『バランス出力の効果はどうなんでしょう?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

CD3300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

『バランス出力の効果はどうなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3300R」のクチコミ掲示板に
CD3300Rを新規書き込みCD3300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

バランス出力の効果はどうなんでしょう?

2006/05/03 15:49(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3300R

スレ主 hdnrszkfjcさん
クチコミ投稿数:7件

CD3300R使用のかたに教えていただきたいのですが
バランスとRCA接続では、聴感上の差がわかるものなのでしょうか?
私はパワーアンプでバランス接続可能なのですが。

また本機でクラシックを聴いた場合のimpressionなどもよろしければお聞かせください。ついでにCD5300ユーザーのインプレも希望いたします。

書込番号:5046214

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1729件Goodアンサー獲得:36件

2006/05/05 00:27(1年以上前)

CD3300Rではありませんが、東芝のDVDプレーヤーSD-9500とアキュフェーズのE-407をバランスで接続しています。SACDプレーヤーはソニーのSCD-XA9000ESですがこれにはアンバランスしかなくて、普通のRCAピンで接続しています。現実問題として、バランスケーブルはコネクターががっちりしている為、抜けるとか接触不良等が非常に発生し難いと思います。(現に一度も無し!) 理論上厳密に聴けば違いはあると思いますが、音質的にはどちらでも良いと思います。信頼性の高さから言えば、バランス接続でしょう。ただ、バランスケーブルで安い物を見た事がありませんから予算で考えたら良いと思います。http://store.yahoo.co.jp/audio-square/xlr.html
・・・CD3300Rは低価格なのにキャノンコネクター装備とは凄いですね!。

書込番号:5050271

ナイスクチコミ!1


スレ主 hdnrszkfjcさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/05 17:39(1年以上前)

130theaterさん、素早い返信ありがとうございます。
大変立派な機器をお使いで、うらやましい限りです。
確かにバランスですとコネクターがガッチリしており
見た目も安心感がありますね。RCAですと差し込むのに
かなりの腕力を必要とする場合が多いのですが、
バランスの場合は、あまり腕力は必要なさそうで
着脱も楽そうですね(理論的な事は別にしまして...)。

CECのサイトを見ますと、S/N比について

        バランス    RCA
CD3300R   101dB      92dB
CD5300    113dB     106dB

との記載があり、カタログ値はあてにならない?
かもしれませんが、これをみてしまうとバランス
での接続を試みたくなります。また電源ケーブル
は着脱式!!で、良質なケーブルに交換可能。
3万円台で買えるCDPとはとても思えません。

大変失礼ながら、優柔不断でさんに背中を押して
いただきだい気分になっております(苦笑)。
なお、CDPはマランツのCD-19を使用中です。
もちろんこのCDPを大変気に入っていますが。


書込番号:5051939

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/05/06 03:54(1年以上前)

CECの設計者(社長)は、バランス回路とnonNFBにこだわる方で、本人は英国人?でありながら、本社はさいたま、工場は中国と一風変わったメーカですね。

バランス回路を生かすために、バランス接続にもこだわって、この価格帯でXLR端子まで付いています。

バランス回路を生かすために、同価格帯にステレオアンプもラインナップしています。

低価格ながらバーブラウンブランドのDACが積まれているところや、安価にバランス構成を体験できるところに魅力を感じます。

XLR端子のバランスケーブルは、しっかりした作りのものだと、本機と同価格帯になってしまいますので、良質の中古品を探した方が良いでしょう。

QEDは、XLR端子バランスケーブルにしては、低価格でしっかりした印象があります。

このメーカのフラッグシップは、マニアにも評価されていますので、バランス接続のお試しには良いのではないかと思います。

パワーアンプ直結なら、本機にボリュームが付いているか事前に確認はして下さい。

書込番号:5053598

ナイスクチコミ!0


rosejiさん
クチコミ投稿数:927件

2006/05/06 04:10(1年以上前)

書き忘れました。

スレ主さんのRCA端子に対する品質の話しですが、RCA端子でもまともな製品では変に力を入れなくも、すっと吸い込まれように入りますし、抜くときも最初に僅かな抵抗感の後にすっと抜けます。

例えれば、和竿のつなぎのような感じです(余計に分かり難い?)。

このような良質のRCA端子なら、インピーダンスも含めて接続にあまり心配はないと思います。

脱落の心配があるなら、SAECの締めつけ構造のRCA端子もあります。

また、インピーダンスの安定性に着目したWBTのRCA端子もありますので、RCA端子だから粗悪というのは偏見だと思います。

書込番号:5053610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2006/05/06 17:42(1年以上前)

バランス端子は本来プロ用途でマイクやラインケーブルを長く引き回す場合使用します。
私はマッキンのプリアンプC22とパワーアンプMC275にXLR端子で使用しております。
マッキントッシュ社はバランス接続を薦めております。
効果はSN比が良くなり外部のノイズを拾う事はありません。
一度トライしてみてください。

書込番号:5054979

ナイスクチコミ!0


スレ主 hdnrszkfjcさん
クチコミ投稿数:7件

2006/05/06 22:46(1年以上前)

rosejiさん、シルバーライオンさん、早速の返信ありがとうございます。聴感上の差はともかく、バランス接続で上級機器のムードを味わうだけでも試してみる価値はありそうですね。Pro Cableさんのバランスケーブルを購入してみるつもりです。最近は、CD5300にかなり魅力を感じています(バーブラウンDACを2つ搭載とのこと)。

書込番号:5055964

ナイスクチコミ!0


無知んさん
クチコミ投稿数:37件

2006/06/11 12:35(1年以上前)

私はその上のベルトドライブ式のプレイヤーが気になります。

書込番号:5159468

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CEC > CD3300R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルではむしろダメ。 0 2025/04/21 21:37:48
コスパ最高。こんなに違うの? 0 2024/05/30 22:25:47
これは凄い 2 2010/08/19 19:42:54
今さらですが・・・ 0 2008/10/13 23:05:47
tangent-cdp50 と比べたら? 3 2008/08/05 17:25:30
質問があります! 10 2009/01/24 15:22:02
そろそろモデルチェンジ? 4 2008/09/13 22:42:22
動作について教えてください。 2 2008/05/22 21:06:42
CPは非常にいいんじゃ 0 2008/05/13 2:23:49
アドバイス頂けないでしょうか。 1 2008/04/27 4:15:21

「CEC > CD3300R」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD3300R
CEC

CD3300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

CD3300Rをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング