『修理するか新品購入か迷っています』のクチコミ掲示板

2008年11月中旬 発売

A-S700

CDダイレクトアンプを備えたプリメインアンプ。価格は73,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥70,000

定格出力:90W/8Ω/105W/6Ω 対応インピーダンス:AorB:6Ω以上(HIGH)/4Ω以上(LOW)/A+B:12Ω以上(HIGH)/8Ω以上(LOW) アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

A-S700ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月中旬

  • A-S700の価格比較
  • A-S700のスペック・仕様
  • A-S700のレビュー
  • A-S700のクチコミ
  • A-S700の画像・動画
  • A-S700のピックアップリスト
  • A-S700のオークション

『修理するか新品購入か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S700」のクチコミ掲示板に
A-S700を新規書き込みA-S700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

修理するか新品購入か迷っています

2009/07/30 23:41(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S700

クチコミ投稿数:17件

25年程前に買った、京セラA−710(当時17万円位)がとうとう壊れ、修理すると5万円程かかると言われました。A−S700の新品とあまり変わらないので修理するかそれを購入するか迷っています。ただ音を聞いたことがなく、近くの電気屋でA−S2000は視聴しましたが(ヤマハらしい好きな音でした)、A−S700の音が分かりません。25年前の音と現在のA−S700との比較もおかしいとは思いますが、ご教授願えたら幸いです。宜しくお願いします。

書込番号:9931803

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/07/31 09:47(1年以上前)

25年というと、くたびれている箇所も1カ所ではなく、かなりあると思います。ハンダも色々な所で浮いてきているだろうし・・・。今回修理して復活しても、暫くすると他のところが壊れそう。

A-710に特段の思い入れがあるならいざ知らず、私なら思い切って新しくしちゃいますね。

ちなみに修理箇所にもよりますが、修理して部品を交換すれば、まぁ、当時と同じ部品はないでしょうから同等品に変える訳ですが、当然音は微妙に変わってきます。
そう言う意味では”A-710改”になるわけで、全く同じ音によみがえる訳ではありませんので、ヤマハへの買い替えと変化の度合いが違うだけって感じでしょうか。

書込番号:9933059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2009/08/01 00:50(1年以上前)

586RAさん、早速の御返信有難うございます。

やはり他もだめになってきますよね。
A−710よりは格下アンプになってしまいますが、
年月の技術進歩に期待してこのモデルに買い換えようと思います。

ヤマハのアンプは味付けのないナチュラルサウンドが魅力で
以前も使っていました。聞けないのが残念ですが近いうちに買います。

アドバイス誠に有難うございました。

書込番号:9936486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/06 17:24(1年以上前)

うわっ、京セラですか!めちゃめちゃレアですね。バッファロー(メルコ)並みにレアかも。

今まで現役で使われていたこと自体、奇跡に近いですよ!

流石にもう純正部品は無いでしょうから、修理してもオリジナルから変わってしまう可能性はあります。

それを承知で受け入れるか、買い換えるか。

う〜ん、自分なら凄く悩みそうです。

書込番号:10110109

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S700」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リモコン 0 2021/07/28 20:10:18
4年でお釈迦 3 2019/02/17 13:48:39
A-S700の表現力? 10 2015/01/17 18:24:26
YAMAHA NS-1000Mを駆動できるでしょうか? 13 2014/09/28 8:29:43
アンプ・CDプライヤーの買い替え 6 2013/11/20 14:46:39
相性はどうでしょうか。 1 2013/11/14 9:54:03
アンプの買い替え 7 2013/10/16 23:51:16
MCカートリッジが直接、使えないのが残念 ! 3 2011/10/19 14:57:58
背面のスピーカー端子について 6 2011/07/16 23:55:14
音質はどうですか? 4 2011/07/12 0:25:48

「ヤマハ > A-S700」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S700
ヤマハ

A-S700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月中旬

A-S700をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング