『CDプレーヤー買替検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥43,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz DCD-755AEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-755AEの価格比較
  • DCD-755AEのスペック・仕様
  • DCD-755AEのレビュー
  • DCD-755AEのクチコミ
  • DCD-755AEの画像・動画
  • DCD-755AEのピックアップリスト
  • DCD-755AEのオークション

DCD-755AEDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月中旬

  • DCD-755AEの価格比較
  • DCD-755AEのスペック・仕様
  • DCD-755AEのレビュー
  • DCD-755AEのクチコミ
  • DCD-755AEの画像・動画
  • DCD-755AEのピックアップリスト
  • DCD-755AEのオークション

『CDプレーヤー買替検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-755AE」のクチコミ掲示板に
DCD-755AEを新規書き込みDCD-755AEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー買替検討しています

2008/04/27 15:47(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-755AE

クチコミ投稿数:29件

こんにちは。ソニーCDP-X333ESという18年位前の機器を愛用してきましたが、読取不良で買い替えを検討しています。価格・デザイン等DCD-755AEを候補に考えておりますが、音質的にどう思われますでしょうか?現在の使用機器はアンプがデノンPMA-1500RU、スピーカーがケンウッドLS-11ESという組合せで、ポップス系をメインに聴いており、たまにクラシックも楽しんでいます。環境的にかなりの小音量しか出すことができません。よろしければご意見などお聞かせ頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:7729637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/04/30 06:52(1年以上前)

 DCD-755AEの売値程度の御予算ならば、DCD-755AEしかないです。DENONのフルサイズのプレーヤーでは一番安い機種ですが、私は同社のプレーヤーの中で一番まとまりの良い製品だと思ってます(DENONの上位の機種はコストパフォーマンスが劣り、評価する気になれません)。アンプもDENONですし、相性面でも問題ないでしょう。

 ただし、バブル期に作られた物量投入型のCDP-X333ESと比べてどうか・・・・ということになると、やはりDCD-755AEは幾分“軽い”音になるのは致し方ありません。まあ、あと1万数千円足せるのならばONKYOのC-777やTASCAMのCD-01Uといった確かな情報量を持つ製品もターゲットに入りますけどね(^^;)。

書込番号:7741722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2008/05/01 00:42(1年以上前)

元・副会長さん、早速のご意見ありがとうございます。やはりバブル時代の機種は現在でも通用するレベルなんでしょうか?故障さえしなければX333ESを使い続けたかったのですが… 実は週末に大手家電店に行って実物を見てきました。DCD-755AEも悪くはありませんでしたが、ONKYOのC-777のデザインが気に入ってしまいました。予算的にも奮発できない額ではありません。残念ながら試聴は出来ませんでしたが、良い音を出してくれそうな雰囲気を感じました。皆さんのレビューを拝見したところ、ややおとなしめの音色のようですが、私のアンプ・スピーカーとの組み合わせですと、どのような傾向の音になると思われますか?いずれにしろ私にとってはそれなりに高い買い物ですし、後悔しない選択をしたいと思っています。恥ずかしながら背中を押していただきたい気持ちでいっぱいです。どうぞよろしくお願いいたします。(携帯からの書き込みのため、改行がなく読みづらいことをお詫びいたします。)

書込番号:7745508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2008/05/01 19:23(1年以上前)

 C-777の持ち味はフラット&ナチュラルです。粛々とディスクに入った信号を出来るだけ拾ってアンプに送る・・・・といった感じで、クセというものをあまり感じません。CDプレーヤーに特殊な色付けを求める向きには合いませんが、出来るだけ他の機器(特にスピーカー)のキャラクターを邪魔せずに引き立てたい場合には打って付けです。

 CDP-X333ESは聴いたことはありませんが、バブル期のSONYのプレーヤーは使っていたことがあります。質実剛健で骨太な音でしたが、意外とフラットなので繋ぐシステムを選ばない良さがありました。C-777には図太さはありませんが、たぶん情報量ではCDP-X333ESを上回るでしょう(もちろん、DCD-755AEと比べても解像度は上です)。

 あと細かいことですが、C-777はDCD-755AEと違って電源ケーブルが着脱式になっています。将来市販の電源ケーブルに付け替えることによって音のブラッシュアップが見込める可能性もあります。

 ただし、いずれにしろ試聴した方が絶対良いです。私をはじめとしてここの参加者の言ってることは主観がバリバリ入ってますので・・・・(^^;)。また、操作における使い勝手も重要なポイントですので、ぜひとも実機に触れてみて下さい。

書込番号:7748256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2008/05/14 01:16(1年以上前)

返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。ご意見どおり試聴が大事だと思いお店に聴きに行ってきました。DENONは音に厚みと迫力を感じる比較的SONYに近い音かなと思いました。ONKYOも聴かせてもらいましたが、こちらは音の粒だちが際立つキメの細かい音に感じました。響きの美しさという点ではC-777の方が好みかなという感じです。表面仕上げの感じやスイッチ類の触りごこちもC-777に魅力を感じました。ただこの辺は価格が違うので仕方ない部分かもしれませんが。気持ちがだいぶC-777に傾いているのですが、一点気になるのが奥行きが使っているアンプよりだいぶ長いということです。スペースの関係もあり今はアンプの上にCDプレーヤーを重ね置きしているのですが、CDを下にして発熱するアンプを上にした方が本来良いのでしょうか?重いアンプを上にしてしまうとCDプレーヤーが潰れてしまいそうで少々心配です。よろしければご意見お願いします。DCD-755AEの掲示板にスレ違いのことばかりで申し訳ないです。

書込番号:7804973

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2008/05/14 17:29(1年以上前)

明太子ごはんさん、はじめまして。

>スペースの関係もあり今はアンプの上にCDプレーヤーを重ね置きしているのですが、

事情が許さないのでアンプの上に置かれているのでしょうが、
アンプの発熱量によってはCDPの故障や早期の寿命に繋がりかねませんし、
アンプの筐体がしっかりしていてもCDP本来の性能を引き出せないだろうと思います。
アンプにも良い効果があるとは考えにくい状態です。

理想はしっかりしたラックにそれぞれをセットしてあげることですが、
緊急避難的な方法として…

1)硬質な5cm四方程度の立方体(鋳鉄、人造大理石、木片etc)を4or8ヶ用意する
2)アンプの天板よりいくぶん大きいボード(人造大理石、硬質な板材etc)を用意する
3)アンプの上に1)をCDPの脚部に合わせて4つセットしてその上に2)のボードを置く
4)ボードの上に更に1)を乗せるか、またはCDPをセットする

アンプの放熱がダイレクトにCDPを暖めるのを防ぎつつ、
立方体とボードのインシュレーター効果で振動の伝わり方を制御できます。 が…、
見栄えの悪さはもちろん、アンプへの負担もありますし不安定で倒れたりする危険もあります。
あくまでも緊急避難的なものであり「お勧め」できる方法ではないことをご了解下さい。

書込番号:7806895

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-755AE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD聴くために 4 2021/04/29 15:30:12
極性について 2 2009/10/26 16:09:45
MSP5 STUDIO 1 2009/08/19 21:06:24
755 3 2009/05/28 11:58:51
27500円でした 0 2009/05/06 10:25:04
シノオーディオさんの住所を教えて下さい 3 2009/03/22 19:51:32
mp3再生について 4 2009/02/17 22:47:55
プリメインアンプの買替(予算6万ほど) 4 2009/01/16 21:19:23
音の解像度 6 2009/03/22 19:55:23
上新電機高石店店じまいセール 0 2008/10/24 21:01:38

「DENON > DCD-755AE」のクチコミを見る(全 294件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-755AE
DENON

DCD-755AE

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月中旬

DCD-755AEをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング