『質問があります!』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

CD3300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

『質問があります!』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3300R」のクチコミ掲示板に
CD3300Rを新規書き込みCD3300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

質問があります!

2008/07/05 18:57(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3300R

スレ主 はう@さん
クチコミ投稿数:5件

約10年前の、DENON-F10ユーザでしたが、CDトレイ故障のためCDPを購入しようと思っています。

昨日6時間くらいアキバをまわり、CEC-CD3300RとDENON DCD-755AEの

どちらかにするかについて、ものすごく迷っています。

質問で解決してゆきたいのでよろしくお願いします。


質問1。

なぜ店員さんはみんなDENON DCD-755AEをオススメするのでしょうか。
みんな音のバランスが良いし、今までの実績から見ても断然DENON DCD-755AEだと言う
事が多かったというより圧倒的でしたが、ここによく書かれているCEC-CD3300Rの
暖かい音は実際どうなんでしょうか。

質問2。

CEC-CD3300Rの画面表示は問題有りませんか?
自分がまわったてんぽのうち二店舗の画面表示が壊れていましたが、いくら偶然だと言えちょっと心配です。
実際の画面表示もかなり見えにくく、中身はちゃんとしてるのかしんぱいになるくらいです。
再生ボタンなど押すスイッチもデノンと比べるとなんかゆるかったし。


まあ、一番大事なのは音であり
自分は何度も聞いた所CEC-CD3300Rがすきでしたが
画面表示のアマイ作りにどうも不安です。

雑に書いてすみません。
CEC-CD3300Rのユーザのみなさん、お使いになられて問題はありませんか?
どんな意見でもよいのでよろしくおねがいします。

書込番号:8034175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/07/05 22:19(1年以上前)

 なぜ店員にはDCD-755AEを奨めるのが多いのか。まず考えられるのは対応しているのがDENONからの派遣スタッフであるというケース。そして、DENON製品の方が店として利益率が高い場合(真相は分かりませんが ^^;)。良い方に考えると、DCD-755AEは販売実績もあって万人向けの音造りだから、これを奨めとけば間違いないと思っている・・・・といった具合でしょうか。

 CD3300Rを使ったことはありませんが、何度も試聴しています。このクラスでは珍しい温度感のある「聴いて楽しい音」ですが、仰有るように品質に問題があるみたいです。某ショップの店員の話によると、初期出荷分には配線間違いもあったそうです。そして説明書を同梱していなかった不手際なんか珍しくないとか。

 ひょっとしたら店員がCD3300RよりDCD-755AEを奨めるのは、CD3300Rでは売った後のアフターフォローに苦労するからではないでしょうか・・・・と穿った見方もしたくなります。

 DCD-755AEも決して悪い製品ではなく、それどころか個人的に同社のCDプレーヤーで唯一評価しているのがこの機種です。とはいえ、CD3300Rのサウンドが気に入られたのなら、CD3300Rをゲットする一手でしょう。CD3300Rは将来バランス接続対応アンプを調達した時に(通常のRCAケーブルではなく)XLRでのバランス接続も出来ますし、電源ケーブルも交換可能という、ピュア・オーディオ的な使いこなしも出来ます。もちろん購入する際には店に責任を持ってアフターサービスしてもらうように念を押しておくことですね。

書込番号:8035139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14121件Goodアンサー獲得:2968件

2008/07/07 00:26(1年以上前)

>まあ、一番大事なのは音であり

10年間使うつもりなら、僅かな音の差より耐久性を重視すべきですし、故障のことを考えて、
すぐ持ち込めるお店から買うことをお薦めします。
個人的な経験で言えば、DENONのプレーヤーもトラブルが多くてお薦めし難いのですが、
5万円以下のCDプレーヤーは選択肢が限られるのが悩みどころです。

もちろん、音質最優先ならそんなことを考えずに、音が気に入った方を買えばよいと思います。
どちらを買ってもミニコンポよりはグレードアップになるでしょう。

書込番号:8041158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/08 14:50(1年以上前)

3300R使ってます。 皆さん言われるように音は良いです。
何のトラブルもないですが、 ラックに当たったりすると振動に弱いようです。
DENON、CECに限らず 壊れるときは壊れます。
以前 DENON−1650のピックアップ交換で35000円かかりました。

755AEも聞きましたが いい音とは思えませんでした。
CEC 3300R, マランツ6002のほうが断然よかったです。
6002は聞かれましたか?

3300Rは作りの安さが気になるところですね、トレイの開閉など・・
まあ安いから仕方ないところですが,,
それとノイズが多めですね。 バランス出力だと良いようです。
(アンプ側にバランス入力ないので使えてません。)

お店はメーカーの営業さんとの付き合いもありますから CECよりDENONを勧めることも
考えられます。
ヒントになりましたか?

書込番号:8047624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:32件

2008/07/10 02:27(1年以上前)

こんばんは、はう@さん
私は、CD5300を使っています。
1の質問の答えはずばりメーカーの販売力です。
CECに比べてデノンの方が企業としての規模が大きいので、販売店への後押しも違います。
ただそれは、元・副会長さんが心配しておられるアフターサービスにも直結しますので、私はCECへ不安に思っている、その旨を伝えた所、私の住所の近くで販売実績のある信用できるお店を照会してもらえました。
2の質問に関しては、機種が違うので参考にならないかもしれませんが私のプレーヤーは問題ありませんよ。

書込番号:8055196

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/07/11 00:57(1年以上前)

はう@さん、はじめまして。
皆さん、こんばんは。

残念ながら壊れる時はどんなCDPでも簡単に故障します。が、CECさんの場合はちょっと訳ありです・・・
CECさんの製品の音質は評価したい反面、不安にさせて申し訳ないのですが設計上、脆い構造になっています。
ちょっと専門的になってしまいますが、よろしかったお付き合い下さい。

一般的なメーカーが(中)大型で容量の大きい電解コンデンサー2つで済ますところを、
CECさんのオーディオ機器の場合、小容量の電解コンデンサーを多数使用してる機種がほとんどです。
音質的にはCECさんの手法の方が有利と言われているのですが、反面、突入電流にとても脆いんです。
合計した容量が同等でも、ひとつひとつが小さいと簡単にオーバーフローしてしまうことがあります。
PCと同様に雷や大型電気機器のスイッチのON/OFFなど、急に大きな電流が流れると故障を起こしやすい構造です。

CECさんの機器をお使いになるなら、トラブルの予防目的に、
PCと同様にサージ・ノイズと突入電流防止用のフィルター付きコンセントの併用がお勧めです。

またCECさんのCDPならばノイズ面で有利なバランス(XLR)接続を、是非、使いたいところですね。
受けるアンプがアンバランス(RCA)接続でしか入力できない場合は、
XLR→RCAの変換コネクターをお使いになっては如何でしょう。
XLRピンの何番がHOTか確認が必要ですが、それさえ間違えなければコネクター+RCAケーブルで接続できます。

http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=394%5EGXF132%5E%5E

またコネクターで信号の劣化が気になるとうことなら、XLR→RCA変換ケーブルを使用する手もあります。
市販品は少ないですがネットオークションなどでカスタムケーブルが販売されています。

ご参考まで。

書込番号:8059627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/11 11:18(1年以上前)

>合計した容量が同等でも、ひとつひとつが小さいと簡単にオーバーフローしてしまうことがあります。
>PCと同様に雷や大型電気機器のスイッチのON/OFFなど、急に大きな電流が流れると故障を起こしやすい構造です

redfoderaさんは電気機器の設計者でしょうか?

名の通ったメーカーで、簡単に分かるような設計的問題があるようなものを堂々と売り続けるような
ところはありませんので、軽々しくそのような事は書かない方が良いでしょう。

書込番号:8060911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/11 11:26(1年以上前)

> CECさんのCDPならばノイズ面で有利なバランス(XLR)接続を、是非、使いたいところですね。

バランス接続は確かにノイズには有利ですが、ケーブルがごく短い普通の接続の場合にはノイズ面のメリットはほとんどないと思いますがいかがでしょうか。
何メートルもケーブルを引き回すのなら別ですけどね。
音質の違いは当然ありますのでそれで使い分けるのなら意味があると思います。

書込番号:8060930

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/07/11 19:22(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
私の表現と言動で皆様を不快にさせてしまいましたことこの場を借りてお詫び申し上げます。
言葉の足りなかった部分、表現が不適切であった部分を補足訂正させて頂きますが、
前レスに関しては削除の手続きをさせて頂きましたこと、併せてお知らせ申し上げます。

wakamatsu181さん 

所有していた同社のTL53Zが故障した折に同社サポートの方から故障原因と修理箇所の説明を受けた際、
同社製品の設計上のメリット・デメリットとともに使用上の配慮として突入電流対策のお話がありました。
また私の使用環境に限ったことかの問い合わせに対しては、
同種の原因とおぼしき故障例が少なからずある旨、お話を伺いました。
隠し立てをしないという意味で誠意的な回答を頂いたものと理解しております。

上記の事情に基づいて前レスでかような表現をしてしまいましたが、
短絡的な記載になってしまいましたこと深く反省しております。


田中一郎さん

>バランス接続は確かにノイズには有利ですが、ケーブルがごく短い普通の接続の場合にはノイズ面のメリットはほとんどないと思いますがいかがでしょうか。

全くもってご指摘の通りです。
私の理解と言動が誤りであったことお詫び申し上げます。


書込番号:8062352

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2008/07/14 23:08(1年以上前)

ヨドバシアウトレット店に,結構当機が並んで居ます。
ソロソロ終焉でしょうか。
並び出すと店頭から消えて行く製品は多いですょ。
其れから,前作のモデルはドライブ系が弱かったですね。

書込番号:8078978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/01/24 15:22(1年以上前)

>名の通ったメーカーで、簡単に分かるような設計的問題があるようなものを堂々と売り続けるような
>ところはありませんので、軽々しくそのような事は書かない方が良いでしょう。

本製品が設計的に問題が有るのかどうかはわからないですが、オーディオメーカーは多少脆くても音質に有利なモノを作るところもあるようです。

知人のパワーアンプは本体の電源のON/OFFを2度ほどしただけで壊れてしまいましたしね(笑)
届いた初日にですw
その後も何度かトラブルに見舞われていますが、音が気に入ってるのでしばらくは手放さないそうです。
ま、これは極端な事例ですが…。
家電メーカーと違って、オーディオメーカーにはこういうところも存在しているようです。


そりゃもちろん、多少のことでは壊れないような『ものづくり』をしてほしいですが、それじゃ出せない音があるのかもしれませんね。

たくさん製品があるのですから…
信頼性の高い製品が欲しい堅実な人はそういう品を。
音に惚れてしまって、故障しやすくても関係ないっていう愛すべき変態は気に入った品を。
ってことでしょう。



あ、昨年のスレに書き込んでしまった…

書込番号:8982323

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CEC > CD3300R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルではむしろダメ。 0 2025/04/21 21:37:48
コスパ最高。こんなに違うの? 0 2024/05/30 22:25:47
これは凄い 2 2010/08/19 19:42:54
今さらですが・・・ 0 2008/10/13 23:05:47
tangent-cdp50 と比べたら? 3 2008/08/05 17:25:30
質問があります! 10 2009/01/24 15:22:02
そろそろモデルチェンジ? 4 2008/09/13 22:42:22
動作について教えてください。 2 2008/05/22 21:06:42
CPは非常にいいんじゃ 0 2008/05/13 2:23:49
アドバイス頂けないでしょうか。 1 2008/04/27 4:15:21

「CEC > CD3300R」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD3300R
CEC

CD3300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

CD3300Rをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング