『真空管アンプとの相性』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

CD3300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

『真空管アンプとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3300R」のクチコミ掲示板に
CD3300Rを新規書き込みCD3300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

真空管アンプとの相性

2006/07/19 19:30(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3300R

スレ主 arruさん
クチコミ投稿数:8件

CD3300Rの購入を考えています。

このCDPと真空管アンプの相性はどうでしょうか?
人伝に聞いた話なのですが、真空管とは正反対の音がするため避けたほうが良いとのことでした。相手の環境がどんなものかもわからないので、鵜呑みにするのは良くないかのでしょうが、現在他に判断材料がない状態で躊躇してしまいます。

なにかしら聞かせていただければ幸いです。よろしくお願いします。

当方使用アンプは
elekitのヘッドホンアンプTG-5582です。

書込番号:5269006

ナイスクチコミ!0


返信する
sorisutoさん
クチコミ投稿数:54件

2006/07/19 22:06(1年以上前)

そもそも質問の意味がわかりません!
真空管と合うか合わないか?などとどのような意味で言っているのでしょうか?
貴方のような方は基本から、つまりここではCDプレイイヤーからですから、どのようにご自分の耳に音として到達するかを順序良く考えた(勉強した)方が宜しいかと思いますが?
きっと何も解っていない、何も知らない状態でのご質問だとは思いますが?判断材料がある・ないでは無く何も解っていない状態ですね。
考えて勉強すれば質問などする必要はなくなるでしょう。

書込番号:5269541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2006/07/19 22:16(1年以上前)

CDプレーヤとアンプの相性は、あまり聞いたことありません。まずスピーカを決めて、そのスピーカを駆動できるアンプを選んで、最後にプレーヤが来るというパターンです。

CD3300Rは、電源ケーブルも交換できるし、ヘッドホンアンプも付いているので聞き比べできるし、将来役に立つかも知れないXLRバランス出力は付いているし、かなり充実した内容になっています。

書込番号:5269591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2006/07/20 08:10(1年以上前)

私はCD3300RもTG-5582も聴いた事がないので参考程度に聞いて下さい。

真空管を使用した製品(特にアンプ)には、
高音を落として低音の量感を出した「やわらかく温かみのある音」という音作りをした製品があります。
このような音のアンプと自然でマッタリとした音のCDPを組み合わせると「コモってボケた音」になるでしょう。
この組み合わせでもスピーカーで聴くのであれば調整が出来るので問題はありませんが、
ヘッドホンで楽しんでいる場合は聴くジャンルがかなり限定されるので止めた方がよいと思います。
しかし、使用中のTG-5582が真空管の持つ「艶やかでなめらかな音」を生かした音作りのアンプであれば、
組み合わせるCDPはどれでも良いと思います。

>真空管とは正反対の音がするため避けたほうが良い
その人にとってCD3300Rの音は「雑で荒っぽい」という感想だったのではないでしょうか?
それならば相性が悪いという感想も判ります。

書込番号:5270692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/20 13:46(1年以上前)

真空管の音ってなんだろうな。

球と回路や他のパーツで全然違う音がするんだけどねぇ。

書込番号:5271397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/07/20 15:33(1年以上前)

ムアディブさんへ。
何だか奥歯に物の挟まった言い方ですね。 風変わりさんの書き込みに間違いがあれば訂正をしたらよいのでは?

sorisutoさんへ。
子供相手に大人気ない言い方は止めたらどうですか?貴方の書き込みはどれも不愉快なものばかりですよ。

書込番号:5271628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2006/07/20 17:16(1年以上前)

あぁ、そういう風に読めましたか。すいません。

風変わりさん の書き込みは「真空管の音」という書き方はされてないので、わたしの書き込みとはぶつからないどころか補完する関係と思っていただいていいです。

スレ主さんの
>真空管とは正反対の音がするため避けたほうが良いとのことでした。

ここに対する反応ですね。実際、この機種を真空管アンプにつないで、いい音になったとおっしゃる方もおられるので。

書込番号:5271847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2006/07/28 08:12(1年以上前)

CD3300でSTAXのヘッドホン聞いています。
CD3300RはCD3300のDACを同じTI(バーブラウン)のPCM1796に乗せ換えたものとのことなので、あくまで参考なのですが CD3300でSTAXのヘッドホンアンプを717(トランジスタ)と007(出力段のみ真空管)で比較したところ、007は中高域に真空管独特のつやのようなものが加わり特にボーカルなど秀逸でした。STAXの本社でLUXMANの超高級ユニバーサルプレーヤーでも聞きましたがこの印象はかわりませんでした。ただ私の場合、それが真空管独特のクセと感じられたので717を現在愛用しています(汗)
一部の超高級品は違うかもしれませんが、真空管アンプなど固有のあじ(くせ)の強いアンプで再生する場合は、よほど個性的な音のするCDP以外は、あまり差を感じることは無いと思いますので、CD3300クラスの音色だと、CDPの差はあまりわからないのではないでしょうか。

CD3300は一般的に温かみのある音(音がゆるい?)と言われてますので、真空管アンプの一般的なイメージと音色が重なるところがあり、ご心配のようなことになったのかもしれません。
蛇足ながら、可能であれば 実際に機材を持ち込み試聴されるのが一番です。

書込番号:5295732

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CEC > CD3300R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルではむしろダメ。 0 2025/04/21 21:37:48
コスパ最高。こんなに違うの? 0 2024/05/30 22:25:47
これは凄い 2 2010/08/19 19:42:54
今さらですが・・・ 0 2008/10/13 23:05:47
tangent-cdp50 と比べたら? 3 2008/08/05 17:25:30
質問があります! 10 2009/01/24 15:22:02
そろそろモデルチェンジ? 4 2008/09/13 22:42:22
動作について教えてください。 2 2008/05/22 21:06:42
CPは非常にいいんじゃ 0 2008/05/13 2:23:49
アドバイス頂けないでしょうか。 1 2008/04/27 4:15:21

「CEC > CD3300R」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD3300R
CEC

CD3300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

CD3300Rをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング