『今日購入しました!最初の感想。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

CD3300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

『今日購入しました!最初の感想。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3300R」のクチコミ掲示板に
CD3300Rを新規書き込みCD3300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

今日購入しました!最初の感想。

2006/08/15 18:31(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3300R

クチコミ投稿数:2件

プリメインアンプ marantz  PM6100SA
スピーカー    B&W  602 

以前のCDデッキ marantz CM6200(MD付き)

以前のCDの読み込みが悪くなってきたので、買い替えの為購入しました。
手短に、CM6200との比較ですが

×・・・・高音がシャーシャーいっている。シンバルの音は汚い。
     ピアノは歪みそうな感じ。(エージングしていないか      ら?)
◎・・・・中音域に、以前には感じられない、深み、親しみのある     音が出ている。
     青い文字が、なかなかクールでいい。

高音の伸びが段違いに悪いというのが、第一印象です。あくまで第一印象なので、ここで判断しないように、ご了承ください。
エージング次第で変わるんだと信じています。変わらないと本当に困りますねぇ。こりゃ。

あと、どこかの書き込みにもあったと思いますが、このプレイヤーはスイッチ入れるとやはりカチッと鳴るんですね。この音、かわいらしくていいんじゃない?逆に好きになっちゃいそうです(笑)

それにしても、買ったあとでCM6200も、MD兼用の割りに、なかなか質の高いいい音を出していたなぁと感じます。なんだかマランツは音も冷たい感じがするし、ちょっと違うのを試しに買ってみんべ〜と思って買ったんですけど、マランツの良さも理解できて勉強になりました〜。
CDプレイヤーなんかじゃ音は変わらないんじゃない?と思っていたら大間違い。試聴しても良く分かんないなぁ、と自分も思っていましたが、買って家でジックリ落ち着いて聴けば分りますね。


音質が変わったらまたレポートしたいと思います。



書込番号:5348433

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2006/08/15 18:33(1年以上前)

※スピーカーは、DM602 S3です。

書込番号:5348435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/10/02 23:40(1年以上前)

マコトロックさんはじめまして
このCDプレーヤー購入を検討しているものです
高音「シャーシャー」という評価がとても気になっています
エージングの結果はいかがですか?

書込番号:5500966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/10/14 03:24(1年以上前)

どうもどうも〜。
しばらく放置してしまい、1度登録を切ってしまったので、ちょっと名前も変わりました・・・。

エージングの結果ですが、全体としての音の硬さは無くなりましたが、やはり、シンバルのシャーシャーいう感じは、ほとんど改善されていないように感じます。
やはりマランツのプレイヤーと比較してみて、明らかにシンバルの音は不自然に感じます。(マランツが最高、と言っている訳ではないです)
シンバルの音だけに、なんで拘るのか?と思われるかも知れませんが、自分の感覚では、シンバルがロックやジャズのビートを構成する要素として重要だと思うからです。シンバルが歯切れよくなっていないと、なんだか気持ちが悪いです。

今ハッキリと感じるこのプレイヤーの気に入っているところは、ルックスぐらいですね。音質的には、ネット上で評されるような、同一価格帯では優秀!みたいな感じは正直しません。

酷評気味になってしまいましたが、偏見を取っ払って、とりあえず、お店に行って自分のよく聴くCDで試聴して選ぶのが重要かも知れませんね!私は、店員の勧めるCDを試聴してしまい失敗しましたよ・・。でも失敗も成功の素だっ!とも思います(笑)



書込番号:5535353

ナイスクチコミ!0


ginlimeさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/04 11:47(1年以上前)

私の経験を記載します。スピーカーはJBL4301Bを純正コーン紙を貼り替えてSANSUIのアンプで使っていましたが、数年前にアンプが潰れてDENONに切り換えましたが、最初の音に唖然(からすの様な高音のハスキーさ)として色々といじりましたが、結局スピーカーの高音アッテネーター2dB下げてバランスが取れました。その時のCDプレイヤーはSONYでしたがこれも最近ディスクを感知しなくなり、CDプレーヤーを色々と物色しましたが、どうもピンとくるものが無く現在は国産のDVDプレーヤーを流用中です。これを馴染ませるのには、アンプの高音と低音調節を弄らないとどうもダメで、現在高音を下げて、低温割増でバランスを取っています。デジタルになってから接続する機器を替えるたびに音のバランスの変化が大きいのは何故かと首をひねっていますが、一度アンプなどの設定をやり直されることをお奨めします。もちろんスピーカのセッティングやアッテネーターもです。CDになってからレコード対比で低音が増強されたので高音部を上げた設定のアナログ部になっているのか?とも感じる今日この頃です。お試しください。これも音弄りの一つの楽しみですから。

書込番号:5601933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:63件 旧 AME 導入記 

2006/11/05 00:07(1年以上前)

録音された音が最初から不自然という可能性もあります。相当に有名なミュージシャンでも打ち込みでシンバル風の音を使うケースが少なからずありますので。
せっかく一度購入されたのですから、アコースティック楽器だけの録音で確認されてもいいと思います。CD3300Rは気になる機種のひとつなのであえて書き込みさせてもらいました。

書込番号:5604299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CEC > CD3300R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルではむしろダメ。 0 2025/04/21 21:37:48
コスパ最高。こんなに違うの? 0 2024/05/30 22:25:47
これは凄い 2 2010/08/19 19:42:54
今さらですが・・・ 0 2008/10/13 23:05:47
tangent-cdp50 と比べたら? 3 2008/08/05 17:25:30
質問があります! 10 2009/01/24 15:22:02
そろそろモデルチェンジ? 4 2008/09/13 22:42:22
動作について教えてください。 2 2008/05/22 21:06:42
CPは非常にいいんじゃ 0 2008/05/13 2:23:49
アドバイス頂けないでしょうか。 1 2008/04/27 4:15:21

「CEC > CD3300R」のクチコミを見る(全 159件)

この製品の最安価格を見る

CD3300R
CEC

CD3300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

CD3300Rをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング