『音質向上 SEV AL』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA1の価格比較
  • DCD-SA1のスペック・仕様
  • DCD-SA1のレビュー
  • DCD-SA1のクチコミ
  • DCD-SA1の画像・動画
  • DCD-SA1のピックアップリスト
  • DCD-SA1のオークション

DCD-SA1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA1の価格比較
  • DCD-SA1のスペック・仕様
  • DCD-SA1のレビュー
  • DCD-SA1のクチコミ
  • DCD-SA1の画像・動画
  • DCD-SA1のピックアップリスト
  • DCD-SA1のオークション

『音質向上 SEV AL』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA1」のクチコミ掲示板に
DCD-SA1を新規書き込みDCD-SA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

標準

音質向上 SEV AL

2009/10/05 21:05(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA1

クチコミ投稿数:12件

参考情報です。たまたま外した自動車用のSEV ALを本機とアンプの上に置いたら、低音の伸び等かなり音質がアップして驚きました。 SEVはオーディオにもかなり有効みたいです。http://www.sev.info/automobile/index.html

書込番号:10264725

ナイスクチコミ!3


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/06 14:16(1年以上前)

ライザチャックさん、はじめまして。

オーディオの場合、鉛のインゴットで制振したりする方もいらっしますが、
サスペンション用のバランス・コントロール・チップとは面白いですね。
オーディオもアクセサリーはいいお値段するものが多いですが、
車の方もけっこうなお値段しますねぇ。

書込番号:10268179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2009/10/06 21:12(1年以上前)

redfoderaさん
コメント有難うございます。

以前、SEVの装着により車のオーディオの音質が上がったと聞いたことがありまして、車の買換で外したのを機に試しに置いたのですが、効果は予想以上でした。オーディオ用に別途調達しようと思っています。

確かにオーディオの場合は制振、ノイズ対策が主なものと思いますが、SEVは物質を活性化するものですので効果としては別物と思われます。電源やケーブル類に巻いても音質が変わると思います。紹介したALの他に、バッテリー用のものを電源関係に使用するのも面白いと思います。価格が高いのがネックですが、家庭用に応用(エアコンの臭い、水道等)出来るので無駄にはならないとは思いますけどね。私はALの他に、膝痛用のサポーター等も所有しており手放せません。笑 但し、感覚的なものなので人によっては効果を感じないかもしれません。

書込番号:10269851

ナイスクチコミ!1


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/07 13:52(1年以上前)

こんにちは。

オーディオにも昔から”オカルト・オーディオ”とか称する分野があって、音の良くなる”気”を転写して音質改善するとか、載せるだけで音が良くなる”置物”とか色々あります。

http://www.localmailorder.com/o-akusesari/hado/enepicco/enepicco.html
http://www.localmailorder.com/o-akusesari/hado/kizui-p/kizui-p.html

音の良くなる”気”を転写するエネピッコのデモに何度か参加したことがありますが、それは見事に音が変わるので驚いた経験があります。

その音の良くなる”気”を転写した”塗り薬”のようなものを買ってきて、自宅システムのみならず、馴染みのカラオケスナックのカラオケマシーンに塗ったりして、店員さんが音の激変ぶりに目を丸くするなど、決してオカルトだけではかたづけられない”何か”の存在を感じたりしたのもです。最近はあまり手を出していませんが・・・。

”オカルト系”の面白いオーディオアクセサリーは他にも色々あります。

http://www.localmailorder.com/o-akusesari/hado/hado.html

これらについては秋葉原の”エンゼルポケット”で手に入ります。

http://www.localmailorder.com/index.html

ここでリンク先をご紹介した”エンゼルポケット”にはオーディオだけではなく、カー用の”オカルト系”商品があります。

http://www.localmailorder.com/car/taikan/taikan.htm

そう言う意味では業界を超えた”オカルト?”グッズを試すのも面白そうですね。

書込番号:10272939

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/07 18:24(1年以上前)

586RAさん、こんばんは。

リンク先、面白過ぎです。
お腹が捻れました。

ちなみに車用の要石セットが欲しいです。
http://www.localmailorder.com/car/taikan/kaname-c-myakumyaku/kaname-c-myaku.html

この要石に切り下げつきの締め縄をかけて
鬼太郎ばりにバッテリーの中にナマズか何かを封印したいです。

書込番号:10273709

ナイスクチコミ!2


586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2009/10/07 21:28(1年以上前)

redfoderaさん、今晩は。

実は”○ンコの化石”とも言われる”要石(オーディオ用の方)”は友人のシステムにぶら下がってました。
http://www.localmailorder.com/o-akusesari/Ge3/kanameisi/kanameisi.html

「おおっ! これが噂の要石か!!」
「効果の程はどうだ?」

と聞くと、ちょっと首を傾げて、暫く間をおいてから、

「分かんない。」

と、返事が返ってきました。

まぁ、色々あって玉石混淆。面白いけど、やってる人達は結構真面目にやってます。
ちなみに、音の良くなる”気”を転写する装置のデモは元ビクターの技術屋さんがやってまして、大真面目でありました。私も真面目に効果の程を確認しました。まぁ、「信ずる者は救われる」ってやつで・・・。

書込番号:10274546

ナイスクチコミ!1


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/07 23:44(1年以上前)

やりますねぇ、586RAさん(爆)
お友達も超強力!

>面白いけど、やってる人達は結構真面目にやってます。

私もさして違いがある訳ではありませんから皆さんの真剣ぶりが目に映る様です。
周囲から見れば「何で?」「何故?」でしょうが本人は必死ですよね。
これこそ人外魔境にまで踏み込んだ趣味の王道です。

スレ主さん、とんでもなく脱線してしまって申し訳ありません。

書込番号:10275430

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCA出力 XLR出力 音のレベルの違いについて 8 2022/08/08 19:23:57
DCD-SA1へipodをつなぐ方法はありますか? 12 2018/06/11 17:02:54
アウトレット品とは? 7 2013/02/27 5:24:37
現在でのDAC性能について 7 2013/02/23 12:25:00
ロック、ポップスとの相性 20 2012/07/11 17:28:32
5 DISC 7 2012/05/12 8:49:45
いよいよディスコン 7 2013/03/25 14:07:23
DACとしての使用 3 2012/02/29 8:06:57
本日 設置。 7 2012/02/12 22:50:41
素晴らしい 10 2012/02/08 9:13:11

「DENON > DCD-SA1」のクチコミを見る(全 557件)

この製品の最安価格を見る

DCD-SA1
DENON

DCD-SA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング