『トレー開閉の音、音の歪み? 教えてください』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

周波数特性(最大):20KHz D-N100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-N100の価格比較
  • D-N100のスペック・仕様
  • D-N100のレビュー
  • D-N100のクチコミ
  • D-N100の画像・動画
  • D-N100のピックアップリスト
  • D-N100のオークション

D-N100LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月

  • D-N100の価格比較
  • D-N100のスペック・仕様
  • D-N100のレビュー
  • D-N100のクチコミ
  • D-N100の画像・動画
  • D-N100のピックアップリスト
  • D-N100のオークション

『トレー開閉の音、音の歪み? 教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-N100」のクチコミ掲示板に
D-N100を新規書き込みD-N100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > LUXMAN > D-N100

クチコミ投稿数:304件

メリディアン207が壊れかけたためこのたび中古で入手しました。選択理由第1はサイズ、奥行きです。すっきりきれいな音になり気に入っていますが、トレーが閉まる最後のほうで、ぐぐぐっという振動音(摩擦音?)がします。修理で治りそうなら出したいですが、もしかして元々そんなものでしょうか? もう一点、ごくたまに一瞬ざらついた音に感じることがあり、またフォルテでちょっとボリウムを絞りたくなることがあります。そんなものでしょうか?(なにしろ今までが大甘のメリディアン) まだ繋いだばかりで電源をアンプ後面からとっていることや、貧弱な置き台を改善してよくなると嬉しいのですが、先人のアドバイスをいただけないかと投稿してみました。ソースはオーケストラです。

書込番号:19534295

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/01/29 11:09(1年以上前)

こんにちは

トレーの摩擦音は、多分メカのグリスが切れたかと思われます。
フォルテでの歪みについては、D/A変換でのコンデンサーの容量抜けや、動作点のずれなど考えられます。
メーカーがしっかりしていますので、オーバーホールへ出すのが一番かと。

書込番号:19535062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2016/01/29 22:14(1年以上前)

>よっしーkpさん

こんばんは
以前この機種使ってました。
自分のはず異音はしませんでしたがトレイの剛性はあまり無いようでグラグラしていて、プレイスイッチとかもグラグラで質感はそれなりでしたが音は良かったですよ。
ラックスは修理点検受け付けてくれるはずですから長く使うつもりなら一度送ってみてもらうことをお勧めします。

書込番号:19536801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件

2016/02/04 21:16(1年以上前)

里いもさん、グリアリさん
コメントありがとうございます!
そうですね、それが一番ですね(^^ と言われて気付きました。調べたら家から30分のところにサービスがあるようなので、ぜひ持って行ってみます。ところで便乗ですが、このような奥行の短い(20cmちょっとまで)CDプレーヤー、ほかに良質なものをご存知であればお教えくださいませんでしょうか? 以前はクオード66を使っていたのですがあまりに古くなりました。10年以内の品または現行品でキレイ系優しい系の音の小型機があれば(次の候補のためにも)知っておきたく。

書込番号:19556805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:19件

2016/02/04 21:29(1年以上前)

>よっしーkpさん

こんばんは

音は聴いた事ありませんがトライオードのルビーCDあたりはどうですか?

http://www.triode.co.jp/tri/ruby-cd.html

書込番号:19556860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > D-N100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
トレー開閉の音、音の歪み? 教えてください 4 2016/02/04 21:29:00
生産完了 3 2011/10/20 19:47:39
レンジは狭いが聴き易い 4 2010/12/06 22:33:08
オーディオは趣味 1 2008/06/29 17:00:05
流石Made in Chinaといったところですか 7 2009/12/28 20:32:11

「LUXMAN > D-N100」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-N100
LUXMAN

D-N100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月

D-N100をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング