『ヘッドホン専用で使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,800

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz DCD-755IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755IIの価格比較
  • DCD-755IIのスペック・仕様
  • DCD-755IIのレビュー
  • DCD-755IIのクチコミ
  • DCD-755IIの画像・動画
  • DCD-755IIのピックアップリスト
  • DCD-755IIのオークション

DCD-755IIDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 7月下旬

  • DCD-755IIの価格比較
  • DCD-755IIのスペック・仕様
  • DCD-755IIのレビュー
  • DCD-755IIのクチコミ
  • DCD-755IIの画像・動画
  • DCD-755IIのピックアップリスト
  • DCD-755IIのオークション

『ヘッドホン専用で使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755II」のクチコミ掲示板に
DCD-755IIを新規書き込みDCD-755IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドホン専用で使用

2006/01/16 13:56(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755II

スレ主 koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

マランツのCD5001とこのDCD-755Uと迷っています。細かいスペックやメカについては詳しくないのでよく分りませんがこの価格帯ではかなり良いと聞いたもので・・・。ヘッドホン専用で使用したいと思っています。どなたか良いアドバイスを宜しくお願いします。

書込番号:4739665

ナイスクチコミ!0


返信する
S30Zさん
クチコミ投稿数:33件

2006/01/16 21:30(1年以上前)

はじめまして★ 自分も実は CD5001 と迷ってます。 ただしスピーカーから音を出したいのですが・・・ 自分も知識がない為 WEBなどで調べてこの2機種に絞りました。(この価格帯だと選択肢ないようですが・・・↓) 名古屋のエイデン本店でお伺いしたところ DCD-755U に分あるみたいですよ♪ 理由としては DCD-755U は マルチビット で CD5001 はワンビット だから・・・単純にいうとコレらしいです。 処理能力の違いですかねぇ??? 昔は マルチビット が多かったらしいんですが・・・現在他メーカーさんはコスト面の問題で ワンビット を採用してて DENON は現在も マルチビット で拘りを持って造ってるらしいんです。 しかし マランツ も ハイエンド と同じ D/Aコンバーター を使用してるし 新機種 でもありますよね? やはり迷いますね(笑) ・・・まぁこういう風に迷ってる時期が一番楽しいんですけどね♪ でもヘッドホン専用ならココの CD5001 のスレで拝見したんですが皆さん満足してるみたいですよ♪ ちなみに DCD-755U で一つ気になったんですが本体で選曲を操作する場合 ジョグダイアル なんですよ! 自分は好きになれませんでした 安っぽくって↓ 実際リモコンでの操作が主流ですけどね☆ 自分はココの DCD-755U の方でスレ上げてあるんでが・・・また新しい情報なんかあったら交換しましょ♪ ココのスレは寂しいんで(笑)

書込番号:4740679

ナイスクチコミ!0


S30Zさん
クチコミ投稿数:33件

2006/01/16 21:35(1年以上前)

ごめんなさい 自分は DCD-755U ではなく CD5001 の方でスレ上げてます。 間違えました↓

書込番号:4740697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2006/01/16 23:25(1年以上前)

DCD-755Uは以前使っていましたが、ヘッドホンの音質はダメですね。
高音がシャリシャリと歪っぽくて聞くに堪えない音です。
他にも低価格プレーヤーは何台か使いましたが、どれもヘッドホンアンプはおまけみたいなものでした。

CD5001は聞いたことが無いので分かりません。
ヘッドホン端子での評価はあまりされないので、ご自信で試聴する方が無難だと思います。

書込番号:4741213

ナイスクチコミ!0


S30Zさん
クチコミ投稿数:33件

2006/01/17 01:32(1年以上前)

あさとちんさん 自分も CD5001 と迷ってるものの一人ですが・・・ はじめまして☆  DCD-755U を以前使っていたという事ですが・・・ 現在はどんな機種を使ってるんですか? あとヘッドホンではなく通常の視聴ではどんな感じでしたか? 例えば・・・この価格帯にしては良い音が出る♪・・・など満足されてましたか?

書込番号:4741752

ナイスクチコミ!0


スレ主 koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2006/01/17 09:19(1年以上前)

S30Zさん ためになる情報ありがとうございました。確かにメカ的にはDCD-755Uの方が優れているかも知れません。但し、CD-5001の方は発売も新しくヘッドホン回路も上級クラスのものを流用(全く同じではないとは思いますが)しているらしいです。あと、ネット販売店の人のアドヴァイスではDCD-755Uと比較するにはCD-5001よりひとつ上級の同じマランツのCD-6000OSEがちょっと音にこだわる方にはおすすめとのことでしたので(DCD-755Uとほぼ同じ価格帯)選択肢に入れてみられても良いと思います。アンプと組み合わせればよりクオリティーの差として現れてくると思います。具体的には音のなめらかさ、きめの細かさでしょうか、かなり良いとのことでした。金額的にも4〜5千円しか違いませんし・・・。

あさとちんさん ありがとうございます。そうなんですか、ヘッドホンの音質は良くないんですか。本当は試聴すれば良いのでしょうが、近くに専門店がない為できません。止むを得ず他人様のご意見を聞くしかないんですよね・・・。

書込番号:4742084

ナイスクチコミ!0


S30Zさん
クチコミ投稿数:33件

2006/01/17 21:25(1年以上前)

koinudonさん お世話になってます。
こちらこそ・・・そちらの選択肢もありましたね♪ 検討してみます☆ お互い良い買い物しましょ♪ ではまた・・・

書込番号:4743416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13932件Goodアンサー獲得:2925件

2006/01/17 23:44(1年以上前)

S30Zさん
DCD-755Uのライン出力は、情報量が多くてなかなかのレベルと思いますが、
私の好みからするとちょっと薄味ですね。
1500ARというのも使いましたが、こちらはDENONらしい厚みのある音で、
ヘッドホンの音もまともでした。

ただ2機種とも音飛びとトレイの動作不良が出てきたため、処分してしまいました。
どうもDENONはメカが弱い気がします。(SONYはもっとダメでしたけど)

今はパイオニアのDVDプレーヤーです。

書込番号:4744037

ナイスクチコミ!0


S30Zさん
クチコミ投稿数:33件

2006/01/18 00:54(1年以上前)

あさとちんさん ありがとうございます!!

自分も SONY に「偏見」を持ってるその一人ですよ♪ 今はどうか知らないですが・・・10年以上前の悪い印象をずーと引きずってまして それからというもの何ひとつ買ってないですねぇ〜☆
でもやはりトレーの不調ってのは仕方ないのでしょうかねぇ〜? 4〜5年で寿命? 少し知識ある人なら非常に安価で直せるみたいですけど・・・ 自分も現在 ONKYO C-711M のトレーの開閉不調で悩まされてます↓ 今回で2度目なのでそろそろ買い替えを考えてるトコです。

またご縁があったらご意見お聞かせください☆

書込番号:4744296

ナイスクチコミ!0


スレ主 koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2006/01/18 09:26(1年以上前)

私も以前使っていたSONYのDVDプレイヤ(NS-515/S)でトレイの開閉不良がありましてジャンク扱いにて売却しました。あとピックアップが弱いようです。それ以降SONYは使っていません。そこでVICTORのものに替えたら何の問題もなく動作しています。

書込番号:4744714

ナイスクチコミ!1


S30Zさん
クチコミ投稿数:33件

2006/01/19 02:34(1年以上前)

koinudonさん お世話になってます!!

ピックアップが弱いのはかなりの ストレス ですねぇ↓ お察しします☆

では また♪

書込番号:4747048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-755II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD-RWの方がいい音がする!? 16 2006/07/01 12:57:36
9800円!! 0 2006/03/13 7:35:17
接続に関して 7 2008/07/17 10:20:21
ヘッドホン専用で使用 10 2006/01/19 2:34:39

「DENON > DCD-755II」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755II
DENON

DCD-755II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 7月下旬

DCD-755IIをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング