『電源ケーブルについて…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-1500AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-1500AEの価格比較
  • DCD-1500AEのスペック・仕様
  • DCD-1500AEのレビュー
  • DCD-1500AEのクチコミ
  • DCD-1500AEの画像・動画
  • DCD-1500AEのピックアップリスト
  • DCD-1500AEのオークション

DCD-1500AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月上旬

  • DCD-1500AEの価格比較
  • DCD-1500AEのスペック・仕様
  • DCD-1500AEのレビュー
  • DCD-1500AEのクチコミ
  • DCD-1500AEの画像・動画
  • DCD-1500AEのピックアップリスト
  • DCD-1500AEのオークション

『電源ケーブルについて…』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-1500AE」のクチコミ掲示板に
DCD-1500AEを新規書き込みDCD-1500AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルについて…

2008/03/08 02:43(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-1500AE

クチコミ投稿数:24件 DCD-1500AEのオーナーDCD-1500AEの満足度5

今現在使用しているオーディオの更なる音質向上の為に電源ケーブルの変更を検討しています。
ちなみにセッティングは ・SP=IQ3 アンプ+CDP=デノン 1500。です、購入につき何か良い電源ケーブルを紹介して頂きたく思います。

また電源ケーブルの交換だけで素人の私でも変化を確認出来るほど音質の向上は見られるのでしょうか?
どうか返答をお願いいたします。

書込番号:7500876

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 DCD-1500AEの満足度2 オーディオ・マルチチャンネル 

2008/03/08 10:35(1年以上前)

CDプレーヤに電源ケーブルをつなぎ替えて聴いた結果を、私のホームページ
http://web1.kcn.jp/haruem/techniques.html
の7.に載せておきました。

結論は、うるさいことを言わなければ付属の電源ケーブルで満足できるはず。
それ以上のレベル(耳を研ぎ澄まして聴くような)を望むなら、交換も悪くない。

書込番号:7501797

ナイスクチコミ!2


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2008/03/08 14:31(1年以上前)

> また電源ケーブルの交換だけで素人の私でも変化を確認出来るほど音質の向上は見られるのでしょうか?

オーディオ初心者のかたが、掲示板などを読んで抱かれる電源ケーブルによる音質の変化のイメージに対して、実際の音質の変化はとても軽微かあるいはないものだと考えられたほうが良いです。
その辺に転がっている電源ケーブル(PC 用など)に差し替えてみて、音が、(向上以前に)変わって聞こえるかどうかから確認されることをおすすめします。

書込番号:7502675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/03/08 17:02(1年以上前)

 私もiQ3を使っていますが(アンプはDENONではありませんけど)、以前繋げていたMARANTZのアンプの電源ケーブルを替えた際、明らかな音の向上が見られました。

 逆に言えば、付属していた電源ケーブルがかなり低品質のものであったということです。DENON製品の電源ケーブルのクォリティがどの程度か分かりませんが、DENONと同一資本関係(?)にあるMARANTZのアンプの電ケーが“この程度”であったことを考え合わせても、大した物ではないと予想は出来ます。

 とりあえず、shima2372とか根岸通信とか、SILVER DRAGON、ProCableといったネット通販業者が扱っている1万円以下のものを一本入手してアンプとCDプレーヤーいずれかに繋げてみたらどうでしょうか(家電店の店頭市販品は大枚を叩かないと良いのが手に入りません)。それであまり効果が認められなければ電ケーの調達はそこで取りやめにし、効果があったのならばもう一本購入すればいいです。

書込番号:7503221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/03/08 19:53(1年以上前)

今晩は
ケーブルは確かに変化ありです。しかし改悪か改良かは疑問です。
自分はS10-Uを使用で、金メッキタイプのが付属でついていました。結局これを最後に戻す事になります。
デノンは大体これでずっときていると思いますが。1500はたしか銀色っぽかったような気がします。
1500の妙なもこもこ感はこのあたりで音決めしているようにも思えます。
それと自分も悩むのですがその他ケーブル類もそうなのですが、一本1万円台までが限界です。それ以上は上位機種が
買えちゃいますので。仮に50万もする機種を持っていても5万が限界です。ようは10%までときめています。
健闘祈ります。

書込番号:7503940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/08 21:43(1年以上前)

電源ケーブル交換で音は変わりますが,先ずは,装置の電源極性を変えて見て,違いが判るか判らないかを試されて見た方が好いかと。
で,この違いが判る様なら,電源ケーブルを変えて見るのも好いかと。
あと,ヘッドホンで聴いて見る。
少なからず,音場の違い,沈み込み感が変わって来ますょ。

書込番号:7504558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DCD-1500AEのオーナーDCD-1500AEの満足度5

2008/03/09 00:26(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます(∋_∈)
それぞれとても参考になりました。
ちなみに前のスレに掲示した現在のセッティングでおすすめのスピーカーケーブルはありますか?紹介して頂きたく思います。
ちなみに音質の理想としては
ボーカルの声をもっと艶っぽくリアルに、又、弦楽器を元気にメリハリを付けたく思います。

やはり太めのケーブルの方が情報量も多く音は良くなるのでしょうか?

書込番号:7505650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/09 11:45(1年以上前)

ボーカルをリアル,弦を元気には,ボーカル像はピン像傾向と,弾く弦はキレ好く立ち上がり好くでしょうか。
音線的に細目傾向な音ですが,決して高音域は耳障りじゃ無いしなやかな音。
ジャズ辺りはキレが在って,アタック感にメリハリが出た方がリアルじゃないかな。

小生,装置群の電源ケーブルは,テクニカのPC3000&5000とRP3300で固めてます。(ほぼ動かさない)
アイソレーショントランス系とタップ類は,チクマと前園とPSを使って居ます。(此方は流動的な方)
で,主さんの好みから,ハイブリッド系のケーブルにて,音質チューニングをした方が合いそうな感じがしますが,ハイブリッドで無くても,例えば,PSオーディオならば,XPD2因りもXPL2の方が高音域の表現が巧いですょ。
PSオーディオのXPD2は,意外と人気が在りそうで,この間ショップに買取して貰いましたが,直ぐに買い手が付いてリストから無くなりましたですね。
ですが,小生は,XPD2因りもXPL2が好みかな。

書込番号:7507381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件 DCD-1500AEのオーナーDCD-1500AEの満足度5

2008/03/09 11:50(1年以上前)

スイマセン…オーディオ素人な者でXPD2 XPL2 とやらが分かりません…

書込番号:7507405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25484件Goodアンサー獲得:1177件

2008/03/09 12:15(1年以上前)

XPD2とXPL2はPSオーディオの電源ケーブルです。
後者の方が上位のケーブルで,素材が変更されてます。(オヤイデ系のケーブルに多い素材)
ただ,生産拠点が中国なので造りが雑かな。
メッシュに解れが見受けられて,売る時にマイナスポイントの要因になってしまう。

処で,ケーブルを試す前に,電源極性を替えて,音違いを試される事をお勧めします。
其からでもケーブル交換は遅く無いですょ。

書込番号:7507495

ナイスクチコミ!0


oldbottleさん
クチコミ投稿数:44件

2008/03/13 21:34(1年以上前)

どらチャンでさんのおっしゃっていることは、しごく基本的な事です。
最初に各オーディオ機器の電源極性を合わせる事は非常に重要な事です。

簡単にその方法を紹介します。

1.まずテスターを購入してください。(2000円以内で購入できます)
2.ACモードにして、片方の(黒でも赤でも)ケーブル端子を自分の指でぎゅっと握ります。
3.もう一方のケーブル端子をオーディオ機器のアース端子(なければシャーシ)に接触させます。
4.電源コードをコンセントに差す向きを変えることで、電圧値が変わります。
5.電圧が低くなる方向に電源コードを接続してください。

もっとも最近のオーディオ装置には当てはまらないかもしれませんが、
少なくともわたしの過去の経験では、S/Nの改善には大きなものがありました。

書込番号:7528587

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-1500AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ショックです。 10 2010/07/05 16:44:50
DCD-1500SE 1 2010/04/03 17:56:59
”ソルボセイン”使用による音質改善 0 2010/03/29 13:01:15
後継機種 SE 出ませんかね〜。 1 2010/03/29 11:39:16
コピーCDを認識しない 12 2010/04/03 22:12:21
DCD-755との違い 2 2009/12/28 18:46:30
アナログ出力が2つあるCDプレーヤーは? 7 2009/12/23 10:24:08
出力端子について 2 2009/10/04 10:37:18
マイナーチェンジは? 1 2010/03/01 19:03:30
肝心のディスクが 2 2009/09/10 16:48:59

「DENON > DCD-1500AE」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-1500AE
DENON

DCD-1500AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月上旬

DCD-1500AEをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング