『アンプ・CDプライヤーの買い替え』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『アンプ・CDプライヤーの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

アンプ・CDプライヤーの買い替え

2013/11/18 20:41(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

クチコミ投稿数:27件

アンプなど買い替えをしようかと思ってます。これまでおおむねヤマハ一筋で来ました。現在のアンプは20年前に購入したAXー2000Aです。特に故障などの支障はありません。スピーカーはこれも30年前に購入したNS690MrVです。メーカーで10年前にメンテをし、現在、故障はありません。
部屋は15畳の木のフローリングですが、マンションなんで大きな音はあまりだせません。休日の午前中にクラシックを中心に1時間ほど聞く程度です。音量もミュートにし、ボリュームも4分の1程度回すのが限度です。
本当はA−S1000と思ってますが、音量も出せないのでA−S700程度でいいのかと考えています。教えてください。
あと本来の本命はCDプレーヤーです。現状はなぜかマランツのSACDプレイヤーSA8001を使っています。CD−S1000を考えていたのですが、CD−S300でも問題はないのかとも思ってます。
他のメーカーでも構わないのでAX2000A・NS690との組み合わせによいCDプレイヤーがあれば教えてください。

書込番号:16852477

ナイスクチコミ!0


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/11/19 00:21(1年以上前)

現行機種のA-S2000を使用している者です。

昔のヤマハの音は聞いたことありませんが、今のと比べると音の傾向が違うようです。
また、A-S700はやや硬めというかシャープな音作りでA-S1000とは少々、ニュアンスが異なりますので、その辺は留意してご検討下さい。

http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/developer-story/hifi-component/page5/

>マンションなんで大きな音はあまりだせません。
>音量もミュートにし、ボリュームも4分の1程度回すのが限度です。

あえて提案しますが、ヤマハならA-S2000は如何でしょうか?
スピーカーではあまり音は出せないなら、ヘッドフォンをメインでやられるのは如何でしょうか?
A-S2000のヘッドフォン端子は、並みのヘッドフォン専用アンプよりパワーと高音質を兼ね備えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20489910106/SortID=12906947/#tab

最近のヘッドフォンは、高音質な物も多く手軽に聞けますから、休日だけでなく普段の日でも音楽が聴けると思います。

>現状はなぜかマランツのSACDプレイヤーSA8001を使っています。
>クラシックを中心に1時間ほど聞く程度です。

クラシックをお聞きになるのなら、SACDにはご興味ありませんか?
クラシックならSACDを聞けた方がいいと思いますので、マランツならSA-15S2お勧めします。

http://kakaku.com/item/20495010122/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_1_text_2049
http://www.phileweb.com/review/closeup/pm11s2_sa15s2/sa-15s2.html

単純な話ですが、生産終了まじかなので展示品や在庫処分品が手頃な価格帯で入りやすい可能性が高いかと思います。
ヤマハですとややソフト過ぎるのでマランツを組み合わせると、程よく締めてくれるのでバランスが良いかと思います。

手頃な価格帯だとパイオニヤがSACDも聞けるのでお勧めかと思います。

http://kakaku.com/item/K0000416729/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_5_text_2049
http://www.phileweb.com/review/article/201210/29/633.html

書込番号:16853605

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/19 07:46(1年以上前)

fledermauskmさん、こんにちは。

>スピーカーはこれも30年前に購入したNS690MrVです。

初代のNS-690は昔、学生の頃に使っていました。懐かしいですね。

>本当はA−S1000と思ってますが、音量も出せないのでA−S700程度でいいのかと考えています。教えてください。

NS-690IIIがメンテされて万全な状態なのであれば(ペア16万のスピーカーですから)、予算が許せばA−S1000以上のクラスの方がよいと思いますよ。音量の大小の問題でなく、基本的な鳴りがちがいます。

>本来の本命はCDプレーヤーです。よいCDプレイヤーがあれば教えてください。

最近の10万クラスのCDPでいいと思ったのは、以下の製品あたりです。色付けのない素直な音で、お持ちの機材にマッチすると思います。
http://kakaku.com/item/K0000169960/

そのほかすでに出ていますが、パイオニアのPD-70もなかなかいいと感じました。
http://kakaku.com/item/K0000416729/?lid=shop_pricemenu_rankingrating_5_text_2049

書込番号:16854191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2013/11/19 07:57(1年以上前)

 SA8001からCD-S700やCD-S300などの低価格品に更改してしまうと、情報量・解像度の低下により不満が出てくると予想します(たとえ「あまり大きな音が出せない」とか「聴くのは短時間」とかいった条件があってもです)。

 お手持ちのスピーカーとアンプは昔の製品なので、それらと音色面で相性の良いプレーヤーを選定するのは難しいですが、やはり同じYAMAHA製が無難かと思います。具体的にはA-S1000かA-S2000でしょう。両機を試聴されて質の違いをチェックしてみてください。

 YAMAHA以外だとROTELのRCD-1520およびRCD-1570が考えられますが、これはSACD非対応で扱っている店も多くはありません。ですが、逆にSACDを聴かれない場合は有力候補になるかと思います。

 なお、アンプはもしも現時点で目立った不満点が無いのならば、買い換える必要はあまりないかと思います。ただ、NS-690IIIは(失礼ながら)古いですね。CDプレーヤーを試聴される際に、現行のスピーカーも参考としていろいろと聴いてみたらどうでしょうか。

書込番号:16854216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2013/11/19 08:33(1年以上前)

スレ主さんの不満がイマイチ良く見えませんが・・・
スピーカーは手入れさえ良ければ壊れない代物です。私も、NS-1000Mは34年間もちつづけてます。
さて、スピーカーにもアンプにも特に不満はなく、CDPも何となくですが、特にここが不満と言うのが無いのであれば、いかがでしょう?
いっそ、ヘッドフォンの環境を整えてみる、等と言うのは?
最初はお持ちのプリメインアンプに繋いで、少し命題が明確になればヘッドフォンアンプにも手を出されてはいかがしょうか?
ヘッドフォンの質問はヘッドフォンの板でやられると宜しいかと。

書込番号:16854284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/11/19 21:31(1年以上前)

現在のヤマハのアンプを聴ける様な環境に住んで無いのですが、AX-2000Aはウオームトーンでありながら繊細な高音も聴かせるアンプだったと思います。
クラス下のヤマハのアンプは、線が細い音でしたが、AX-2000Aは、今ならラックスの音に通じる様な豊かな低音も出てたかと・・・
故障してなければ 最新機種とは言え格下のアンプにする必要は無いとも思います。

今の音の延長線で良ければマランツのCDプレーヤーSA-15S2かSA-14S1辺り、ヤマハで揃えたければCD-S1000なのかな。

書込番号:16856642

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/11/20 14:46(1年以上前)

fledermauskmさん、こんにちは。

>現在のアンプは20年前に購入したAXー2000Aです。特に故障などの支障はありません。

失礼、お持ちのAXー2000Aは問題なく使えておられるのですね。AXー2000Aは発売当時24万のグレードの高い製品ですから、それでしたら必ずしもアンプ買い替えの必要は(すぐには)ないのではないでしょうか。

オーディオ・システムの音をいちばん大きく左右するのはスピーカーですから、もし今回アンプをお買いにならなかった場合、そのお金を貯金され、将来の新スピーカー購入の資金にされるのも一案かなと感じました。

書込番号:16859068

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング