『MCカートリッジが直接、使えないのが残念 !』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『MCカートリッジが直接、使えないのが残念 !』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

MCカートリッジが直接、使えないのが残念 !

2011/10/08 17:47(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

六万円前後で買えるアンプです。フォノ入力にMCカートリッジ用のゲインスイッチがあれば便利だと思います。ボリュームを上げれば聞けなくはないですが、MCカートリッジの定番デノンDL-103(かつてのヤマハにもいいカートリッジがありました)を使っているレコードファンも多いと思います。昇圧トランスというてもありますが、MCとMMが切り替えができて抵抗値を変えられる使いやすくお手軽価格のものはなくなってしまっています。使用中のアンプも何十年選手というのもになってくると、修理すれば使えるには使えますが、買い替え時期は来ますから、改善モデルには装備してほしい機能だと思います。下位機も同じです。クオリティーをもとめれば、上級機以上とはなりますが、若いころと違い、楽しみながら聞きたいという年齢になってきています。

書込番号:13598781

ナイスクチコミ!2


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/10/08 20:01(1年以上前)

小生は、逆の考え方ですね。
カートリッジの個々の良さを引き出せない機能は無い方が良い。

まぁ〜人其々色々な考え方が有りますね。

書込番号:13599275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2011/10/09 11:55(1年以上前)

ひかるの父さんさん 

>フォノ入力にMCカートリッジ用のゲインスイッチがあれば便利だと思います。

フォノ・イコライザーアンプを内蔵してくれているだけでも良いと思います。私はアキュフェーズ
のE-550ですがイコライザーアンプを内蔵させる形だと基盤が5万円、独立したフォノ・イコライザ
ーアンプだと20万円ですから・・・・。

私もレコードプレーヤーとテクニカのMCカートリッジを持っていますが、レコードはほとんど聴か
ない為、フォノ・イコライザーアンプにそこまで出費出来ず、テクニカのイコライザーアンプを購
入しました。
http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at-peq20.html

書込番号:13601933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件

2011/10/19 14:57(1年以上前)

多額の機器に投資をするということは、すでに卒業をしてしまいました。たくさんの音楽を聴くというのが趣味となりました。

書込番号:13648170

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング