『結構大きいリレーの作動音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『結構大きいリレーの作動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

結構大きいリレーの作動音

2005/10/10 01:59(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

クチコミ投稿数:28件

音質はともかく、再生に入る時に結構大きいリレーの作動音がするのには閉口した。
再生ボタンを押すと、必ず「カチッ」という作動音がします。メーカーのサービスに来てもらい確認してもらったが、こんなもんですとのこと。
デノンでも高級機についている機能らしいのだが、どうせ付けるのなら静かに作動するものをつけてほしい。これなら無いほうがましである。まったく中途半端である。
プレーヤーがガラスケースに入っている人や、視聴位置がよほど遠く離れている人はいいかもしれないが、こういうノイズは、気になる人には我慢できないのではないだろうか。静かに始まる曲であろうがなかろうがお構いなく、音楽が始まる1秒くらい前に必ず音がして、しかも、ポーズボタン等でも回避できないのだから。
高いお金を払って、聴くたびにストレスが溜まったのではたまりません。これはかなり個人差があると思いますが、皆さんも騒々しい店内ではわかりにくいので、神経質な方は特に注意したほうがいいと思います。私はすぐ手放しました。

書込番号:4492300

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:20件

2005/10/20 20:11(1年以上前)

DCD-S10Vを使っていますが、同様にリレー音に悩まされています。
しかも、CDの終了時にも「カチッ」と鳴りますので、残響も余韻も打ち消されます。
以前はガラス扉付きのラックを使っていたので、あまり気になりませんでしたが、ラックを買い替えて扉がなくなったとたん、耳障りになりました。
他メーカーのプレーヤーでも同じなのでしょうか?

書込番号:4517736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13992件Goodアンサー獲得:2935件

2005/10/21 00:25(1年以上前)

リレーの音に高級感を感じる私は古いのかな。

書込番号:4518426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2005/10/28 09:32(1年以上前)

ブルックナー(クラシック)のように静かに始まる曲だと、集中しているだけに気になりますね。
特に、交響曲第4番などは演奏によっては、まったくの無音状態からいつの間にか、聴こえてくるようなものもありますから。
ポップスでも、途中からのスタートだとほぼ同時に、合図のようにノイズが出ます。
搭載されていることが、気がつかないようにしてこそ本当の高級機だと思います。

書込番号:4534614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2005/11/20 04:51(1年以上前)

私は、この機種とmarantz SA-11S1とを聞き比べて、音の好みがmarantzだったのでSA-11S1にしたのですが。

SA-11S1も、再生の音の出はじめと、再生が終了して停止したときに、かすかにですが「カチッ」とリレー音がしますね。
他社でもするよという情報提供でした。

書込番号:4591924

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2007/11/25 00:43(1年以上前)

DCD-1650AEを使用中の者ですが、確かにこのグレードでもカチっと鳴ります。(汗)
ちなみに当方は6〜7万の安物コンポからのグレードアップだったため、特に気になりませんでした。

やはり、当方のように狭いプライベートルームに適当に設置して楽しんでいるような環境ではなく、本格的なオーディオルームで試聴されている方々は非常に神経質になられるようですね。

まぁ、確かにリレー音と電源を入れる時のカチって言う音は無音にして欲しかったですね。

デノンの次回作に期待したい所です。


少し脱線ですが、現在、極太電源コードや高級タップ等含め、トータルで60万くらい掛かったJBLの4312D、DENONのPMA−2000AE、DCD−1650AEと言う環境です。

でもどうせ大体5年くらいで飽きがくるので、次は思い切って予算200万くらいで大幅なグレードアップを検討予定です。
・・・と思いきや、狭い8畳間にJBLの4348を2台はやっぱり厳しいか。。

書込番号:7025673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング