『音飛びについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『音飛びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信16

お気に入りに追加

標準

音飛びについて

2006/01/08 18:05(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

クチコミ投稿数:9件

2005年5月に購入したものです。
テレオンで27万位でした。
私的には満足のいく音です。
ほとんど普通の音楽CDを再生しています。(ほぼ毎日1時間30分位)
 12月末にあるSACDを聞いていたら突然音が飛びました。
7枚しかもっていないSACDのうち3枚でのみ音飛びするのです。
他の4枚はしません。普通のCDもしません。
レンズのクリーニングとCD盤自体のクリーニングしました。
でも、直りません。
 特に1,2曲目が酷く、CDを挿入したとたんディスプレーの表示が
00:00mとなってしまうこともあります。
 全てのCD盤でこの現象が発生するわけでもなく、スムーズに再生されることもあり、どうしてよいのやらわかりません。
どなたか、同じような経験または、このような現象についてお解かりになる方がいらっしゃいましたら対策等を教えてください。

書込番号:4717254

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/01/13 17:11(1年以上前)

その音とびするSACDソフトを他のプレーヤで再生するとどうなるのか、が知りたいですね。
@同様に音とびすれば、ソフトに問題がありそうです。
A音とびがなければ、プレーヤに問題がある可能性が高くなります。
ですが、断定は難しいです。

文面からの適当な推測にすぎませんが、Aの可能性が高そうに感じます。
この場合は、やはりプレーヤのピックアップ関係に問題がありそうですから、デンオンにAの結果を告げて見てもらうしかないですね。
ユーザとしては、他のプレーヤでは問題なかった旨を強く主張するしかありません。

音とびや再生可、不可の問題は、ソフトの微妙な製造不具合やピックアップの感度設定が影響するため、原因の特定が難しい様ですが、私は、よっぽど粗悪なソフトでない限りは、再生できないプレーヤ側に問題がある可能性が高いと思います。

書込番号:4730689

ナイスクチコミ!0


jacomaniaさん
クチコミ投稿数:18件 DCD-SA11のオーナーDCD-SA11の満足度2

2006/01/14 11:52(1年以上前)

購入して、2ケ月たちましたが、私のSA11は、CD、SACD、CD-Rで、一度も、音飛びしていません。
前のCDPで音飛びしていたCDも問題なく再生できていますので、CDPに問題がある可能性が高いのではと思います。

書込番号:4732904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2006/01/14 22:58(1年以上前)

 ROLEチカさん jacomaniaさん ご返信ありがとうございます。
現在我が家には、SACDを再生できるものは、他にありませんので、とりあえず普通のCDラジカセでは、普通のCDとして(ハイブリッドなので)再生できます。

 具体的に、再生可能SACDソフト(スクエア、ゴンチチ、プリズム)他普通のCD、CDR
 問題SACDソフト(山口百恵、ミーシャ、ドン・フリードマンVIPトリオ、)それぞれ1枚です。
はたして、DENONさんにこの現象をわかってもらえるのかが心配です。全てのSACD等で現れる現象ならばすぐにでも修理を依頼するところなのですが・・・。

現象の表現ですが、正確には、飛ぶのではなく、音のつっかかりとでも言ったほうが正しいかもしれません。音が途切れるときカウンターが止まりますから。
また、00m00sという表示になってしまうとこともありそして、今日は、スムーズに『ミーシャ』は再生できました。『百恵』は、1曲目途中でつっかかってしまいました。
なんとなく気がめいります。私にとっては、安い買い物ではないですから。

書込番号:4734946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/01/16 14:50(1年以上前)

>DENONさんにこの現象をわかってもらえるのかが心配です。
>全てのSACD等で現れる現象ならばすぐにでも修理を依頼するところなのですが・・・。

何とか、他のSACDプレーヤで試しましょう。
そのSACDを買ったお店とか友人宅とかで確認できませんか?
DENONには、サービスマンが症状を確認でき、他プレーヤで症状が出なければ、修理(調整)依頼は可能と思います。

前にも書きましたが、ユーザとしては、他のプレーヤでは問題ないことを主張することです。
しかも、音飛びするソフトは複数あるのですから。
(複数のSACD全てに問題があるとは考え難い)
ひっかかりでも音飛びでも、不具合に変わりはありません。


少々、大げさな例で、不安を煽るかもしれませんが、ご参考までに。
私は、以前、DENONではありませんが、CDで似た様な不具合に合ったことがあります。
何枚かのCDで音飛びしたり、演奏中にプツプツと雑音が入るのです。
サービスマンにこの旨お話してCDプレーヤを預けましたが、異常はありません、CDの方に問題があるのでは?と返ってきました。
そんなはずは無い、とその後音飛びするCDを一緒に預けたりもしましたが、症状が確認できないらしく、一度状況を確認させて欲しいとの申し入れがあり、土曜日(私が在宅する日)に自宅に来てもらい、状況を確認してもらいました。
そして、同時に別のCDプレーヤ(当時2台所有)では症状が出ないことも確認してもらいました。
首を傾げつつもプレーヤ側の問題を認識し、再度みてもらうことになりました。
その後もやり取りがありましたが、結局サービスでは原因がつかめず、メーカの開発部門も巻き込んだ(らしく、他製品との交換も申し入れられたが製品レベルが合わずお断りした)数ヶ月にも渡るやり取りになりましたが、最終的には、DAコンバーターの不良が原因であることが判明し、無事直って返ってきました。
前回、原因の特定が難しいと書いたのは、この様なことを経験していたからです。
(やりとりの過程では、私が言っていることがおかしいのか?との不安にも刈られましたが、最後まで「他プレーヤでは再現しないので、問題はプレーヤ側にあるはずだ」との信念が支えてくれました)

はなざはなさんの場合は、この様なことはないと思いますが、今回の症状は、限られた枚数とはいえ、おそらく気になって仕方が無いと思われますので、最終判断はご自身にお任せしますが、保証期間も迫っていますので、他プレーヤでの状況を確認し、早めにデンオンのサービスに相談されることをお勧めします。
このままでは、新しいSACDが買えないでしょう?

また、DVDレコーダでも同様の経験がありますが、jacomaniaさん同様、DVDレコーダを買い換えたら、再生可能になった経験もありますので、再生するプレーヤ(レコーダ)の可能性が高いと思います。

追伸)
ドン・フリードマン、良いですね。
私は、サークル・ワルツが愛聴盤です。

書込番号:4739745

ナイスクチコミ!0


jacomaniaさん
クチコミ投稿数:18件 DCD-SA11のオーナーDCD-SA11の満足度2

2006/01/16 21:13(1年以上前)

PRISM、私もSACD全部買いました。
もう2枚位買って、試してみて、CDごと修理センターに持って行って、現象見てもらったらいかがでしょうか。その前にメール、電話で相談するのが先かもしれません。私だったら、初期不良としてもう交渉にはいっていると思います。高い買い物なので。

書込番号:4740595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/01/16 22:00(1年以上前)

 ROLEチカさん 詳しい内容でのご返事ありがとうございました。色々とご経験豊富なようで、勉強になりました。
また、jacomaniaさん のおっしゃるとおり、1〜2枚買ってみて、確信を持って修理の依頼をしてみようと思います。
おそらくこのプレーヤーの故障であると思えます。
お二方の助言で大変に勇気付けられました。ありがとうございます。
まだまだ、SACDたくさん聞きたいものです。
高い買い物でしたので、諦める訳には行かないですね。
音楽は、私の命とも言えるべき存在なのです。
音楽を愛するがゆえに良い音を求めたいものです。
(少々背伸びをしてこのCDPを買ったのですが)
週末にでもまず、購入店のテレオンに連絡を取ってみようと思います。
 実は、購入後間もなく低音が歪む現象が発生し、初期不良として交換してもらったのです。またか・・・と思う気持ちもありまして。複雑です。

このプレーヤーの前使用していたCDPは、約8年故障知らずのDENON製でした。DENON 嫌いにはなりたくないです。
修理等の対応後にご報告いたします。

書込番号:4740781

ナイスクチコミ!0


D66さん
クチコミ投稿数:10件

2006/01/21 18:41(1年以上前)

もう結論が出ているようですが、
>1〜2枚買ってみて、確信を持って修理の依頼をしてみようと思います。

という必要もないような気がします。
新たに買った2枚が正常に聞けたとしても、他の機械で正常に聞けるのに、音飛びになってしまうSACDがあれば、それで十分修理に出せる状況と考えます。
おそらく何らかの故障箇所があって、正常に聞けていると思っているSACDも、音質に影響が出ているかもしれません。

書込番号:4754094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/01/24 10:55(1年以上前)

 D66さんアドバイスありがとうございます。
D66さんのおっしゃるとおり、何か他に不具合があったり、また、サドンデス(保障期間切れ)なんてことを想像したりと、不安がありますので、本日DENONのサービス窓口に電話で修理の出張依頼を申し込みました。平日の休みの日を指定したので2週間後です。
結果等は、またご報告いたします。
 

書込番号:4761787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/06 14:50(1年以上前)

 今日、DENONのサービスマンが来ました。
症状が出たので話も早く、早速持ち帰って部品の交換等を行うとのことです。期間は、約1週間とおっしゃってました。
 1歩前進しましたのでご報告します。
 とても感じの良いサービスマンでした。安い買い物ではないのでよろしくお願いしますと付け加えました。

書込番号:4798398

ナイスクチコミ!1


jacomaniaさん
クチコミ投稿数:18件 DCD-SA11のオーナーDCD-SA11の満足度2

2006/02/08 14:13(1年以上前)

やっと、現象認識されて修理ですね。お疲れ様でした。
私のCD11で2回程、CD入れて、トレイをしめたのに、NO DISKがでました。風を使ったレンズのクリーナーで掃除依頼でていませんが、
初期に何かあると、やはり、気になります。

書込番号:4803847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/02/09 18:10(1年以上前)

良かったですね。
とりあえず、一安心です。
よろしければ、結果と併せて故障の原因を教えて下さい。

書込番号:4807124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/13 19:08(1年以上前)

 本日修理完了しました。
私は、本日仕事でしたので、詳しい内容は聞けなかったのですが、
ユニット部品の交換(修理完了伝票の文字が薄く読みづらく部品名が良くわかりません。)となっていました。
また、不良となった原因は、はっきりとはわからないとのことです。とてもデリケートな部品らしいです。例えば、乾燥による静電気等が考えられるとのことです。
 そういえば、事の発端は、ドン・フリードマンVIPトリオをかけていたときに始めて、発生したのです。このSACDのジャケットは、アナログのレコード風の入れ物(ビニールの袋状)で、ひょっとして静電気が起こるのではと思えました。
 静電気を防げるアクセサリーってあるのでしょうか?
 
せっかく直ったのにまた起こるのではと思うと、ドン・フリードマンVIPトリオをかけることがためらわれます。

しかし、アドバイスをいただいた皆様のおかげで無事に復活したのです。ありがとうございました。もちろん、DENON様ありがとうございました。

書込番号:4818952

ナイスクチコミ!0


jacomaniaさん
クチコミ投稿数:18件 DCD-SA11のオーナーDCD-SA11の満足度2

2006/02/13 19:52(1年以上前)

はなざはなさん、修理完了おめでとうございます。
静電気でですか。私も気をつけます。でも、どう気をつけたらいいかですね。

書込番号:4819069

ナイスクチコミ!1


greenkumaさん
クチコミ投稿数:187件

2006/02/15 17:05(1年以上前)

>まだまだ、SACDたくさん聞きたいものです。
高い買い物でしたので、諦める訳には行かないですね。
音楽は、私の命とも言えるべき存在なのです。
音楽を愛するがゆえに良い音を求めたいものです。


嬉しくなりますね。
結果良くなって良かったですね!

参考までに
http://www.acoustic-revive.com/dd.html
のRD−2です。
効果を感じるかは、個人差があるようですが。

書込番号:4824774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件

2006/02/16 10:46(1年以上前)

良かったですね。
これでSACD音楽ライフが満喫できますね。
おめでとうございました。

書込番号:4827133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/02/16 21:18(1年以上前)

 RD-2、欲しくなりました。
CDラベルの印刷に不具合の原因が起きる可能性があるとは、気づきませんでした。
とにかく、SACD(CDも)というのは、とてもデリケートな物なんですね。しかし、良い音楽を聴くことは、あきらめません。音楽ファンの皆さんこれからも良い音でよい音楽をたくさん楽しみましょう。
 SACDソフトもっと増えて、どこのショップにも置いてくれるといいのになー。
ちなみに、私は、SACDを買うためには、秋葉原まで行かなくてはなりません。

書込番号:4828498

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング