『アウトレット品とは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥500,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA1の価格比較
  • DCD-SA1のスペック・仕様
  • DCD-SA1のレビュー
  • DCD-SA1のクチコミ
  • DCD-SA1の画像・動画
  • DCD-SA1のピックアップリスト
  • DCD-SA1のオークション

DCD-SA1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA1の価格比較
  • DCD-SA1のスペック・仕様
  • DCD-SA1のレビュー
  • DCD-SA1のクチコミ
  • DCD-SA1の画像・動画
  • DCD-SA1のピックアップリスト
  • DCD-SA1のオークション

『アウトレット品とは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA1」のクチコミ掲示板に
DCD-SA1を新規書き込みDCD-SA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

アウトレット品とは?

2013/02/10 20:13(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA1

クチコミ投稿数:11件

某量販店で「アウトレット品」として22万円台でありました。どうも店頭展示品のことらしく、外箱がないと表示してありました。箱がないだけで、そんなに安くなるのか疑心暗鬼。「アウトレット品」で注意する点、用心すべき点をご教示頂ければ幸いです。因みに、現有モデルは最初期の1500で、頭だしが悪くなったので、1650REへの買い替えを検討中だったのですが、あと10万円ちょっと頑張ってこれが手に入るのなら悪くないと思った次第です。

書込番号:15745293

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/10 20:30(1年以上前)

人それぞれの解釈があるかと思いますが、主観に依る意見だけで
すみません。

自分の思うアウトレットの定義とは
*外箱など梱包部分の傷みがあるもの
*展示品として扱われていたもの
*型落ちのもの
にあたります。

購入前にそれなりの時間を要してチェックさせてもらえらばいい
のですが、外見では分からない内部の構造は個体差に依る不具合
や初期不良は事前に分からない時もあります。
要は一番留意したい点はアウトレット品と言えどもメーカー保証
ではないでしょうか?

当然のことながら購入日から1年の保証は必須に思いますし、長
期保証が必要であれば対応してくれるかどうかも重要なポイント
かもしれません。
過去にアウトレット品を購入し、1か月後に不具合が発生して新
品交換してもらった経験から、自分の場合は保証部分に重きを感
じています。






書込番号:15745376

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/02/10 21:23(1年以上前)

>某量販店で「アウトレット品」として22万円台でありました。

ヨドバシアウトレットアキバの話ですね?

>箱がないだけで、そんなに安くなるのか疑心暗鬼。

まず安くなる理由ですが、

1.生産終了モデル
2.生産終了予定
3.展示機の入れ替えため処分

主にそんな理由だと思います。
それと時期的にヨドバシアウトレットが安くなる理由がありまして、3月の本決算、9月の仮決算に向けて在庫処分ために、その前ぐらいは通常よりさらに安くなります。

保障内容ですが、新品購入と同じ内容でメーカーが保障してくれます。
ただし、基本的には1品物なのでクレームがあった場合、新品交換は難しい場合がありますのでメーカーにて無償修理になると思います。

私の場合ですが、CDプレイヤーで生産した日にちはずいぶんたった展示機ですが、保障期間内のため無償修理してくれました。
ただし、生産終了モデルのため新品交換は出来ませんでしたが、それは当り前ですね。
逆に、それ以外のところもメンテナンスを掛けてくれましたから、クレームが起きて良かったと思いました。

元々、展示機ですから外観に多少は擦り傷があるとは思いますので、数台あるのなら良く選んで下さい。
以外と底面の足のインシュレーター辺りが、傷が付いている場合がありますから底面を良くチェックして下さい。

後、関係ない話ですが安くなる理由としては、メーカーから返品ではなく安くしても在庫処分して貰うため、量販店に多少は処分費という形で補填しているのもあると思います。


書込番号:15745752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/11 00:25(1年以上前)

川崎や上大岡でしょうか?

新品買って1年もすれば同じことです。

現有アンプの内部写真と比べてみたら良いと思います。

私のアンプは、そろそろ20年です。

書込番号:15746986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/11 15:42(1年以上前)

>どうも店頭展示品のことらしく、外箱がないと表示してありました。
>箱がないだけで、そんなに安くなるのか疑心暗鬼。

店頭展示品=使用済みの中古品。
展示のみで未使用ならその旨記載があるのが普通です。
中古品で現物のみ箱無しならば安い価格も妥当です。

>「アウトレット品」で注意する点、用心すべき点

何年使われているのか?
店員さんに聞いてもいいですし、製造年で推測も出来ます。
外装の状態や付属品の有無、購入後の保証等々。

書込番号:15749851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/12 21:22(1年以上前)

≪「アウトレット品」で注意する点、用心すべき点をご教示頂ければ幸いです≫

新品を購入する場合、色々な製品と比較検討しますでしょ・・・・

中古でも、対中古、対新品の同様のことが必要かと思います。

アバック御茶ノ水など、メーカーさんが ほんのわずかな製品傷・箱潰れ品を持ち込まれたり致します。



書込番号:15755992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/02/12 21:50(1年以上前)

追加です。

特に、単体CDトランスポート & 単体D/Aコンバーター

と分けて範疇を広げて考えると・・・・・・かなり悩ましいですね。

書込番号:15756170

ナイスクチコミ!2


Regularさん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/27 05:24(1年以上前)

アウトレットでも問題ないと思います。私はPMA S10 V LとDCD-S10V-Lをもう10年以上使っています。つい最近アンプの調子がおかしくなりダメ元でデノンに修理を依頼したところすぐに対応してくれました。スイッチ類など念のために部品交換してもらいましたが出張修理代(実際には引き取り修理になりました)など全部で3万円弱。今時こんな対応をしてくれるメーカーは希です。DCD-S10V-Lについても聞いたところまだまだ修理対応可能とのことでした。SA1も高品質ですし、10年以上修理対応してくれることを考えると、安くなっていれば買って損はないと思います。(有償修理したって損にはならないくらい)

書込番号:15823470

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCA出力 XLR出力 音のレベルの違いについて 8 2022/08/08 19:23:57
DCD-SA1へipodをつなぐ方法はありますか? 12 2018/06/11 17:02:54
アウトレット品とは? 7 2013/02/27 5:24:37
現在でのDAC性能について 7 2013/02/23 12:25:00
ロック、ポップスとの相性 20 2012/07/11 17:28:32
5 DISC 7 2012/05/12 8:49:45
いよいよディスコン 7 2013/03/25 14:07:23
DACとしての使用 3 2012/02/29 8:06:57
本日 設置。 7 2012/02/12 22:50:41
素晴らしい 10 2012/02/08 9:13:11

「DENON > DCD-SA1」のクチコミを見る(全 557件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA1
DENON

DCD-SA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング