『マランツSA-8400との比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1500AEの価格比較
  • DCD-1500AEのスペック・仕様
  • DCD-1500AEのレビュー
  • DCD-1500AEのクチコミ
  • DCD-1500AEの画像・動画
  • DCD-1500AEのピックアップリスト
  • DCD-1500AEのオークション

DCD-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • DCD-1500AEの価格比較
  • DCD-1500AEのスペック・仕様
  • DCD-1500AEのレビュー
  • DCD-1500AEのクチコミ
  • DCD-1500AEの画像・動画
  • DCD-1500AEのピックアップリスト
  • DCD-1500AEのオークション

『マランツSA-8400との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1500AE」のクチコミ掲示板に
DCD-1500AEを新規書き込みDCD-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マランツSA-8400との比較

2006/02/07 13:00(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500AE

この製品とマランツSACDプレーヤSA-8400の音質を、クラシック音楽で比較しました。ただしCDのみです。

スピーカ:ビクターSX−LC33、アンプ:デノンAVC−3890で聞きました。

マランツ:低音から高音まで解像度が抜群に高い。どんな小さな音でも聞こえ、空間の表現が優れています。小音量では繊細に聞こえます。

デノン:解像度は良好ですが、それを誇示するほどではありません。マランツと比べゆったりした音です。低音域は量感もあります。

個人的には、前もデノンのCDプレーヤを持っていたので聞き慣れているのか、これはデノンの音だな、とホットしたところがあります。長く聞いても疲れない音です。
マランツの繊細感も捨てがたいですが。

デザイン面では、マランツはCDの出し入れトレーにブルーの光が点灯するなど、凝っています。
デノンは光の演出はなく、素っ気ないです。

堅牢な作りではほとんど差はないのですが、デノンのほうが、少しだけ勝っているかなと思いました。

書込番号:4800916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件

2006/03/12 13:19(1年以上前)

CEC社のCD3300Rが安価なのにこの価格帯のCDプレーヤーを凌駕しているように感じます。

バーブラウン社の新DACは、昔から音質の良い同社の新型DACとしてかなり良いのではないかと思います。

書込番号:4905123

ナイスクチコミ!0


dannkoさん
クチコミ投稿数:169件

2006/06/03 09:42(1年以上前)

CD3300RをつかってヘッドホーンHD580でクラシックをきいています。SACDというのは音はいいのでしょうか。ヘッドホーンで聴いたときの違いでいいですから、どなたか教えてください。

書込番号:5135006

ナイスクチコミ!1


memetanさん
クチコミ投稿数:350件

2006/07/22 15:01(1年以上前)

私はSACDの方が良いと思います。
ただCDしか発売されてないソフトはしょうがないので、
CDもしくはレコードで我慢しています。
ハイビジョンとDVDでは明らかに誰が見ても差が分かると
思いますが、音の世界は自分の好みと思い込みが強いので、
みんなが同じ意見になることは少ないですね。
値段もその重要な位置を占めているしメーカー名などもそうです。

書込番号:5277753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックです。 10 2010/07/05 16:44:50
DCD-1500SE 1 2010/04/03 17:56:59
”ソルボセイン”使用による音質改善 0 2010/03/29 13:01:15
後継機種 SE 出ませんかね〜。 1 2010/03/29 11:39:16
コピーCDを認識しない 12 2010/04/03 22:12:21
DCD-755との違い 2 2009/12/28 18:46:30
アナログ出力が2つあるCDプレーヤーは? 7 2009/12/23 10:24:08
出力端子について 2 2009/10/04 10:37:18
マイナーチェンジは? 1 2010/03/01 19:03:30
肝心のディスクが 2 2009/09/10 16:48:59

「DENON > DCD-1500AE」のクチコミを見る(全 393件)

この製品の最安価格を見る

DCD-1500AE
DENON

DCD-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

DCD-1500AEをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング