『購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

購入を検討しています

2007/08/10 11:37(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

スレ主 F8Fさん
クチコミ投稿数:12件

はじめまして。
この機種の購入を考えているのですが、ご助言をお願いします。

今、SACDプレーヤーを使っているのですが、かなり使い込んだため故障箇所が目立ちはじめ、買い替えることに決めました。
DENONやマランツあたりを中心に店舗で試聴を繰り返した結果、DCD-SA11に心が傾きつつあります。

ところが、妙にこの機種を薦めてくる店舗があります。とにかく「この価格帯ならDCD-SA11以外は薦められない」とばかりに、他の機種をけなしっぱなしです。
また、価格交渉する前から20万円台前半を提示され、他のDENONのSACDプレーヤーと比べたら、破格の割引率です。

たしかに音質的には気に入りましたし、それが安い値段で買えるのなら願ったりかなったりなのですが、ここまでくると逆に不安になります。
モデルチェンジが近い、故障率が高い、みたいな問題でもあるのでしょうか?
kakaku.comのクチコミの投稿も、DCD-SA1やDCD-1650AEに比べると圧倒的に少ないのも気になります(ユーザーレビューの点数も低いですね)。

ご存知の方がいたら、教えてください。

書込番号:6627178

ナイスクチコミ!0


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2007/08/10 16:13(1年以上前)

>妙にこの機種を薦めてくる店舗があります。とにかく「この価格帯ならDCD-SA11以外は薦められない」とばかりに、他の機種をけなしっぱなしです。

多分ヘルパーさんという、メーカーから派遣されている応援店員じゃないかと思います。だからデノンだけ勧めるし、他社を貶すんじゃないのかなぁ。同じ店でも他の店員さんなら他の物勧めるかも。

また、オーディオについてはモデルチェンジしたから良くなるとは限らないので、気に入ってるなら早く買った方が良いと思いますよ。

口コミ投稿が少ないのは高級機と低級機に挟まれた真ん中の製品には良くあることです。
上下に引っ張られて、中途半端な感じで、製品の質とは無関係に人気が出難いってことが良くあります。

書込番号:6627811

ナイスクチコミ!2


スレ主 F8Fさん
クチコミ投稿数:12件

2007/08/11 16:08(1年以上前)

586RAさん、ご回答ありがとうございます。

>また、オーディオについてはモデルチェンジしたから良くなるとは限らないので、気に入ってるなら早く買った方が良いと思いますよ。

そうですね。
変に気にしすぎて、製品そのものを気に入る/気に入らない、という観点がおろそかになっていました。

変に気を回しすぎずに、自分が気に入ったものを買おうと思います。
(DCD-SA11は20万円台前半でも若干予算オーバーなので、もうちょっと価格交渉してみます)

書込番号:6630894

ナイスクチコミ!0


t-kappaさん
クチコミ投稿数:1件

2010/01/01 11:53(1年以上前)

はじめまして私は、去年の暮にマランツのSA-11S2と何回か聴き比べをした結果、SA11にしました。
音響効果の切り替えがあるなどアンプを2台有する私にとっては、聴き比べができるマランツも魅力はありましたが第一印象(音の透明感が良く自然な音? 臨場感についてもひけを取らなかったのが理由です。)
けして、中途半端な製品とは思いません、また店舗で試聴するのと自宅のシステムで聴くのとでは何から何まで異なります、アンプとの接続ケーブル、スピーカーとの接続ケーブル一つとっても全然違います、その中で自分の好みにあったアクセサリーを探し当てるのも楽しみだと思っています。
ただ、ソニーの557SEDに比べCDをセットしてから再生するまでに要する時間が不満です。
SANNSUIのAU-α907XRでは丸みを帯びた音、ROTELのRA-1070電源チューン仕様ではエッジが聞いて定位がしっかりした音が楽しんでいます。
自分が納得するまで試聴して、購入したらいかに自分の好みの音に仕上げるのが、楽しみだと思いますが如何でしょうか?

書込番号:10717030

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング