『A-S700の表現力?』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『A-S700の表現力?』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

A-S700の表現力?

2015/01/15 13:09(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

クチコミ投稿数:4件

何十年振り(二十年程)にオーディオをいじってみたところ、アンプ(山水AUD907F)のボリュームを上げるとスピーカーからバリバリいってダメかと思っています。
そこで、A−S700を購入しスピーカ(JBL4311B これも二十年ほど前の物)を鳴らした時に、昔(AUD907F)のような澄んだ中高音と低音の低く弾むような音は出せるのでしょうか?
ジャンルはjazzを聞くことが多いです。
また、このような状態(AUD907F)のアンプは修理してもらえるものなのでしょうか? その時の価格って高そうですか?   なにも判らずいろいろ記載させて貰いました。  どなたかご教授頂ければと存じます。
 

書込番号:18372415

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/15 14:16(1年以上前)

こんにちは

修理なら、こちらが良いかと

ケンリックサウンド
http://jbl43.com/?tid=1&mode=f19


あとは、中古品購入でしょうか

ハイファイ堂
http://www.hifido.co.jp/KWSANSUI/G0101--/P/A10/J/0-60/S0/M1/


オーディオユニオン
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_used=1&genre=&q=SANSUI&ts_submit=

書込番号:18372536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/01/15 15:29(1年以上前)

ケンリックをおすすめする人がいますが、個人的には山水にかんしては

http://www.aqua-audiolab.com/

http://www.ishinolab.com/

をおすすめします。
両社とも、元山水のエンジニアがやってますし、今となっては貴重な増幅素子の在庫をもっている可能性が高いです。

他スレでも書きましたが、山水サウンドのキモは、音響的に考えられた増幅素子と、カーボン抵抗にあります。
これらの在庫をもっているのは、元山水系の会社しかありません。(抵抗は、秋葉原を探すと見つかる)

ケンリックが悪いというわけではありません。

http://audio-heritage.jp/SANSUI/amp/au-d907.html

ここをみると、79年の製品なんですね、僕がうまれた頃のアンプですね。
山水のダイアモンド回路に、DC(ダイレクト カップリング)で全段つくられ、今のアンプとは比較にならない巨大な電源部を備えていて、我々世代からしたら、「あこがれの山水」ですw

修理費用は、どれぐらいになるかわかりませんが、一度問合わせてみる価値は充分あると思います。
10万以下であれば、新しい製品を買うよりもいいかなとは思います。
(僕自身は、アクアは使ったことがないのですが、知人が問合わせたところ、かなりはっきりと物を言うそうです)

書込番号:18372691

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:33件

2015/01/15 16:38(1年以上前)

>ケンリックをおすすめする人がいますが、個人的には山水にかんしては

誹謗中傷・揶揄など、見た人が不快になるような書き込みはしないで!
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR006

一言、余計ですね(笑

書込番号:18372841

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/01/15 18:08(1年以上前)

JBLなんとかさんへ
別に、君の発言を否定しているわけではありません。
また、ケンリックが悪いとは一言も書いておりません、ケンリックはかつて2chで名を成した「ホソケン」さんが始めたメンテおよび、JBL専門店で、JBLスピーカーの補修に関してと、ホソケンさん個人の電子工作ノウハウは認めるところですし、実際にリアルでの知り合いでもあります。

一般論としてですが、アンプの修理は、半田の扱いができて、回路を追う事が出来る人ならだれでもできます。
動作確認に関しても、測定装置があればだれでもできます。
増幅素子にかんしては、80〜90年代に作られた、音響装置用MOS-FETは現在ありません。
この増幅素子は、当時、日本で流行ったオーディオのために作られた製品群で、単純に制度を高めただけでなく、音響に配慮して作られた素子です。バブル崩壊後には、このような無駄な製品は作られることが無く、90年代には死滅しました。90年代の山水を代表するAU-α907Limitedですら、山水の倉庫にあった在庫から、旧世代の「音響用MOS-FET」を選別して作られたという経緯があります。

ところが、問題は、このMOS-FETと動作的に同等と言われる素子は今でもあるのですが、特性が全く違います。
なので、機械としての修理が可能であるのかと、オーディオとしての特性が修理によって保たれるかと言う問題があります。
この線引きに対して、元山水のエンジニアであれば、もしかしたら、増幅素子の予備をもっている可能性が高い、もしくは、同等品の中でより、特性的に「近似」している素子をしっているかもしれないわけです。

一番いいのは、スレ主さんが、アクア、イシノ、ケンリックの3社に問い合わせてみる事ですね。



書込番号:18373079

ナイスクチコミ!10


hacker_tさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/15 20:35(1年以上前)

実は私もヤマハのa-2000という古い機種の不調を理由にa-s700を購入しました。
感想としては価格の割に音が澄んでいてパワー感もあり悪くはないです。
ただ、残念ながらa-2000の実力には及ばないというのが正直な感想です。
山水のその機種は聞いた事がないので何とも言えませんが、その音が気に入ってるのであれば修理した方が無難だと思います。
昔のオーディオは今よりも物量が投入されていたらしく、今同じものを作ろうとすると物凄いお金がかかると聞いた事があります。
私のa-2000も誰か直してくれー、正直、あの音質は既に神の領域で反則ですわ、一度あれ聞いたら中々別のアンプで満足できなくなってしまう。

書込番号:18373512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


菊池米さん
クチコミ投稿数:2485件Goodアンサー獲得:53件

2015/01/15 20:45(1年以上前)

私ならアクア一択ですね。
大島さんとは一回だけお会いしました。
横手さんはミスター山水ですからね。
症状から察するに無責任かもしれませんがメンテナンス掛けたら蘇るんじゃないでしょうかね?

書込番号:18373551

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2015/01/15 23:17(1年以上前)

皆さん、本日上げたばかりのクチコミに沢山のお返事を頂きありがとうございました。
ご紹介くださった方にお礼申しあげます。

さっそく、AQUAさんにメールを入れさせて頂きました。

どの様なご返事が頂けるか、楽しみにしております。

また、追って状況を報告させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:18374171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/01/17 16:47(1年以上前)

アクアさんにメール入れてみたんですけど返信がなく、昨日と今日の先ほど電話を掛けて見ましたが出ませんでした。

お休みなんでしょうか? 

それと当初の質問のYAMAHA A−S700だとJBL4311ですが、マッチングはどんなだと思いますか?
ご意見を頂戴できればと思います。

書込番号:18379310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/01/17 18:13(1年以上前)

>それと当初の質問のYAMAHA A−S700だとJBL4311ですが、マッチングはどんなだと思いますか?

修理をすすめている事で察してください・・・・・・・・
A-S700が悪いアンプだとは思いませんが、いくら古くても比較対象が山水の9シリーズでは力不足は否めません。
まして、組み合わせるスピーカーが4311です。

思い出補正を抜いたとしても、スレ主さんが満足いくであろうアンプを購入するのであれば、30万オーバーの機種になると思います。

とりあえず、音がでればいい と言うのであれば、もっと安価な「中華アンプ」といわれる3〜4千円程度の小さなD級アンプを買って、とりあえず音を出したほうがいいと思います。

書込番号:18379530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/01/17 18:24(1年以上前)

ありがとうございました。
やはり、修理で考えたいと思います。

アクアさん、近ければ足を運んで見るんですが、新潟なのでメールか電話で頑張ってみます。

書込番号:18379556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング