『DCD-1650ARのピックアップ交換』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥150,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-1650AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650AEの価格比較
  • DCD-1650AEのスペック・仕様
  • DCD-1650AEのレビュー
  • DCD-1650AEのクチコミ
  • DCD-1650AEの画像・動画
  • DCD-1650AEのピックアップリスト
  • DCD-1650AEのオークション

DCD-1650AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • DCD-1650AEの価格比較
  • DCD-1650AEのスペック・仕様
  • DCD-1650AEのレビュー
  • DCD-1650AEのクチコミ
  • DCD-1650AEの画像・動画
  • DCD-1650AEのピックアップリスト
  • DCD-1650AEのオークション

『DCD-1650ARのピックアップ交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650AE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650AEを新規書き込みDCD-1650AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

DCD-1650ARのピックアップ交換

2008/04/09 22:28(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650AE

スレ主 白アリさん
クチコミ投稿数:1件

約9年前に購入したDCD-1650ARの読み取りが悪くなってきたため、修理を依頼するか、買い換えるか(少し古いですがDCD-S10シリーズなど)を迷っています。本シリーズで同様の症状でピックアップ交換等をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

書込番号:7652785

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/10 20:40(1年以上前)

最近ここでオーバーホールしてもらいました。
http://www1.ttmy.ne.jp/audio-koubou/

25000円弱でした。

書込番号:7656264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:3件 DCD-1650AEの満足度4

2008/04/10 23:51(1年以上前)

DCD-1650ARに限った話ではないのですが、他社も含めて、ピックアップ交換だけだと
直接メーカーに依頼すると、1万数千円程度ぐらいのものだったハズです。

それから小売店に出すと、手間賃だの、手数料だので
メーカーの請求した修理費に上乗せされてると思いますので、
直接、メーカーに電話で症状を伝えて、メーカーに自分で出した方が安いと思いますし
修理期間も余計なところを経由しないので、早く戻ってきます。

ちなみに、ピックアップは消耗品で、5年を越えてくるとトラブルに出会うことは普通です。
DCD-S10を中古で考えられているのなら、そのことも含めて検討された方がいいと思いますよ

書込番号:7657380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/11 01:28(1年以上前)

メーカーの価格は承知しております。
メーカーのようなマニュアル修理でなく音質調整まで完ぺきに仕上げてくれるみせで
確か、オーディオ専門誌に修理専門で取材されていました。
*その店はメーカーには出さずにメーカで断られた物やオーディオ店からの修理をしているところです。

ビンテージ品などの際は相談してみると良いです。

書込番号:7657772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/11 01:37(1年以上前)

連続で申し訳ございません。
ハイエンドオーディオの場合は国内メーカーでもピックアップ交換で
3万円前後は当たり前で、海外ブランドだと基本工賃だけでも3万円というところ
ざらです。

極端な例ですが、安いだけがすべてではありません
特に修理は安くてもすぐ故障したら意味がないですから

書込番号:7657799

ナイスクチコミ!0


胡麻煎さん
クチコミ投稿数:243件

2008/04/11 22:38(1年以上前)

レンズクリーナーは試してみました?

参考までに以下のスレをご一読あれ。

読み取り不良のメンテについて
http://bbs.kakaku.com/bbs/20496010032/SortID=6686634/

自己責任の世界ですが、ダメでも予定通りピックアップ交換か買い替えを
実行すればよいので試してみる価値はあると思います。

書込番号:7661064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650AE
DENON

DCD-1650AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

DCD-1650AEをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング