『luxトーンとyamahaサウンド』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/150W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 A-S2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S2000の価格比較
  • A-S2000のスペック・仕様
  • A-S2000のレビュー
  • A-S2000のクチコミ
  • A-S2000の画像・動画
  • A-S2000のピックアップリスト
  • A-S2000のオークション

A-S2000ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年12月中旬

  • A-S2000の価格比較
  • A-S2000のスペック・仕様
  • A-S2000のレビュー
  • A-S2000のクチコミ
  • A-S2000の画像・動画
  • A-S2000のピックアップリスト
  • A-S2000のオークション

『luxトーンとyamahaサウンド』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S2000」のクチコミ掲示板に
A-S2000を新規書き込みA-S2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

luxトーンとyamahaサウンド

2014/03/02 12:20(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S2000

スレ主 mshtさん
クチコミ投稿数:106件

pc→DA-200(LUXMAN)→RDA212(ラステーム)→GX100MA(左右両チャンネルにCW200Aアドオン)で主にクラシック音楽を聴いています。
6畳部屋で1.5mの正三角形の頂点少し外側がリスニングポイントです。

PMAのグレードアップを検討中でして、正常進化だとM-200といったところでしょうが、yamahaのサイトで、「低能率SPでマーラーを・・・」との記述を見たため、まさに自分の求めるところだと頷きました。

その後、大宮ビックカメラでGX100MAとペアリング試聴させていただいた際、不純物をふくまないピュアな氷が結晶単位で砕けていくような、yamahaサウンドとの出会いを体験しました。

前置が長くなりましたが質問です。

1、本機のMAIN入力にDA-200のプリ部(L-590AXとほぼ同一のプリ部)からRCAアウト
2、本機のバランス入力にDA-200のバランスアウト(D-05と同一のDACのみ)
上記二種類の切り替えを行うことによって、パターン1はluxトーン、2だとyamahaサウンドが得られるのではと考えるのですが、いかがでしょうか?
パターン1でしっとり系のjazzボーカルを、パターン2で大編成のオーケストラを聴き分けられればすばらしいと思い、投稿しました。

あと、本機のHPアンプから得られる音色も、やはりyamahaサウンドなのでしょうか?

書込番号:17255225

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/03 19:12(1年以上前)

こんにちは
本機の前身となるA-2000の音にほれ込み、ハムが出るようになるまで20年以上使いました。
澄み切った音にダイナミックさをプラスした音は今でも記憶がよみがえります。
今はLUX L505uです。

さて、お尋ねの1,2はお書きの通りかと思います。
音は主に最終アンプで決まると考えています。

書込番号:17260675

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mshtさん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/03 19:43(1年以上前)

里いもさん、ありがとうございます。

つまり、音色はプリ部が決め、それをどれだけスピーカーに伝えるかがパワー部の仕事という理解でよろしいのでしょうか?

書込番号:17260789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/03/03 20:05(1年以上前)

小生は反対に考えています。
スピーカーに伝えるかがパワー部だからこそ、その音色が作られると解釈しています。

書込番号:17260890

ナイスクチコミ!1


スレ主 mshtさん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/03 21:14(1年以上前)

なるほど。

とすると、いずれにせよ本機のパワー部がSPを駆動するわけですから、両者ともyamahaサウンド(luxトーンは隠し味)を奏でることになりますか?

書込番号:17261238

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 A-S2000のオーナーA-S2000の満足度4

2014/03/03 21:43(1年以上前)

ヤマハをプリにしても、普通にプリメインアンプとして使っても音色は同じような感じでした。
私の場合、ニューフォースのDACで試しましたが、違いが分かりませんでした。

>あと、本機のHPアンプから得られる音色も、やはりyamahaサウンドなのでしょうか?

はい。そうです。

一応、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20489910106/SortID=12906947/#tab

書込番号:17261402

ナイスクチコミ!5


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 A-S2000のオーナーA-S2000の満足度4

2014/03/03 21:53(1年以上前)

レビューですが、ヘッドフォン端子に触れた内容なので参考まで。

http://review.kakaku.com/review/20489910106/ReviewCD=575463/#tab

書込番号:17261462

ナイスクチコミ!2


スレ主 mshtさん
クチコミ投稿数:106件

2014/03/03 22:59(1年以上前)

圭二郎さん、ありがとうございます。GX100MAお持ち帰り時にはお世話になりました。

この価格帯には選択肢が多く、非常に迷うところです。
SPを通してのluxトーンとyamahaサウンドのダブルゲットは厳しそうですが、
HP(ゼンハHD598使用してます)でなら可能かもですね。

TA-A1ES、M-200含めて、再検討練り直しです。




書込番号:17261865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S2000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S2000
ヤマハ

A-S2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年12月中旬

A-S2000をお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング