『DP67とどちらの方を選ぶべきですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DP-57の価格比較
  • DP-57のスペック・仕様
  • DP-57のレビュー
  • DP-57のクチコミ
  • DP-57の画像・動画
  • DP-57のピックアップリスト
  • DP-57のオークション

DP-57Accuphase

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月26日

  • DP-57の価格比較
  • DP-57のスペック・仕様
  • DP-57のレビュー
  • DP-57のクチコミ
  • DP-57の画像・動画
  • DP-57のピックアップリスト
  • DP-57のオークション

『DP67とどちらの方を選ぶべきですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DP-57」のクチコミ掲示板に
DP-57を新規書き込みDP-57をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

DP67とどちらの方を選ぶべきですか?

2011/05/17 06:35(1年以上前)


CDプレーヤー > Accuphase > DP-57

スレ主 st3639さん
クチコミ投稿数:28件

お金が無いので、中古品の出回る時期を待っていました。DP67と聴き比べてみたのですが、私の耳が悪いのか、違いは感じられず、むしろ、DP57の方が音のキレが良く、現代的に感じられました。中古市場では、DP67は25万円前後、DP-57は18万円前後で販売されているようなので、価格差を考えると、DP57の方に軍配があがるのかなと思うのですが、どうでしょうか?DP57を使われている方、音を実際に聴かれての感想やDP67との違い等、教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:13017551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:208件

2011/05/17 10:33(1年以上前)

DP57以外のアンプやらスピーカーやらの情報が無いのでなんともいえませんが。

DP57のほうが良く聞こえたならあなたにとってそれがすべてです。
余ったお金でほかのもののグレードアップを図ってもいいんじゃないかなと愚考します。

書込番号:13017965

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2011/05/17 15:48(1年以上前)

こんにちは。

中古の場合は、前オーナーの使い方とかでも随分違ってくると思いますので、もう、その個体一つ一つで評価するしかない世界だと思います。

また、上位機種が必ず好み(音質ではありません)に合うかというと、そうでもない場合もあります。上位機種の方が解像感やSNに優れ、空間表現も広大であっても、今ひとつ音に元気がない気がして好きになれないとか・・・。

以上これら両面から、実際にご自身の耳でお聴きになってDP-57のその個体のサウンドが気に入ったのなら、ご自分の耳を信じて選ばれる一手だと思います。

しかも安いとなれば文句ないように思います。

書込番号:13018708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2011/05/17 21:10(1年以上前)

st3639さん、こんばんは。

DP-57やDP-67のメカ部品については、SONY製のものを使用していると聞きます。また、SONYがOEM供給を終了したために当機を生産中止したとも言われています。アキュフェーズはアフターサービスに力を入れるメーカーですが、CDPの故障しやすい部位としてはメカ部のトラブルが多いことも事実で、よほど音が気に入られていることを除いては、現時点でDP-57やDP-67をご選択されるには、今後のご使用においてリスクがあるように思えます。私なら少なくとも、メーカーに部品のストックが潤沢にあるか確認を取ってから購入したいところです。

更に中古品でも値引ぎ率の低いメーカーです。そこで、現行機種であるDP-400はご試聴されましたでしょうか。個人的には鮮明でキレという点では、まさに現代的かとは思います。一方、肉厚で押し出し感もあります。また探せば定価の2割引き付近でも販売するお店があるようなので、仮に2割引きなら26万円を下回る価格となり、ご購入範囲に入るのではないでしょうか。

現行品のDP-400も含め、3製品について比較視聴されてもよいかもしれません。ご健闘をお祈りします。

書込番号:13019735

ナイスクチコミ!4


スレ主 st3639さん
クチコミ投稿数:28件

2011/05/17 21:35(1年以上前)

有り難うございます。DP-500にすることにしました。

書込番号:13019841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Accuphase > DP-57」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DP67とどちらの方を選ぶべきですか? 4 2011/05/17 21:35:26
国産 14 2005/11/13 1:34:47

「Accuphase > DP-57」のクチコミを見る(全 20件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DP-57
Accuphase

DP-57

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月26日

DP-57をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング