『セッティングの問題』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『セッティングの問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

セッティングの問題

2013/04/03 02:40(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

最近、こちらのsa11を購入したのですが、ボーカルの曲を選ぶと伴奏の方が強く表現され、ボーカルが引っ込んでしまった感じになってしまいました。

今までのシステムsoavo1→a-s2000→cd-s1000

今のシステムsoavo1→a-s2000→cd-dcd-sa11 になります。

今までのシステムの時はボーカルが前に出てくれて好みでした。

ここで質問です。

ケーブル類で見直すのが今出来る一番の策略だと思いますが、cdpをcd-s2000に変えた方がよろしいのでしょうか?(以前が1000だったので)

よろしくお願いします。

電源ケーブルはofcの自作とピンケーブルは単線の自作です。
ちなみにバランスは試しておりません。

書込番号:15971475

ナイスクチコミ!0


返信する
1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件

2013/04/03 04:48(1年以上前)

今日は。

組合せ的にはcd-s2000の方が、良いと思いますよ。

バランスケーブルの使用の時はDENONはホット3番ですので、気を付けて下さい。

書込番号:15971550

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2013/04/03 07:37(1年以上前)

sinnkaiさん、こんにちは。

>ボーカルの曲を選ぶと伴奏の方が強く表現され、ボーカルが引っ込んでしまった感じになってしまいました。

伴奏の低音部が強調され、ボーカルがそれにマスクされて埋もれる感じでしょうか。それともDCD-SA11は奥に定位する感じなのか。いずれにしろDCD-SA11が原因である可能性が高いですね。CD-S1000とでは音の傾向や鳴り方がかなり違うでしょうし。

>ケーブル類で見直すのが今出来る一番の策略だと思いますが、

CDPに原因があるものをケーブルをいじることで損失補填し、とやって行くと、ツギハギのフランケンシュタインみたいなシステムになりかねません。「元」を絶ったほうがよろしいと思います。

ではご成功をお祈りしています。

書込番号:15971699

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/04/03 08:45(1年以上前)

>ボーカルの曲を選ぶと伴奏の方が強く表現され、ボーカルが引っ込んでしまった感じになってしまいました。

ヴォーカルが引っ込んでしまった感じになるのはSA11の持ち味かと。
前に出てくるような感じではありませんでした。
sinnkaiさんが試聴した時はヴォーカルが前に出ていましたか?

>cdpをcd-s2000に変えた方がよろしいのでしょうか?(以前が1000だったので)

CD-S2000も引っ込んでいるかもしれませんので、試聴して確認した
方がいいでしょう。
でもその前に「伴奏の方が強く表現され」というのが気になるので、
電源ケーブルは標準に戻したり、ピンケーブルは市販品にしたりしては?

書込番号:15971871

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/03 15:09(1年以上前)

1818さん
Dyna-udiaさん
デジタル貧者さん

ご回答ありがとうございます。

視聴した時、クラシック音楽のなり方の広がりが良かったため選択しました。
特にどの部分が強調して表現してくれるプレイヤーではないためすべての音域を一定で流してくれるような感じです。

そのためボーカルが弱いということになったのかもです。

ただこのランクのcdpだとYAMAHAの2000を選ぶことはランクを下げるということにつながるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15972920

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/03 18:26(1年以上前)

>ただこのランクのcdpだとYAMAHAの2000を選ぶことはランクを下げるということにつながるのでしょうか?

基本的には、ランクが下がる形ですがCD-S2000とA-S2000は、マッチングを意識して音作りされていますから、意外と試聴されてみると遜色ないかと思います。

私は、B&W 805DiamondでラックスのD-05と比較試聴してみましたが、CD-S2000の圧勝でしたよ。
生々しさの中に艶っぽさがあって、A-S2000との相性はばっちりでした(D-05が悪い訳ではないですよ。あくまでもA-S2000との相性の問題です)。

後ですが、今夏にCD-S3000が出るはずですから、少々待ってみるのも手かも知れません。


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15934544/#tab

書込番号:15973473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/04/03 18:33(1年以上前)

>ただこのランクのcdpだとYAMAHAの2000を選ぶことはランクを下げるということにつながるのでしょうか?

ランクは気にされる事もないかと。
価格的には近い製品ですし、価格やランクは
関係なく音が合うかどうか、ですよ。

書込番号:15973502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/04/03 18:35(1年以上前)

YAMAHA A-S3000&CD-S3000

今晩は。

 YAMAHAで統一されていたシステムに何故にアップグレードとは言え、DENONだったか?
 試聴される時の目的は「クラシック優先」だったのでしょうか?
 皆さんも既に触れられていらっしゃいますが、DENONとYAMAHAは「サウンドポリシー」
 がかなり違うメーカーですよね。
 YAMAHAはデザインや形状で「細い・冷たい・神経質」などのイメージを持つ方が
 多いと思われますが、実際は「思いのほか太い・適温・ナチュラル」と言った音を
 出していると思います。

 soavoシリーズ自体がボーカルには相性の良いSPと言う感触を持っていますが
 DENONのキャラクターとSoavo-1が現在の出音に繋がっているかも?

 YAMAHAでは夏頃に新プリメイン「A-S3000」の発売が予定されています。
 同じシリーズのCD-S3000もヨーロッパでは販売されていますので、暫くは
 様子見と言うのも有りかと思います。


 ケーブル云々に関しては追加で新ケーブル購入は如何な物かと?
 デジタル貧者さんの仰るように、先ずは「標準付属品」に交換と色付けの少ない
 RCAケーブル、ゴッサムとかベルデン等の2-3000円の物を試されたら?
 ケーブル交換で「音質調整」は好みの問題ですが、できれば避けたい最後の道楽かと?

書込番号:15973508

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/04 18:32(1年以上前)

圭二郎さん

浜オヤジさん

デジタル貧者さん

お世話になっております。
ご回答ありがとうございました。

ランクの件、アドバイスいただきありがとうございます。
音質的には好きですが値段が下がる分どんなもんかと思いましたがやはりバランスよく組み合わせれば整った音になることはもはや明白ですのであんまり関係ないようですね。

3000の件ですが私もすごく気になっていました。今後が楽しみです。

あれから沢山聞き込みを重ねて行くと音の広がりはやはり格段に以前のと比べるとあがっていました。音の立ち上がりも大変すばらしくなっております。
電源ケーブルですがすべて純正に変えた所、すこし曇ってしまいましたのでやはり1000の時に使用していたケーブルを再度使用することにしました。

2000のプレイヤーも結構視聴はかさねていたので音質傾向は分かっております。ただもう少し上がいいかと思い今回のプレイヤーをチョイスさせてもらったわけです。



色々とありがとうございました。



書込番号:15977417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/04 19:28(1年以上前)

【CDPを取替えたら音場の奥行感が無くなった。】
DENON DCD-SA11がCD-S1000と違い、音場表現の劣るCDPだと言うことですね。

≪ケーブル類で見直すのが今出来る一番の策略だと思いますが≫
ケーブルでできるのは、帯域&セパレーションです。
ケーブルで音場の奥行は、出ないですね。

バランス接続は、引き回す長さが長い場合に使う接続法ですがRCAケーブルと比べ
ケーブル特性が弱くなり高中域のケーブル補正効果が薄れます。

デジタル貧者さんの言われる通り
≪価格やランクは、関係なく音が合うかどうか、ですよ≫
です。
DENON DCD-SA11 advanced al24 processing??
下位機種でとっくに使わなくなったDACを使うCDPを販売していたのですね!
CD-S1000 Burr-Brown PCM1796
今時CDPに音質を求めてもいずれ壊れます。

★良い単体D/Aコンバーターを持っていますとCDP購入は、「CDトランスポート」として使用し
CDP内臓のDACはオマケとして考えます。
CDPの購入もドライブメーカーのTEACやPionnerの2〜3〜万のCDPで十分なので
デザインで選んでOKです。(20万超のCDPでも及ばない音質になります)
※必ず【光&同軸】出力を備えたものを選べば困らないです。

★ここは、流行りの単体D/Aコンバーターを使っては如何でしょう?
Burr-Brownの高級DAC PCM1792Aよりもグレードが断然上のWolfson社のDACを使う
世界的流行の単体D/Aコンバーター 
Cambridge Audio (ケンブリッジオーディオ)DacMagic や
ROTEL(ローテル)RDD-06 の導入を考えてみては如何でしょう。
優秀な単体D/Aコンバーターは、20万超CDPのDAC部を軽く凌ぎます。

◆両社D/AコンバーターのDACは、ハイエンドCDPで知られたLINN社が好んで使ったWolfson WM8471です。
http://www.wolfsonmicro.com/media_centre/item/wolfson_enables_the_ultimate_audio_experience_in_linns_new_akurate/
Wolfson社のDAC WM8470・ WM8471は、元々非常に高価なDACで使えたのはLINN社他、一部のハイエンド・コンシューマーCDPのみでした。
Wolfson社は、携帯電話用DACの開発競争に勝利して大量受注から一気に業容を拡大し成功を収めました。業容拡大で経営が安定したWolfson社は、それまでのWM8470、WM8471の価格を極端に値下げしました。そこでCambridge AudioやROTELがCDPに採用したためLINN社のCDP事業が成り立たなくなりCDP事業撤退を2009年夏に発表し2009年末で撤退しました。

LINNのCDPを聴いたことが有る方は、ずば抜けて情報量が多くレンジが広い音質だったことが記憶に新しいと思います。
ただ、LINNのCDPは、音場が良好なものの音質が少し薄く高価だったので買ったのはClassicの方が多かったように思えます。

DacMagic WM8470の音質は、平坦で音質が若干薄かったので購入を躊躇いました。
RDD-06 WM8471の音質は、DAC型番からレンジが広いはずなのに音質が厚いです。
特筆することは、セパレーションが出るのと「奥行感」が出ます。
※この音場の「奥行感」が出るD/Aコンバーターが20万円台でも殆ど無いです。
高価になれば、それなりに情報量が増えレンジが広くなりますが音質が薄いんです。
こちらが私のレビューです↓
http://review.kakaku.com/review/K0000359599/ReviewCD=570852/#tab
※同様に「RDD-06」レビューされたdangoo115さんの質問スレが解りやすいです
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000074634/SortID=15726801/#tab

書込番号:15977612

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/04 21:13(1年以上前)

ちょろQパパさん

ご回答ありがとうございます。

簡単に考えてしまうと、今のプレイヤーは音の広がりが抜群にあるからこれに高性能dacを積んでいるコンバーターを入れれば(rdd-06など)音の厚みが出てくる。

またcd-s2000は音の厚みがあるからこれに上記のようなコンバーターを入れるとさらに厚みのある音になるということでしょうか?

よろしくお願いします、

書込番号:15978019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/04 22:10(1年以上前)

innkaiさん こんばんは

CDPは、内部のD/Aコンバーター部(DAC回路やアナログ回路)を通さずにデジタル出力する端子(光&同軸)を備えています。

つまり、CDを回して読み取ったデジタルデータをそのまま出力するだけで、
その機能の使い方だけの製品を「CDトランスポート」と言います。
こうなるとCDPの音と関係なくてCDPは、CDを回す機械みたいなものになります。

CDPから【Belden 1695Aデジタル同軸ケーブル】や【光ケーブル】で単体D/Aコンバーターに繋ぎます。

★音質や音場は、全て単体D/Aコンバーターの≪音の広がり≫&≪音の厚み≫になります。
Burr-Brown PCM-1792A DACのYAMAHA S2000など必要がなくなりもっと良い音質になります。
こうなると、もはやCDPは、何でもOKと言うことになり安価な製品をデザインで選んでもOKですし、
お手持ちのCDPを繋いでも高次元の音質になる訳です。

RDD-06は、4入力切替を備えていて音質の劣る圧縮デジタルデータをも格段に良い音質で聴けます。
1、USB接続でPCから入力:PCオーデイオやYouTube
2、同軸&光 :DVD-P、CDP、TV他を入力
3、同軸&光 :DVD-P、CDP、TV他を入力
4、USBドングルでiPhone&iPodとBluetooth接続

出てくる音は、アンプ前の音質&音場を増幅してアンプの音質&音色でSPの帯域&指向性で鳴ります。
※アンプ前の音質=RDD-06の音質
※ケーブルは、帯域を好みに整える道具です。

書込番号:15978303

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/04 22:19(1年以上前)

>cd-s2000は音の厚みがあるからこれに上記のようなコンバーターを入れるとさらに厚みのある音になるということでしょうか?

私の場合、ヘッドフォンアンプ代わりにCD-S2000にニューフォースのDACを追加してますが、確かにニューフォースのDACの影響で音の厚みは加わると思います。

音の厚みを狙うなら、ラックスやCEC辺りのDACを試聴してみたら如何でしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000390482/#tab
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39918727.html

http://kakaku.com/item/K0000461589/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39812126.html

気をつけて欲しいのですが、A-S2000をご使用の場合、入力電圧が2.8Vしか対応していませんから、国内メーカーのDACは構わないのですが海外メーカーの場合、電圧が高いためA-S2000では歪む場合があります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20489910106/SortID=12748447/#tab

ただ、アンバラで接続するなら海外メーカーのDACでも2.8V以下で大丈夫だと思うので問題はないと思いますが、バランス接続は電圧が高いので接続が問題になる場合があります。

書込番号:15978348

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/04 22:50(1年以上前)

ちょろQパパさん

ご質問にご回答いただきありがとうございます。
cdpはまわすだけの物がトランスポートということですね。
そうすると、振動対策されているプレイヤーがいいかと思いますがどうでしょうか?
今の現状のプレイヤー もしくは cd-s2000あたりでいけると思います。

dacですがおそらくdac magicを購入予定でいます。

圭二郎さん

アドバイスいただきありがとうございます。
やはりオーディオには時間をかけて探さないとだめですね。

時間がないなりにがんばってみたのですがやはりこのようになってしまいました。

ラックスの音色傾向は柔らかいイメージが強く、YAMAHAの方が中高域の音が楽器に近いような感じがしてしまいます。個人的に素直に楽器を向き合う、そして価格帯からYAMAHAの音がいいような気がします。
YAMAHAの音色傾向に近いメーカってやはりラックスなんでしょうか?

アドバイスに電圧の問題があり、別スレを拝見させていただきました。
こういったところがよくわかりませんが
今の使っているsa11だったら電圧的に大丈夫なんでしょうか?

ケンブリッジオーディオやcecの音質傾向はどんな感じなんでしょうか?(一般的で大丈夫です)

もうすこしご教授いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします、

書込番号:15978511

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/04 23:31(1年以上前)

>YAMAHAの音色傾向に近いメーカってやはりラックスなんでしょうか?

音色傾向はまったく違います。
ただ、音の厚みの観点で行くと、ヤマハより今使っているデノン、ラックス、CEC辺りだと思いますよ。

>YAMAHAの方が中高域の音が楽器に近いような感じがしてしまいます。

その点でいくとやはりヤマハの得意分野。もしくはマランツ、アキュフェーズ辺りかも知れませんね。
一時期、A-S2000のマランツ SA-15S1を組ましていましたが、マランツが音を適度に締めてくれて悪くはなかったです。

>今の使っているsa11だったら電圧的に大丈夫なんでしょうか?

国内メーカーは大丈夫ですよ。
SA11は、2.0Vみたいです。

>ラックスの音色傾向は柔らかいイメージが強く、
>ケンブリッジオーディオやcecの音質傾向はどんな感じなんでしょうか?

DA-06は、この前試聴会に参加しましたが、そんなに柔らかくなく程よいバランスのニュートラルバランスで中々良かったです。ただ、D-06と比較試聴もしましたがDA-06がアナログ的な柔らかさが強く、D-06の方が切れがありこちらの方が好きでしたが。

CECは、アナログ的なサウンドが売りのメーカーですね。
ただ、スピード感はヤマハより劣るかとは思います。

dac magic piusは、試聴したことないので、レビューを参考にして下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/38675071.html
http://review.kakaku.com/review/K0000338031/#tab


sinnkaiさんの好みを考えると、North Star Designがイメージが近い気がしますけど、もしお店に置いてあったら気が向いたら試聴してみて下さい。

http://review.kakaku.com/review/K0000169366/#tab
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/36278862.html

書込番号:15978733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/04 23:38(1年以上前)

DacMagic 良いですよ
http://www.youtube.com/watch?v=MJeRvt_jF58

CDPは現在のもので十分です。2〜3万でも十分ですよ
中のドライブは、OEMなので同じようなものです。


≪振動対策されているプレイヤーがいいかと思いますがどうでしょうか?≫
まったく気にしたことがないです。
気になれば、気休めに「鉄アレー」でも載るけどね・・
オーディオ用と謳うものは使う気がしないです(笑)

強いて言えばドライブメーカーがどこか?知るだけですね。
YAMAHAは、パイオニアドライブ?かな〜
私の好みはTEACドライブです
(SACD用は日本製です。2社だけだと思います、スロットインだとパナソニック&パイオニアです) 


書込番号:15978772

ナイスクチコミ!1


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/05 01:54(1年以上前)

圭二郎さん

引き続きご回答いただきありがとうございます。

ラックスですがda-100とDAC-1000を比較視聴したことがあります。

簡単に言えば、1000の方はオケなどの細部まで細かく表現されていた感じ厚みはかける。 100の方は音の厚みはあるけどそこまで解像度は高くないということが印象に残っております。この両者がかなえているものがいいなぁと思ったこともありそれがd-06という感じに見えます。

cecはYAMAHAに近いですがやはりプレイヤーを選ぶのならばYAMAHAといったところなんですかね。


>North Star Design

すごく気になります。こちらはどこに行けば視聴できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

ちょろQパパさん

引き続きご回答ありがとうございます。

cdpの件ですがそうなんですね。

>強いて言えばドライブメーカーがどこか?知るだけですね

一番気にしていたことがあり、各メーカーのプレイヤーはそれぞれチューニング傾向が違います。
そのためそれがトランスポートとして響いてくるのでは?と思ってしまいます。

お二方に質問します。

結局cdpのトランスポートは円盤が回るだけのみ使うから各社のチューニング傾向をそって考えなくても大丈夫ということでしょうか?
また、音質の傾向はすべてコンバーターに行くから本当にプレイヤーはなんでもいいのですか?

適当に2、3万円のプレイヤーをチョイスして残った金額をすべてDACに費やす。

どうもここだけ本当に「高い物を買えばそれなりきの音が戻ってくる」と思っていたので不思議でなりません。

もしこれが正しければ

YAMAHAのcd-s300→実売価格15万円くらいのDAC
dcd-sa11だけ
と比べると前者の方が音質がいいということでしょうか

前者が良かった場合
cd-s300→実売価格15万円くらいのDAC
sa11→実売価格15万円くらいのDAC
で比較した場合もあまりかわらないということでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15979136

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/04/05 02:07(1年以上前)

もう遅いので一言とだけ。

念のため言って置きますが、SACDを聞かれる場合ですが、デジタル出力出来ないのでCDのみ外付けDACが使える形です。

DAC-1000とDA-100ですが、両者を合わせてもDA-06が、遥かに上でしょう。

ノーススター・デザインは、ナスペックに問い合わせれば試聴出来るお店を教えてくれます。
もしくはオーディオショップにお願いすれば、ナスペックから試聴機を借りて試聴が出来ると思います。

ナスペックの製品は、完実電気が卸してますから殆どのオーディオショップで取り扱いがあるはずです。

書込番号:15979158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/05 10:20(1年以上前)

sinnkaiさん おはようございます

海外でWolfson(ウオルソン)社DACの方がBurr Brown(バーブラウン)社DACより評価が高いのは、情報量とレンジ感が全然違うところに有ると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=k5OacZIUk5c

書込番号:15979852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/05 10:30(1年以上前)

追伸

お値段が高いコンシューマー市場が激烈な競争になるのは来年以降と見ています。

今年の秋〜来春は、Cambridge Audio、ROTELの両社のフルサイズのコンシューマー向けD/Aコンバーターが発表されると見ています。価格は、15万以下で実売10万強だと推定しています。
それとフランスのコストパフォーマーAdvance Acoustic社、何年も前に日本以外の世界市場で販売展開しているのに日本に入ってこなくて、欲しかった同社のハイブリッドD/Aコンバーター「MDA 503」がとうとうデッドになり残念です。
http://www.advance-acoustic.com/en/produits/index/detail/id/13/sec/1

オーディオは、値段が高ければ↑なんて感覚じゃなくてきちんと中身を確認しないとね・・
特にD/Aコンバーターは、玉石混在なのでBurr Brown社のサービスDACボードを付けただけで20万なんて製品や、DAC以降の
OPアンプやアナログ回路まで音響用じゃないPC部品の固体コンデンサーを使った貧相な音しかしない製品が氾濫しています。

書込番号:15979880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/05 14:56(1年以上前)

まぁ大袈裟な書き込みをする方もいるので、
自分の耳を信じて自分の好みの物を選び出すのが一番ですよ。

書込番号:15980546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/06 18:16(1年以上前)

圭二郎さん

ご回答ありがとうございます。

>念のため言って置きますが、SACDを聞かれる場合ですが、デジタル出力出来ないのでCDのみ外付けDACが使える形です。

教えていただきありがとうございます。そこの箇所は以前確認済みですので大丈夫です。

ノーススター・デザインは時間がとれたら視聴したいと思います。



ちょろQパパさん

ご回答ありがとうございます。

一点お伺いしたいのですがDACmagicとdac magic plus がありますがどちらが性能的に上なんでしょうか?

よろしくお願いします。

しかしながら、プレイヤーはDACだけでも全く違うということが改めて理解しました。

今度は中身や部品をしっかりと見ないといけませんね。

TJZSさん

アドバイスいただきありがとうございます。

最後は自分の耳がたよりということは当たり前の話しですね。

出来る限り時間をかけて視聴をしたいと思います。

書込番号:15985253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1053件Goodアンサー獲得:34件

2013/04/06 21:08(1年以上前)

sinnkaiさん こんばんは

≪DACmagicとdac magic plus がありますがどちらが性能的に上なんでしょうか?≫

DACmagic>dac magic plus

理由
基板をゆったり使っている分S/Nが↑

書込番号:15985953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/07 01:42(1年以上前)

まぁそうですね。
ここの書き込みも鵜呑みにせず本当か確認してから買わないといけませんからね。
単純な設計・性能の良さより好みが勝ることが多々ありますので。

ところでプレーヤー新しくしてからセッティングは変えましたか?

書込番号:15987206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/07 15:36(1年以上前)

TJZSさん

あれから再度ケーブルの見直しをしましたが、一番最初の(プレイヤーを変える前の構成)のままが一番落ち着きのある音でしたのでそれにしてあります。

インシュレーターを桜の木材を使用することによってノイズが激減され静寂が得意なプレイヤーに変わりました。
(音もまとまってきました)

と言った感じでしょうか

皆さんが言っているようにDACの変更は実際に聞いてから購入するつもりです。

クロックの変更?もなんか音質アップにつながるか気になっております。

書込番号:15989111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/07 16:54(1年以上前)

sinnkaiさん

機材を変えるだけでなくスピーカーの角度やらなんやらも弄ってみてくださいね。
まずはお金のかからないところから。
私は貧乏なのでまずそこからです(笑)

書込番号:15989373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/07 18:24(1年以上前)

TJZSさん

ありがとうございます。

そうですね。スピーカーをふることも幾度か試しました。
内にしたり外にしたり、色々と、、、、、、

以前はテレビが反射板となっていたのでテレビを取っ払ったりと出来るだけ空間表現が出来る具合になってきました。


根本的に今回は音質傾向をさわる必要がありそうなので、まずはそこからといったところでしょうかね。(皆さんのご回答の通り)

だが、視聴する時間を確保するまで時間がありそうなので、もう少し頑張ってみようと思います。

書込番号:15989753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1384件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/07 18:45(1年以上前)

もう機材更新する気満々のようなのでこれ以上は言いませんね。
それでは。

書込番号:15989852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sinnkaiさん
クチコミ投稿数:330件

2013/04/07 19:13(1年以上前)

TJZSさん

>もう機材更新する気満々のようなのでこれ以上は言いませんね。

とんでもございません、アドバイスしてくださるだけでうれしいです。

私も出来れば機材を増やしたくないので、(場所的にも)このままがいいですけど、音色の傾向を好みに近づけるのは難しいです。

書込番号:15989959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング