替えると、相対的に高音が聴こえるになるかもしれませんね。

ただ、もし低音のたくさん出るシステムがお好みなのでしたら、帯域バランスがフラットな機器は好みとちがうかもしれませんし、むずかしいところですね。

書込番号:12062856

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:186件

2010/10/16 09:17(1年以上前)

>LE-8Tさん

なるほど!!簡単に解決するには4〜50万円クラスのド級アンプをチョイスしたほうが早道だと言う事ですね。

>Dyna-udiaさん

今のシステムでは低音は、バッチリ出ています。たまにJAZZなんか聞くと臨場感バツグンで鳥肌モンです。

ただ高音域がフラットな感じになってしまっているので、それを改善したい訳です。

ただ単にアンプのトレブルつまみを右に回しただけでは解決にはならないと思ってます。

やはり、何か違うんですよね。(笑)

って言うか、デノンのアンプに付いている機能で、「ソースダイレクト」機能をONにしているので、この音質調整は無効にしてあります。

なんでもこの音質調整回路を通さずに音を出力させたほうが音が良いとか・・。

書込番号:12067246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:774件Goodアンサー獲得:23件

2010/10/16 12:32(1年以上前)

こんにちは

JBL 4312Dには、
「中/高域レベルの独立した調整が可能な連続可変型M.F./H.Fアッテネーター・ボリューム装備。」
と説明があります。

1)スピーカーのアッテネーターで、高域を少しあげて調整する。
2)スピーカーのセッティングをつめる。高さ、幅、向きなどmm〜cmの単位の調整で、耳に届く音は変わってきます。
3)スタンドを見直す。
4)部屋の音響特性を調整する。

等で、トコトンいじってみてはいかがでしょうか?

デノンの音は、基本的にフラットだと思います。

手持ちの立派な機材をいじらずに、いたずらに高価な?アンプを導入しても、決して満足は得られないと予測します。

書込番号:12067982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5419件Goodアンサー獲得:71件

2010/10/16 13:11(1年以上前)

私も後方壁の細工、スピーカーセッティング。(ボード含む)

あとインシュレーター等で調整でイケると思います。
あと附属の電源ケーブルであったり、スピーカーケーブル等を交換だけでも音色が違って聞こえます。。


もしも機器の買い換えなら最低50万円超ぐらいは予算を組みましょ〜。

書込番号:12068122

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S2000
ヤマハ

A-S2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

A-S2000をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング