『ESOTERIC MG-10 + ATOLL IN 100 + PS3 から』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥150,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-1650AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1650AEの価格比較
  • DCD-1650AEのスペック・仕様
  • DCD-1650AEのレビュー
  • DCD-1650AEのクチコミ
  • DCD-1650AEの画像・動画
  • DCD-1650AEのピックアップリスト
  • DCD-1650AEのオークション

DCD-1650AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 7月中旬

  • DCD-1650AEの価格比較
  • DCD-1650AEのスペック・仕様
  • DCD-1650AEのレビュー
  • DCD-1650AEのクチコミ
  • DCD-1650AEの画像・動画
  • DCD-1650AEのピックアップリスト
  • DCD-1650AEのオークション

『ESOTERIC MG-10 + ATOLL IN 100 + PS3 から』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1650AE」のクチコミ掲示板に
DCD-1650AEを新規書き込みDCD-1650AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ESOTERIC MG-10 + ATOLL IN 100 + PS3 から

2009/03/17 12:54(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1650AE

スレ主 gwt0325さん
クチコミ投稿数:39件

CDプレーヤーとして使っているPS3ですが、非常に消費電力も高いため、なんとか変わりになるものはないかと探しています。
候補としては、PD-D6、DCD-1650SR、DCD-1650AE、SA8003とかを考えているのですが、PS3はどの程度のレベルの製品と同格なのでしょうか?
SACDのみPS3で再生し、CD専用機を購入するのもいいと考えています。
出来ればPS3に劣る製品ははずしたいなと考えていますのでご教授お願いします。

書込番号:9259700

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2009/03/18 10:17(1年以上前)

gwt0325さん、こんにちは。

本題からそれますが、gwt0325さんは過去にAudience 42を所有されていると書かれていましたが、現在はESOTERIC MG-10に乗り換えられたのでしょうか?

またアンプ選びに悩まれていたようですが、その後、ATOLL IN100を購入されたのですか? 文面からではお持ちの機材が判然としませんので、質問させていただきました。ではでは。

書込番号:9264766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/19 08:50(1年以上前)

 PS3で音楽鳴らした際の音は聴いたことがないし、今後も聴くことはないけど、(少なくともアナログ接続において)4万円弱ゲーム機よりも音質の落ちるピュア・オーディオ用CDプレーヤーがあるとは思えない。だから、挙げている機器を試聴して一番気に入ったものを買えばいいんじゃないでしょうか。

 それにしても、トピ主さんは相変わらず「現在、どういう機器を持っているのか」ってことが判然としませんねぇ。私が想像するに、おそらくMG-10もIN 100もAudience 42も持っていないのでしょう(それどころか実機を見たこともないと思う)。たぶん唯一所有しているのがPS3で、現在それをミニコンポ(EX-A5?)と繋げて聴いているのでしょうね。違うかな?

 ・・・・と、今回は非難覚悟で挑発的なことを書かせてもらいました。言いたいことがあるのならば、反論ヨロシク(もちろん、MG-10とIN 100とAudience 42の音質リポートも添えて下さい)。

書込番号:9269606

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/03/19 09:16(1年以上前)

PS3をメインプレーヤーとして使っていますが、今の性能で満足しています。(HDMI接続)
PS3が壊れない限り、僕の場合は今のところ専用機を買おうとは思いません。

しかし色んな方が居ますね。トピ主さんはバーチャルな世界を楽しんでいるんでは
ないですか?(笑)
PSPの板では自分のH.Pのアフェリエイトが目的で、アクセスを誘導する為反論を買う
発言を繰り返す人もいるみたいですし。
それはそれで、各個人が見極めて楽しんで使っていきましょよ価格COM(^^

書込番号:9269686

ナイスクチコミ!0


スレ主 gwt0325さん
クチコミ投稿数:39件

2009/03/19 11:18(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。
私が今まで使ってきました機器は
スピーカー DALI IKON2、DYNAUDIO Audience42、YAMAHA NS-pf7、B&W Nautilus805、ESOTERIC MG-10(←現在使用中)
アンプ ONKYO A-905FX、ONKYO A-973、marantz PM-15S1、ATOLL IN100(←現在使用中)
プレーヤー PIONEER DV-S757A、DENON DCD-F102、marantz CC4300、ONKYO C-705FX、DENON DCD-S10-2、PIONEER DV-800AV、marantz SA-15S1、PS3(←現在使用中)
コンポ ONKYO FR-S7GXDV、ONKYO X-UN9、VICTOR EX-A5、ONKYO X-UN7(←現在使用中)
このような状態です。

あえて挑発に乗ってみました(笑)
いろいろ試してきたのですが、現状の ESOTERIC MG-10 と ATOLL IN100 は気に入っています。自分でいろいろ試してなかなかいいプレーヤーがなく、昔に買ったPS3を使っている現状なのです。
そこで相談したかったのですが、現状のシステムにバランスが合うプレーヤーが知りたいなと思いました。ちなみにJAZZやクラシックを主に聞きます。低音の強さより高音の美しさが好きです。お願いします。

書込番号:9270035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2009/03/20 17:08(1年以上前)

 前にも書きましたけど、「MG-10とIN100は気に入っている」とのことですが、その音質のインプレッションと、それまでのシステムと比べてどこがどのように気に入っているのか、後学のために教えて下さい。

 そしてCDプレーヤーの候補について書いておくと、NmodeのX-CD1とSOULNOTEのsc1.0をオススメします。どちらも10万円台では他社製品と比べて解像度・情報量ともに図抜けており、もちろん高域の再現性も万全です。もしもこれで不満だったら定価30万円クラスに候補の価格帯をシフトアップするしかないと思いますな。

書込番号:9276311

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1650AE
DENON

DCD-1650AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 7月中旬

DCD-1650AEをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング