『なんかがっかり!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SA11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

DCD-SA11DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月23日

  • DCD-SA11の価格比較
  • DCD-SA11のスペック・仕様
  • DCD-SA11のレビュー
  • DCD-SA11のクチコミ
  • DCD-SA11の画像・動画
  • DCD-SA11のピックアップリスト
  • DCD-SA11のオークション

『なんかがっかり!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SA11」のクチコミ掲示板に
DCD-SA11を新規書き込みDCD-SA11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

なんかがっかり!

2008/01/20 16:36(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SA11

クチコミ投稿数:74件

アンプを買い換えた(SONY TA-DA9100ES)ついでに、CD/SACD専用プレーヤーとして本機を導入した。これまではDVD-A1XVAでCDを聞いていた。だが音質ならやはり専用機だろうという訳だ。導入理由はまったく単純だ。
導入直後、見事に「あて」が外れたと感じた。お店では確かに両者を比較したわけではなかった。だが、とにかくはずれてしまったのだ。
SA1に比べればやや中途半端ではあるが、十分ハイエンドに位置づけられる機種である。
高音は確かに繊細。しかし最も重視したい中音域が情けない。ボーカルがやや弱いのだ。これじゃー、以前SONYのSCD-XA9000ESを借りてきて視聴したときと似たような顛末だ。
あぁ情けない。しかし考えてみれば、DVD-A1XVAはたいしたものだ。勿論、ビデオ部とデジタル部を機能停止にして聞いているのだが、アナログ部のみで聞くと本当に豊かな表現力を発揮してくれるのだ。SA11とA1XVAを較べると、とても味わい深いボーカルを再現してくれる後者に軍配を上げざるを得ない。あぁ、専用機など導入する必要はなかったのか・・・。

書込番号:7270910

ナイスクチコミ!1


返信する
amuro4355さん
クチコミ投稿数:14件

2008/02/16 10:33(1年以上前)

興味深い記事を発見したのでお聞きします
A1XVAを使用しています(CD専用機はワディア使用)A1XVAはSACD再生用にに使用していますが
音質向上の為専用機のSA1が気になり検討しています
SACD再生ですがSA11ではA1XVAに全て劣るのですか?
ちなみにスピーカーJBL4344・アンプはセパレートです
ぜひよろしくお願いします

書込番号:7397913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2008/02/16 21:15(1年以上前)

失望感漂う内容に加え、言い回しはどこか第三者的・・・。
こんなつまらないスレに、ご質問があるとは全く思いませんでした。が、
あくまで主観的印象であることをお断りした上で回答させていただきます。

>SACD再生ですがSA11ではA1XVAに全て劣るのですか?

私の受けた印象はCDであってSACDではありません。SACDを主に聴くのであれば
私なら迷わずSA1(SA11ではなくSA1です)を購入するでしょう。なお、これが最も重要ですが、A1XVAのビデオ部、デジタル部、前面パネル表示をすべてOFFにすることがA1XVA視聴の条件です。例えば前面パネル表示をONにするかOFFにするかだけでも音質は大きく変わります(既にご存知かもしれませんね)。
ビデオ部やデジタル部ならわかるのですが、前面パネル表示を切るだけでこんなに音質が改善されるものかと、最初は本当に驚きました。表示パネルをOFFにしてしまうと演奏状態がわかりにくくなりますが、音質改善に較べれば問題になりません。それと、私はボーカル(特に女性ボーカル)が好きなので、ボーカルを如何に表現できるかを機器選定の重要なポイントとしています。迫力満点の音ではなく、繊細で有機的な音です。そんな訳で、現在のSPはYAMAHAのSoavo-1、ケーブルは有機的な音を豊かに表現してくれるHARMONIXを使っています。
DCD-SA11で聴くボーカルはどこか頼りなく、なにか無機的で、・・・・とにかくいまいちでした。CDだからとかSACDだからというレベルではないような気がします。ただ、おそらく視聴環境にもよるのではないでしょうか。他の機器との組み合わせだったら、もしかするとすばらしい音を奏でてくれるかもしれません!
結局はやはり、ご自身の耳で確かめてみる他ないということでしょうか。

書込番号:7400961

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2008/03/01 22:49(1年以上前)

遅レスで参考になるかどうか分かりませんが、
アンプ、ラックスL-550AとスピーカーB&WのN805を使用しています。
以前にA1XVAとSA1のCDの音を中心に比較しました。
結果は、クオリティはほぼ互角、音の雰囲気はA1XVAが厚くパワー感のある音、
SA1は透明感のある磨きぬかれた音というイメージ、
私の好みはA1XVAです。

セパレートアンプとJBLの30Cm×2のSPでも比較を行いました。
音のインプレは上記と同じですが、
SA1はクオリティで専用プレーヤーとしての存在感を大きく発揮しました。
音の立ち上がりが非常に良いです、ベース、ドラムの切れは素晴らしく聴き入ってしまいます。
ボーカルもリアルに浮かび上がり、スピーカーからの音離れが圧倒的に良くなります。
ただ、最低域に関してはマランツのDACを使用した時に比べ、
ストーンとカットされているように早めに落ちます。(一般的には充分なレベルです)

対してA1XVAはSA1との比較では音が少し緩く感じます、存在感のあるボーカルも口元が若干大きくなります、
スピーカーに音がまとわりつく感じが少し残ってしまい、
中域の立ち上がりも鈍く感じます、しかし低域の量感は充分あります。
A1XVAは30万以上の専用CDプレーヤーと同等のクオリティは保っていますが、
使用機器によってはSA1との差はでると思います。
CDでの試聴がメインでしたが、SACDでもほぼ同じような印象です。

ピュアダイレクトモードはA1XVAがより明確に差がでますが、SA1でも確実良くなります。

書込番号:7471380

ナイスクチコミ!3


samu2geさん
クチコミ投稿数:1件 DCD-SA11のオーナーDCD-SA11の満足度5

2008/03/08 22:17(1年以上前)

DCD−SA11を使用している一人です。
かなり遅れての意見となりますが、このCDを使用している方や購入を考えている方に参考となればと。アンプとの接続ケーブルで音が大きく変わります。
アンプはマランツのPM−11S1とつないでいます。PINケーブルよりもバランスケーブルで繋いだほうが音はクリヤになります。さらにそのバランスケーブルによって音が大きく変わります。私の場合は低音の豊かさに大きな変化が出ました。
すでにご存知のことかも知れませんが悩んでみえる方は一度お試しを。

書込番号:7504777

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-SA11」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セッティングの問題 28 2013/04/07 19:13:43
期待した音に聞こえません 29 2015/12/05 12:39:28
全然話題性がないですが・・・ 19 2011/06/30 22:18:21
CDプレイヤーを考えています 5 2010/10/30 22:44:54
1650SE 0 2009/07/03 22:49:57
購入して1年半、エージング完了! 1 2009/02/27 12:52:10
なんかがっかり! 4 2008/03/08 22:17:38
購入を検討しています 3 2010/01/01 11:53:45
音質はいいんだけど 5 2015/12/04 16:08:32
音飛びについて 16 2006/02/16 21:18:42

「DENON > DCD-SA11」のクチコミを見る(全 136件)

この製品の最安価格を見る

DCD-SA11
DENON

DCD-SA11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月23日

DCD-SA11をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング