『CDプレイヤーを考えています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『CDプレイヤーを考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレイヤーを考えています

2010/10/25 23:45(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

こんにちは。今、CDプレイヤーの購入を考えています。みんさんの意見を参考にさせて下さい。
現在使用しているものは以下です。
プリメインアンプ:DENON PMA-2000SE
スピーカー:B&W CM9(ピアノブラック)

ピアノとヴァイオリンを綺麗に聞きたいと思っています。候補は、DENON DCD-SA11、LUXMAN D-05、marantz SA-13S2です。試聴は、DENONとmarantzをしてみましたが、DENONのほうが、厚みがあるような気がしたのと、店の人も条件に合うのはDENONですね、という話でした。
が、marantzのクリアな音も捨てれませんでした。また、別の店で尋ねた時も、この条件であればDENONですね、ということでしたが、その時にLUXMANを薦められ聞いたのですが、すごくいい感じでした。まったく分からなくなってしまいました。最初に聞いた時の感覚でDENONかなって思っていますが、みなさんの意見をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:12115535

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/26 22:15(1年以上前)

あと考えられるのは、聞き慣れたCDを持ち込んでの試聴が可能なら、それで再度聞き比べてみることでしょうか。

2回3回と繰り返し聞くと、最初聞いた印象と違い、細かい部分までが見えて来て、やがて好き嫌いの粗や、それぞれのプレーヤーの癖や傾向が、よりはっきりと見えて来るはずです。

一回ではなかなか難しいですよね。

回数を重ねることが可能なら、聞く度に絞り込まれていき、やがて確実に好みの品を選ぶことになるだろう、と思います。


ただ、一発目でかなりの好印象を持てたやつは、何度聞き直してもやはり良くて、外れになる確率は低いとは感じます。

DENONが好印象で、何となく質問もDENONのカテに書き込んでいたりする…とかだと、スレ主様がDENONで気に入る可能性は、高そうですが。

書込番号:12119621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2010/10/27 18:06(1年以上前)

デジタル品大好きさん。

このクラスは一番メーカーが力を入れているのでむずかしいです。
一回聴いて良いと思っても長時間聴くと疲れる場合があります。
高域が華やかに鳴るものにはそういう傾向がありがちです。
DENONはロングセラーでそういう意味で虚飾のない正統派で
アンプとの相性からも店員お勧めにまちがいはないと思います。

ラックスマン(D05?)はSNが良くクラシックに向くかと思います。
SA13-S2もSNは良いし息の長いDAC使用です。
エソテリックSA50やマランツSA11-S2も視聴してみるとよいと思います。

海外製ではオーディオアナログなども候補に上がりますが、
この価格帯の日本製CDプレーヤの充実には影が薄いような気もします。

書込番号:12123143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2010/10/27 19:48(1年以上前)

こんばんわ(^o^)

予算はSA11の価格コム最安値くらいで考えてますか?
それなら少し足してSA1にしませんか?

書込番号:12123606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2010/10/29 18:20(1年以上前)

こんにちは。
みなさん返事ありがとうございます。普段はなかなか店まで行く時間が取れないので
電話で担当者の方と話をしています。
先日も相談したのですが、DENONは低域が厚く前に出てくる感じ、MARANTZは広域寄りでクリアな感じがするが、前に出る感じではなく広がりのある感じだと言われました。
また、LUXMANの事はこの店員には初めて聞いてみましたが、私が聴いたのはD-06だったので、
その下のD-05になると感じがかなり変わると言われました。(金額の違いで作りが違うそうです)クラシックには向いているとは言われましたが、いつも行く店にはないといわれてしまいましたので、別の店で相談してみる必要がありますね。
安い買い物ではないので、雑誌やインターネットでいろいろ調べていますが・・・
本当に迷ってしまいますね。
もしよかったら、皆さんもどんどんアドバイスを下さい。オーディオは初心者なので知識が乏しくて・・・よろしくお願いします。

書込番号:12132788

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2010/10/30 22:44(1年以上前)

悩んでいらっしゃいますね。

結局は、どんなに私が自分のお気に入りを勧めても、デジタル大好きさんが気に入らなければまったく意味ないので、なかなか他人に勧めるのは難しいです。

大まかには、厚み・迫力・押し出し感・力強さも必要だと言うのであればDENONではありませんか?だからってデノンは、高域が弱かったり繊細さが無いってことなく、ジャンルを広くカバー出来るバランスタイプでしょうか。

マランツは押し出し感や力強さはあまり出して来ないから迫力を求めるには違うでしょうが、中高域に華があって綺麗さ・美しさ・繊細さを出して来るから、ヴァイオリンなんかはとても綺麗な美音を出して来そうですね、力強さよりも繊細さや美しさ・綺麗さを出したいならマランツではないでしょうか。

ラックスマンはプレーヤーの音を詳しく知らないのでコメントを控えますが、試聴ではどんな印象でしたか?色艶ある柔らかい感じがあったりしましたか?

デノンは硬さは中庸でグッと迫る感じがありませんか、対してマランツやラックスは少し柔らかく感じませんか。そして柔らかいと、その店員の方の説明のように、少し包み込むような広がりや空気感を感じるという表現にはならないでしょうか。

これは私見だから鵜呑みにはしないでください。。。

書込番号:12140119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング