『音質はどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『音質はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 音質はどうですか?

2011/07/10 18:08(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

クチコミ投稿数:51件 A-S700の満足度5

小・中学校の音楽室にあった古くてあまり高価そうでもないYAMAHAのアンプの音のナチュラルさ、空間表現力、ドライブ能力に魅力を感じ、YAMAHAのアンプが欲しくなってしまったのですが、A-S700のスピーカー出力及びヘッドホン出力の帯域バランス、空間表現、ノイズとかはどうですか?
 SS-F6000は2.5万円程度のプリメインアンプや、音質より機能を重視したエントリークラスのAVアンプで鳴らされている方が殆どです。しかし、個人的にはSS-F6000を実売価格5万円クラスのプリメインアンプに繋いで鳴らしてあげたいのですが、A-S700では勿体無いですかね?CDプレイヤーはSONYのSCD-XE800にしようかと思っています。DSDにも興味があるので。

書込番号:13238066

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/07/11 07:05(1年以上前)

 CA-S700は昔ながらの「ヤマハ・ビューティ」を踏襲するモデルではありません。若い女性スタッフによって音決めが成されたせいかどうか分かりませんが、かなり硬くて耳に突く音の出方です。

 高域をシャンシャン鳴らしながらJ-POPを聴くのには良いのかもしれませんが、昔のナチュラルなYAMAHAサウンドを期待すると肩すかしになります。YAMAHAらしい音をお望みならば上位機種しかないと思います。

 とはいえ、以上は私の感想に過ぎません。オーディオ機器というのは「聴いてナンボ」の商品ですから、必ず実際に試聴して決められてください。

書込番号:13240340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件 A-S700の満足度5

2011/07/11 14:10(1年以上前)

 元・副会長様、確かSS-F6000のスレでお会いしましたね。

 「ヤマハ・ビューティ」とは違う音作りなんですか・・・姉妹機のA-S300はヨドバシカメラで試聴したことがあるのですが、高音強調型の平面的でつまらない音でした。700も似たようなものなんですかね?

書込番号:13241289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2011/07/11 22:43(1年以上前)

 A-S300は聴いたことはないのですが、仰るような「高域強調型の平面的な音」というのはA-S700に対する私のインプレッションでもあります。まあ、こういう音が「メリハリが効いていて良い」と感じるユーザーもいるのだとは思いますが、少なくとも「ナチュラルな音」とは遠い位置にありますね(あくまでも私の感想ですが ^^;)。

 A-S700と同クラスで聴きやすい音を出すアンプと言えば、PIONEERのA-A6MK2が考えられます。これ見よがしな「色付け」はない代わりに、フラットで丁寧な音出しをしてくるアンプだと思います。CECのAMP3800も国産アンプには珍しい温度感のあるウォームな音ですが、これにはヘッドフォン端子は付いていないですよね(^^;)。

 私は試聴したことはないけど、Cambridge AudioのAzur350Aというアンプが美音調で空間再現力に優れるとディーラーのスタッフから聞いたことがあります。このブランドを扱っている輸入代理店と取引があるショップの一覧は以下のURLに載っています。
http://naspecaudio.com/shop/
事前に試聴可能かどうかを確かめた上で、足を運ばれてはいかかでしょうか。

書込番号:13243207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件 A-S700の満足度5

2011/07/12 00:25(1年以上前)

 なるほど、AMP3800か Azur350Aで考えていきたいと思います。YAMAHAにはちょっとガッカリです。ヤマハ・ビューティなのはデザインだけか・・・元・副会長様ありがとうございました。

書込番号:13243770

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング