『tangent-cdp50 と比べたら?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥45,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz CD3300Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

CD3300RCEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 2月24日

  • CD3300Rの価格比較
  • CD3300Rのスペック・仕様
  • CD3300Rのレビュー
  • CD3300Rのクチコミ
  • CD3300Rの画像・動画
  • CD3300Rのピックアップリスト
  • CD3300Rのオークション

『tangent-cdp50 と比べたら?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD3300R」のクチコミ掲示板に
CD3300Rを新規書き込みCD3300Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

tangent-cdp50 と比べたら?

2008/07/10 18:25(1年以上前)


CDプレーヤー > CEC > CD3300R

スレ主 はう@さん
クチコミ投稿数:5件

下に一度質問をさせて頂きましたが、もう一つしつもんがあります!

3万円代のクラスでなやんでまして
個人的に音はCEC-CD3300Rが一番でしたが
表示パネルや押しボタンの甘い作りがどうも気になっています。

そんなとき
もう一つの商品が目に入りましたが
それは・・・ tangent-cdp50です。

一度聞いては見ましたが、周りがうるさく状況が悪くて
音に関してのはっきりした情報を得る事が出来ませんでした。
(まさか、sonyっぽい音だったりして!)

ただ、CDトレイや表示パネルなどの作りは、CECに比べかなり丈夫な感じでした。
(音とは関係ありませんかも知りませんが・・・)

もしも
tangent-cdp50とCEC-CD3300Rを聞き比べた方や
その間で悩んだりした方いましたら、なんでも良いので
(tangent-cdp50だけの感想でも結構ですので)
情報お願いします!

書込番号:8057494

ナイスクチコミ!2


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/07/26 11:52(1年以上前)

はう@さん、別板ではご迷惑をお掛けしました<(_ _)>

TANGENTのHiFi50システムは、アンプ、CDプレイヤーとも価格では測れない製品だと思います。
この価格で流通させているメーカーと代理店に賞賛を贈りたいです。
ドンシャリHiFi調の演出もなく少し暖かめの音調ですが音離れがスムーズで自然な感じがします。
同社の人気コンパクト・スピーカーのEVOにも共通していますが、
これだけ楽しく音楽を聴かせてくれてこの価格ならC/Pはとても高くお買い得だと思います。
代理店シリーズURL
http://www.porcaro-line.co.jp/hifi.htm

PS:
別板の当方のコメント削除依頼の件ですが、
本サイト運営者からは「問題無し」との連絡があり、そのまま掲載されております。
ご了解下さい。

書込番号:8129212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2008/08/04 23:59(1年以上前)

こんなのあったのですね。
デザインいいですね、スペックを見ると S/N比が90dB と低いです。

3300RはRCA出力でS/N比92dBですが聞いてて ノイズが気になります。 
これより悪いとなると・・???
(この数字もあまりあてにはならないでしょうが・・)
最近の有名メーカー製品 はすごくノイズ少ないですよ。

回路設計者の部品選び 大丈夫かな???
昔のどこかの回路使い回ししてるとか・・・

書込番号:8169468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/05 17:25(1年以上前)

CD3300Rは所有しておりませんが、何度か試聴したことがあります。
また、TangentのCDP-50は、現在所有しておりますので、参考になれば。

CD3300RはRCA接続での試聴でしたが、使用システムにもよりますが、
レンジの広さや音の透明感、粒立ちで勝負するタイプではなく、
言葉を選べば、どちらかと言うと雰囲気重視という感じでした。
中音域に密度感があり、女性ソロボーカル、小編成ジャズなんかは楽しく聴けると思います。
他のジャンルはダメということはないですが、オールマイティな感じでは無かった印象です。
ただ、好みが合うなら安いし良い選択と思います。ただ、RCA接続よりもバランス接続の方が
音質がさらに良いらしいので、真価を問うならば、バランス接続対応のアンプを使用したいですね。

TangentCDP-50は、CD3300Rとの比較では中域のパワー密度感はそのままに、
高音域もスッと伸び、解像感も高く音像も立体的な感じです。
ジャンルはあまり問わないですが、中音域の魅力はこの価格帯にしては抜群に思います。
私は、CD3300Rも候補にしつつ、巷で評価の高いマランツのCD6002(英国WHAT HI-FI誌五つ星)とこのTangentを聴き比べて、最終的にTangentにしました。
マランツは非常に美音系で高音域が大変魅力的でしたが、高域が少々キツく感じることもありました。
Tangentはマランツの良さに近いものを持ちつつ中〜低音域が少し厚めで、
私のシステムにはこちらの方が合うと思ったからです。
結果、大正解でした。ノラ・ジョーンズやエイミー・マンがとてもイイ感じです。

上記3機種では、あくまで私見ですがこんな感じかな?

高域伸び     マランツ>Tangent>CEC
キレ・スピード  マランツ>Tangent>CEC
中域厚み     CEC>Tangent>マランツ
音の密度感    Tangent>CEC>マランツ
音場感      マランツ>Tangent>CEC
定位感      Tangent>マランツ>CEC
立体感      Tangent>CEC>マランツ
低域厚み     CEC=Tangent>マランツ
低域の締まり   マランツ>CEC>Tangent

・・・・・鵜呑みにしないでくださいね。多少贔屓目も入ってるかと思います。
 
S/N比とかカタログスペックを気にされる方も多いかと思いますが、
そんなの気にする必要ないですよ。要は、聴いてみて気に入るかどうかだけです。
たとえば真空管アンプなどは石のアンプにスペックで敵いませんが、
とても魅力的な音を出すじゃないですか。
特にS/Nなんかは使用するACケーブルやRCAケーブル、その引き回し方ひとつでも聴感上で
変わってくるものです。
私の環境ではとても澄んだ音で歌ってくれております。

参考までに私のシステムは

アンプ:マランツPM-90(骨董品w)
スピーカー:DIY AUDIO SA/80AMGフルレンジ8cmユニット使用自作スピーカー
     (びっくりするほどフラットなF特かつ、低音が出ます)
ケーブル類:全て自作

・・・・・こんな状況なので、参考になるかどうかわかりませんがw


書込番号:8171703

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「CEC > CD3300R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ノーマルではむしろダメ。 0 2025/04/21 21:37:48
コスパ最高。こんなに違うの? 0 2024/05/30 22:25:47
これは凄い 2 2010/08/19 19:42:54
今さらですが・・・ 0 2008/10/13 23:05:47
tangent-cdp50 と比べたら? 3 2008/08/05 17:25:30
質問があります! 10 2009/01/24 15:22:02
そろそろモデルチェンジ? 4 2008/09/13 22:42:22
動作について教えてください。 2 2008/05/22 21:06:42
CPは非常にいいんじゃ 0 2008/05/13 2:23:49
アドバイス頂けないでしょうか。 1 2008/04/27 4:15:21

「CEC > CD3300R」のクチコミを見る(全 159件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD3300R
CEC

CD3300R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 2月24日

CD3300Rをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング