『RCA出力 XLR出力 音のレベルの違いについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥500,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA1の価格比較
  • DCD-SA1のスペック・仕様
  • DCD-SA1のレビュー
  • DCD-SA1のクチコミ
  • DCD-SA1の画像・動画
  • DCD-SA1のピックアップリスト
  • DCD-SA1のオークション

DCD-SA1DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA1の価格比較
  • DCD-SA1のスペック・仕様
  • DCD-SA1のレビュー
  • DCD-SA1のクチコミ
  • DCD-SA1の画像・動画
  • DCD-SA1のピックアップリスト
  • DCD-SA1のオークション

『RCA出力 XLR出力 音のレベルの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA1」のクチコミ掲示板に
DCD-SA1を新規書き込みDCD-SA1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-SA1

スレ主 phenix5050さん
クチコミ投稿数:81件

質問させていただきます。
DCD-SA1をお使いの方々。
先日、DCD-SA1を中古で購入。XLR出力の音声がRCA出力より小さいです。
オーナーの皆様も同じですか?
カタログ上では
Unbalance:2.0V/10kΩ
Balance:2.0V/10kΩ
という事で同じように思えるのですが?

書込番号:24868729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14045件Goodアンサー獲得:2946件

2022/08/08 16:04(1年以上前)

>phenix5050さん

XLR端子から、どのようなケーブルでどのような機器に接続したのか、確認してください。
バランス出力では、プラス側とマイナス側を合わせた電圧が2.0Vです。
片側だけ接続した場合は、半分の1.0Vになります。

書込番号:24868801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/08 18:10(1年以上前)

>phenix5050さん

もしかしたらアンプの仕様によるものかもしれません。
ちなみに私が使用しているアンプの説明書には「ソース機器(CDプレーヤー、DAコンバーター等)のバランス出力の信号レベルは、機器によってはRCAアンバランス出力よりもかなり大きい場合があります。このため本機のバランス入力はRCAアンバランス入力に対し信号レベルを3dB落とす設定にしています」旨記載があります。
この場合当然ですが同じ音量にしてもバランス入力の方が音が小さくなります。
ご自分のアンプがどのようになっているのか確認してみては如何ですか。

書込番号:24868960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2022/08/08 18:30(1年以上前)

「ご注意
HOT(ホット)またはCOLD(コールド)とGND
(グランド)を短絡して使用しないでください。」

何も知らない前の持ち主がやらかして壊したのでは。?

書込番号:24868992

ナイスクチコミ!0


スレ主 phenix5050さん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/08 18:58(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
>次世代スーパーハイビジョンさん
>thelongestdayさん
>あさとちんさん


使用プリアンプはエソテリック S-02。 マランツのSA-11S3でもこんな事はありませんでした。
エソテリックP01&D-01でもありません。

DCD-SA1ではS-02で約6〜7目盛り差があります。

書込番号:24869023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2022/08/08 18:59(1年以上前)

まさかと思うけど。
XLRとRCA両方接続していませんか。?

書込番号:24869026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:475件

2022/08/08 19:11(1年以上前)

他に思いあたるのは2番HOTが正当だけど3番HOT(アキュフェーズやDENON)ある。

書込番号:24869038

ナイスクチコミ!0


スレ主 phenix5050さん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/08 19:12(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

仰るように両方接続しております。

今、XLRとRCAを個別に接続して聴きましたがXLR出力の音量が低いのは変わりありませんでした。

書込番号:24869040

ナイスクチコミ!1


スレ主 phenix5050さん
クチコミ投稿数:81件

2022/08/08 19:23(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん

HOTとCOLDはInvert済です。

プリアンプのセットアップでプラスで逃げようと思います。

皆様、ありがとうございました。
>thelongestdayさん
>あさとちんさん

書込番号:24869053

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCA出力 XLR出力 音のレベルの違いについて 8 2022/08/08 19:23:57
DCD-SA1へipodをつなぐ方法はありますか? 12 2018/06/11 17:02:54
アウトレット品とは? 7 2013/02/27 5:24:37
現在でのDAC性能について 7 2013/02/23 12:25:00
ロック、ポップスとの相性 20 2012/07/11 17:28:32
5 DISC 7 2012/05/12 8:49:45
いよいよディスコン 7 2013/03/25 14:07:23
DACとしての使用 3 2012/02/29 8:06:57
本日 設置。 7 2012/02/12 22:50:41
素晴らしい 10 2012/02/08 9:13:11

「DENON > DCD-SA1」のクチコミを見る(全 557件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA1
DENON

DCD-SA1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA1をお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング