『アンプの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『アンプの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプの買い替え

2013/10/14 02:11(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

クチコミ投稿数:5件

こんにちは
現在DENONのPMA-780Dという古いアンプを使っているのですが、
故障してしまっており、修理しようか買い換えようか悩んでおります。

修理は二万程度でできそうとの見積もりを頂いたのですが、
このA-S700を視聴して見た目ともに気に入っており迷っている次第です。

性能的にはおそらく新しいものの方がいいのではないかと思っているのですが、
いかがでしょうか。

なにかご教授いただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16703646

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/10/14 07:59(1年以上前)

Todoroki2220さん  おはよう御座います。
高級品ですね。
この際 買い換えを!?

DENONのPMA-780D
http://audio-heritage.jp/DENON/amp/pma-780d.html

DENONのPMA-780D 修理記録
http://amp8.com/tr-amp/denon/pma780d.htm

書込番号:16704017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/10/14 11:40(1年以上前)

>このA-S700を視聴して見た目ともに気に入っており迷っている次第です。

音とデザインがお気に入りなら迷われる事はないでしょう。

書込番号:16704743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/10/14 13:38(1年以上前)

早速お返事ありがとうございます。

迷っている点があるとすれば、買い換えるなら以前よりいいものを、
という点です。
たいして変化がないのであれば、修理するほうが安上がりかなと思ってしまいます。
学生なのでそんな簡単に買えるわけでもないので。

なんか取り留めの無い質問をしてすみません。

書込番号:16705144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1441件Goodアンサー獲得:27件 ミスらんガイド 

2013/10/14 19:02(1年以上前)

格下の新品よりは、修理に賛成ですが・・・、
古いアンプは次から次から修理箇所が出てきて、
その度に修理すると、愛着が深くなりすぎて、捨てられなくなります。
そのうち、自分で修理しようと思い始めて、電子工作に手を出し、
泥沼にはまりますよ(笑)まあ、それもまた、楽しいですが。
冗談はさておき、学生さんならとりあえず、安い方を選択するほうがいいと思います。
自分で稼ぐようになってから、もう少し格上を買ったらいいと思います。

書込番号:16706342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 21:10(1年以上前)

PMA-780D、懐かしいモデルですね。79,800円に1万円追加するだけで、
DAC内臓のアンプが買える!として1987年にヒットしたモデルです。
と言っても、DACを内臓したからと当時は何もメリットはありませんでしたが。

さて本題ですが、26年前のアンプを2万円で修理してもまたどこか壊れます。
それにそれほど入れ込むモデルでもないように思います。
もしかすると、現行で同じDENONのPMA-390REの方が老朽化したPMA-780Dより
音が良いかもしれません。値段も何と修理代と同じ21,000円で買えてしまいます。

私見ですが、折角A-S700を試聴して気に入ったのですから、
今回、思い切ってA-S700を購入してみては如何でしょうか?
内部レイアウトを見る限り、このクラスとしてはかなりの力作のように見えます。

書込番号:16710877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2013/10/16 23:39(1年以上前)

ひとつ上の1000だと気分的にうれしくなるということ。無いですかね。失礼をしました。

書込番号:16716059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/10/16 23:51(1年以上前)

みなさま
お返事ありがとうございます。

確かに今回直ってもまた壊れるってのは十分考えられることですよね。
そのあたりのことをゆっくり考えながら、おそらく買い換えるという方向で
検討したいと思います。

S1000はさすがにちょっと予算オーバーです!
もう少しためてその辺りがほしい気もあるのですが、
そうなるとスピーカーも買い換えたくなりそうなので、、、

書込番号:16716127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング