『KEFIQ9(159000円)にDENONPMA2000AEとDCD1650AE?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-1650AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650AEの価格比較
  • DCD-1650AEのスペック・仕様
  • DCD-1650AEのレビュー
  • DCD-1650AEのクチコミ
  • DCD-1650AEの画像・動画
  • DCD-1650AEのピックアップリスト
  • DCD-1650AEのオークション

DCD-1650AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • DCD-1650AEの価格比較
  • DCD-1650AEのスペック・仕様
  • DCD-1650AEのレビュー
  • DCD-1650AEのクチコミ
  • DCD-1650AEの画像・動画
  • DCD-1650AEのピックアップリスト
  • DCD-1650AEのオークション

『KEFIQ9(159000円)にDENONPMA2000AEとDCD1650AE?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650AE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650AEを新規書き込みDCD-1650AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-1650AE

クチコミ投稿数:17件

価格コムの口コミを参考にしてスピーカーを買いました。価格問合せしたら159000円送料税込みで、楽天イーグルスが勝ったときのポイントセールを利用することも教えてもらって喜んでます。次は、アンプとCDプレイヤーですが、これも、口コミ便りでデノンPMA2000AEとDCD1650AEにするか検討中です。ところで、HDCD,SACDなどの規格とDCD1650AEとの関連がわかりません。新規格のCDプレイヤー新製品が出るのを待って、とりあえず今は安いCDPを買ったほうがいいと言う事でしょうか?どなたかご教授をお願いします。

書込番号:7911931

ナイスクチコミ!1


返信する
586RAさん
クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2008/06/08 10:06(1年以上前)

>ところで、HDCD,SACDなどの規格とDCD1650AEとの関連がわかりません。

デノンHPから本機の取り説がダウン出来ます。事前にご覧になると参考になるかも。

で、結論ですが、本機はCDとSACDが再生出来ます。SACDは2chのみ再生出来ます。

HDCDは通常のCDプレーヤーで再生出来ますので、実用上の問題はありません。
HDCDは16bitのCDに20bitの情報を詰め込もうとした規格ですが、日本ではあまり普及しませんでした。
http://ja.wikipedia.org/wiki/HDCD

>新規格のCDプレイヤー新製品が出るのを待って、

新規格になるとCDとは呼ばなくなりますね。SACDやDVDオーディオ、ブルーレイなどが新規格と言うことになります。

書込番号:7911982

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2008/06/08 12:16(1年以上前)

586RA様 ありがとうございました。2CHオーディオSACDが聞けるのであれば、当分は大丈夫そうだと判断して購入しようと思いました。変化の早い昨今、新製品待ってたらその次・・と、きりが無いと思いますので・・・。ありがとうございました。

書込番号:7912482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件

2008/06/08 13:47(1年以上前)

だいじゃやまさんこんにちは。

組み合わせは特に問題なく、色んなジャンルをこなす実力を持っていると思います。
但し他の機種も視聴して納得のいく物を買った方が後で後悔しないでしょう。

DCD1650AEは、HDCDに対応していません。
デノンで対応していたのはS10V、S10VLまででした。
しかし、586RAさんの言う通り普通のCDとしては再生できます。
これは専門店の店員さんに聞いた話ですが、通常のCDは16ビットを使用しているとの事ですが、実際は15ビットしか使用しておらず、HDCDは最後の1ビットに余韻成分とか、切り捨てられた20Khz以上の音楽成分が入っているとの事でした。
確かにSACDの規格が発表されたので、あまり普及しませんでした。
ミスチルのボレロなんかは隠れHDCDでした。

書込番号:7912780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 06:00(1年以上前)

鉄道模型マニア様 アドバイスありがとうございました。
30年前になりますが、JBL4312BとサンスイAUD907α(正確な記憶ではありません)を、衝動買いして60回ローンで苦しんだことがあります。セッティングがうまくできなくて、満足いかないまま、子供がコーン?(音のなる皿のところ)を破ったので捨てました。以来、初めてのセット購入ですが、知識はないのに失敗したくなくて、口コミを参考にして決めた次第です。福岡県には十分試聴できるお店もなく、最大公約数的に判断しました。アンプとプレーヤーも楽天の最安値で専門店から購入するか、価格コムの最安値で購入するか思案中です。
そうだ、JBL4312B、捨てずに、修理すれば良かったと後悔しています。

書込番号:7916196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/06/09 06:56(1年以上前)

 福岡県にお住まいならば、「アートクルー」という店がiQ9を常設していると思いますし、いろいろアンプを繋げて試聴できます。事前連絡して希望機種を告げられれば、たとえ店頭に置いていないアンプでも試聴用に用意してくれることもあります。
http://www.artcrew.co.jp/top.html

 あと、ここの掲示板でも時折取り上げられる「吉田苑」は(KEF製品は置いていないですが)他店とは一味違うコンセプトを持っていて覗いてみる価値はあります。
http://yoshidaen.com/index.html

 それと、店頭での価格はネット通販の最安値と同じかあるいはそれ以下で売ってくれることがけっこうあるので(私も通販価格より安く店頭から買っています)折衝してみればいいと思います。

書込番号:7916255

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2008/06/09 17:01(1年以上前)

元副会長さま アドバイスありがとうございました。
アートクルーは、良く行く友人宅のすぐそばですが、超高級なホームページ内容で、ビビッて行けませんでした。それと、ネット価格と同等で購入できるなら、地元で買えば良かったなぁと、残念です。せめて、アンプとCDPは、試聴してみて、再検討してみます。15日アートクルー訪問してすばらしい音の世界を体験してきます。ありがとうございました。

書込番号:7917781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DCD-1650AE
DENON

DCD-1650AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

DCD-1650AEをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング