『なかなかいいですよ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3300の価格比較
  • CD3300のスペック・仕様
  • CD3300のレビュー
  • CD3300のクチコミ
  • CD3300の画像・動画
  • CD3300のピックアップリスト
  • CD3300のオークション

CD3300CEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 4月25日

  • CD3300の価格比較
  • CD3300のスペック・仕様
  • CD3300のレビュー
  • CD3300のクチコミ
  • CD3300の画像・動画
  • CD3300のピックアップリスト
  • CD3300のオークション

『なかなかいいですよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3300」のクチコミ掲示板に
CD3300を新規書き込みCD3300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

なかなかいいですよ

2005/10/20 07:14(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3300

クチコミ投稿数:14件

安くて、信頼できるCDプレーヤーを探して、
この製品を見つけて、購入しました。
光デジタルのアウトプットで、Dr.dac接続ですが
なかなかいいです。
音もですが、操作感も安定していると思います。
内蔵のDAコンバーターもかなりいいものらしい
ので、利用しないのはもったいないですね。

書込番号:4516703

ナイスクチコミ!0


返信する
koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2005/11/28 15:11(1年以上前)

marantz CD-5001と比較検討しています。ヘッドフォン専用にと考えていますが、それぞれの特色とかありましたらお願い致します。

書込番号:4613749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2005/11/29 00:26(1年以上前)

残念ですが、marantz CD-5001を持っていないので、
比較はできません。
それより、書込みしてしばらくして時々CDの音が
ふっと消えて途切れ途切れになってしまう現象が
出て修理中です。
もう2週間くらい経ちますが、私のCDプレーヤー
はどうしてしまったのでしようか?(笑)
いっしょに送ったエラーが出たCDも戻って
きません。
しかも、CDプレーヤーの代替でパソコンの
マルチドライブ(BENQ DW1640)から
サウンドボード(Audiotrak PRODIGY 192 VE)
経由で光出力した音のほうが解像度が高かった(笑)
ので、修理から戻ってきても用なしになって
しまいそう(泣)
CECはもうこりごりです。

書込番号:4615405

ナイスクチコミ!0


koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2005/11/29 10:14(1年以上前)

台風の耳さん、こんにちは。そうなんですか、それはかなり重症ですね。私も2万円台でいろいろ探しているのですが、これで一つ候補が無くなりました。貴重なご意見有難うございました。

書込番号:4616021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2005/12/20 11:31(1年以上前)

先日、CDプレーヤーが修理から戻ってきましたので
報告の続きをしたいと思います。

実は、CECの調査では不具合が再現できなかった
との報告でした。
こういうことにならないように、かなり繰り返し
不具合が出ることを確認した後に修理を出しましたから、
これは、変だなと思いその後いろいろ自分なりに
調べ始めました。

まず、不具合の出た再生環境は、エゴシステムの
DR.DACというDAC付ヘッドフォンアンプで、CD3300から
光デジタルケーブルでDR.DACに接続でした。

偶然、このDR.DACを販売しているエゴシステムの
ホームページでびっくりするような報告がありました。
それは、
「CDプレーヤーによって、曲の頭でフェードイン
することがある」とのことでした。

実は、CECに修理を出すとき、曲の頭でフェードイン
も不具合のひとつに入れていたのです。

もしかしたらと思い、CD3300からRCAケーブルで
DR.DACにアナログ入力(DR.DACのDAC機能を使わない)
に切り替えたところ、
曲のフェードイン症状、曲の途中で音がふっと消える
症状がなくなりました。

どうも、DR.DACとCD3300を光ケーブルで接続すると
不具合が出ることが確認できました。

今度は同軸デジタルのコアキシャル接続でどうなるかを
確認したいと思っています。

しかし、これは正直言って分からなかったです。
まさか上記の組み合わせで症状がでるとは夢にも
思いませんでした。

ただ、何となくDR.DAC側に問題があるのでは
ないかと思い始めています。
CD3300付属のヘッドフォン出力でも不具合は出なかった
ので、CD3300内臓のDACは問題ないと思われます。
本当は、他のメーカーのDACで確認できればいいのですが、
残念ながらできない状況です。

長文となって申し訳ありませんでした。

書込番号:4670927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/12/20 19:37(1年以上前)

自己レスが続き申し訳ないです。

>今度は同軸デジタルのコアキシャル接続でどうなるかを
>確認したいと思っています。

ちょっと前に、確認しました。
ダメでした。
音、消えまくり状態でした。

この現象が起こるのは、すべてのCDではありません。
今回テストで多く現象が発生したCDは、
エリッククラプトンの「ME & MR JOHNSON」輸入版です。

このCDはたぶんコピーコントロールCDではないか
と思われます。
このことと関係するのでしょうか?

とにかく、DR.DACは、DAC機能を使わず、
ヘッドホンアンプのみの機能を使うこととなり、
CDプレーヤーは復活して使うこととなりました。

そういえば、エゴシステムのホームページが
エラーで数日開けません。
どうしたのでしようか?

書込番号:4671666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CEC > CD3300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マスタークロック交換 DACフィルムコンデンサー交換 0 2025/04/24 12:14:26
なかなかいいですよ 5 2005/12/20 19:37:43
買いました! 1 2005/09/28 1:04:08

「CEC > CD3300」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

CD3300
CEC

CD3300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 4月25日

CD3300をお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング