『YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか?

2014/09/23 02:49(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

クチコミ投稿数:22件

はじめまして。現在、スピーカーにヤマハのNS-1000M、アンプにデノンのPMA-2000という組み合わせで、ジャズなんかを主に聴いています。このたび、アンプの調子が悪くなってきたので、いよいよ買換えかな?と考えております。このスピーカーは、少々癖があって、低域が出にくい特性があるみたいなので、低域を駆動できるアンプをなるべく安い価格帯のものを探しております。ヤマハのA-S700とデノンのPMA-1500REあたりかな、なんて自分では考えておりますが、どんなものでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:17970196

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/23 03:44(1年以上前)

こんばんは

PMA-2000
http://audio-heritage.jp/DENON/amp/pma-2000.html


新品なら

PMA-1500RE  定価\120,000

でしょうか

A-S700じゃあ、PMA2000からの、グレードダウンになるんじゃないですかね
駆動力も値段相応じゃないですかね


YAMAHAにするなら

中古で

A-2000a \57,800
http://www.hifido.co.jp/KWyamaha+2000/G0101--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C14-81607-12044-00/

A-2000 \59,800
http://www.hifido.co.jp/KWyamaha+2000/G0101--/P/A10/J/0-60/S0/M1/C14-03859-20351-00/

どちらかだったか

NS-1000M鳴らしてるのを、聴きましたが、低音、良く出てましたね

こんな感じでしょうか

でわ、失礼します

書込番号:17970248

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 07:07(1年以上前)

JBL大好きさんへ。
御返信ありがとうございます。
やはり、A-S700では役不足でしょうか・・。PMA-2000からの買い替えでは、グレードダウンですものね。
ありがとうございました。

書込番号:17970489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/23 07:32(1年以上前)

それと・・・

予算があれば・・・

DENON PMA-2000RE  定価\180,000

なら、駆動力も文句ないし、低音出すなら、2000REですかね・・・

でわ、失礼します

書込番号:17970546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 07:38(1年以上前)

JBL大好きさんへ。
PMA-2000REも視野に入れてみます。
ありがとうございました。

書込番号:17970563

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/23 10:15(1年以上前)

こんにちは

現在お使いの物がPMA-2000ということで普通に考えれば、やはり現行の
PMA-2000REがお薦めにはなります。

>低域を駆動できるアンプをなるべく安い価格帯のものを探しております。

PMA-1500REがお勧めです。音色的には2000REと同傾向ですが、表現力
というか音の出方や特性が違います。お聴きのジャンルにもよりますが、
1500REがマッチすればこちらの方が良い場合もあります。

2000REの方が奥行きと広がりに長けていますが、1500REはタイトでキレの
あるストレートな印象です。どちらも低音の力感は同じです。

どの様なタイプの低音お好みかわかりませんが、私は1500REの方が好み
です。クラシックが中心なら2000REだと思いますが、ロックやジャズ、及び
ブルース等は1500REの方が良い印象でした。

1500REを選んで低価格で安い物という感じにはならないと私は思います。
お好みで選ばれて良いと思います。デノンサウンドなので、好みから遠く
離れないとは思います。

書込番号:17971074

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 14:32(1年以上前)

ミントコーラさんへ。
2000と1500の違いが、よくわかりました。ありがとうございます。
ジャズを聴くことがほとんどで、クラシックはたまにですから、1500の方に気持ちが傾いています。もっとも、近くの電気店にでも行って、比較試聴ができれば、一番いいのでしょうが・・。

書込番号:17971992

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2014/09/23 15:07(1年以上前)

おはらし。さん

現在の1500も2000も現在所有されている2000に
比べればやや軽く感じられる可能性はあります。

音質を解像傾向に降っているからなので、そう感
じる場合もあるかも知れません。デノンの音には
違いはありません。

表題のA-S700は、この価格からは非常に良い物
ですが、このSPを鳴らすのにはデノンの2機種に
比べると少し力不足だと思います。

1500REはこのクラスとしては重量も重くしっかりと
物量も投入していると思います。

書込番号:17972088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/23 15:23(1年以上前)

ミントコーラさんへ。
PMA-2000RE、PMA-2000、PMA-1500REそれぞれの違いが、何となく分かりました。若かったころからの憧れで、ヤマハのNS-1000Mを手に入れましたが、それに見合うアンプとか、って考えると、結構な出費になるもんですね。PMA-2000あたりは製造年月日が1996年ですが、UとかVとかになれば、状態の比較的良い中古も見つかるかもしれないとかって、今は漠然とですが、考えたりもします。ただ、状態の良いヤマハのA-2000とかってのは、なかなか見つからないんでしょうね。ありがとうございました。

書込番号:17972137

ナイスクチコミ!1


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/24 11:02(1年以上前)

おはらし。さん

はじめまして。
PMA-2000の不調具合が定かではありませんが、もしプリ部は大丈夫ならば、パワーアンプ買い足しは如何でしょうか。
自分は LINNのプリメインで力不足を感じ、LINNのパワーアンプを中古で買い足して、NS-1000Mを鳴らしています。
ではです。

書込番号:17975478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/24 12:47(1年以上前)

rakkokunさんへ。
PMA-2000の不具合程度は、ガリと、低音調整が回しても変わらない、って言う程度です。普通に聴くには、なんとか現状でOKなんですが。リンのパワーアンプですか?、リンというと、ネットワークオーディオのメーカーという個人的な印象ですが、そういう使い方も、考えることができる、ということですね。ありがとうございました。

書込番号:17975799

ナイスクチコミ!0


rakkokunさん
クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/28 00:46(1年以上前)

おはらし。さん、こんばんは。

アンプの候補、絞れましたでしょうか。私事ですが、今日 プリアンプをLINNプリメインのプリから、LUXMAN DACのプリに換えてみたりして、LINNの良さを改めて感じました。重低音も高音の伸びも不足気味ですが、中音の密度がありながら重くなく軽くなく、本当に音楽に浸れます。私は約20年前にこのLINN MAJIKプリメインに出会って、LINNユーザーには珍しいらしいNS-1000Mで楽しんで来ました。
中古オークションで7万円前後で出てくるようです。ひとつの候補にいかがでしょうか。

書込番号:17989652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2014/09/28 04:46(1年以上前)

rakkokunさんへ。
実を言うと、リンというメーカー名は、最近知りました。ネットワークオーディオというものを調べてるときにです。自分としては、まだなじみがありません。20年も前から、あったなんて。こんど、ご近所のオーディオ店に行ったときにでも、探してみます。ありがとうございました。

書込番号:17989900

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2014/09/28 08:29(1年以上前)

皆様のご意見を、新しいアンプ選びの参考にさせていただきます。ありがとうございました。

書込番号:17990251

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング