『アンプは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥107,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CHR-F103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHR-F103の価格比較
  • CHR-F103のスペック・仕様
  • CHR-F103のレビュー
  • CHR-F103のクチコミ
  • CHR-F103の画像・動画
  • CHR-F103のピックアップリスト
  • CHR-F103のオークション

CHR-F103DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • CHR-F103の価格比較
  • CHR-F103のスペック・仕様
  • CHR-F103のレビュー
  • CHR-F103のクチコミ
  • CHR-F103の画像・動画
  • CHR-F103のピックアップリスト
  • CHR-F103のオークション

『アンプは必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHR-F103」のクチコミ掲示板に
CHR-F103を新規書き込みCHR-F103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アンプは必要ですか?

2008/11/06 03:39(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > CHR-F103

クチコミ投稿数:17件

PC(Windows Media Player)で圧縮した音楽データ(wma)がたくさんあるので、
それをCDコンポのようなものに入れてしまって、
CDの交換に煩わされることなく、ランダム再生等ができたり、
wmaで書き込んだCD-R/RWが、再生できたり、
ポータブルデジタルオーディオプレーヤーを直接つないで再生できるものを
探していたところ、このCHR-F103を見つけました。

今まで所有していたステレオコンポは、一体型(?)なので、
プレイヤーや、アンプが離れているものを使ったことがありません。
CHR-F103は、単体で直接スピーカーにつないで聴くことができるのでしょうか?

メーカーの取扱説明書なども読んでみましたが、よくわかりませんでした。
本当に初歩的な質問で申訳ありませんが、どなたか、教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8602602

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/06 05:15(1年以上前)

CHR-F103に、直接スピーカーを接続しても音は出ないです。
CHR-F103には、アンプ(増幅機)が備わっていませんので、アンプに接続して、それからスピーカーに接続する流れになります。

ホームページを見ますと、デノンのDRA-F102(チューナー・アンプ)と接続している写真が出ていますね。

http://denon.jp/company/release/df103.html


書込番号:8602640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/06 09:00(1年以上前)

アルカンシェルさん、
早々のレス、ありがとうございます。

CHR-F103はアンプも一緒に購入しないといけないんですね…。
せっかく希望にぴったりのものが見つかったと思ったんですけど、
かなりな予算オーバーになっちゃいそうです。

もしよろしかったら、もうひとつ教えていただけますでしょうか?
アンプはやはり、DRA-F102がベストなのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:8602931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/06 14:38(1年以上前)

デザイン上のマッチングでは、DRA-F102がベストかもしれませんが、他のアンプでもいけますよ。
あと、DRA-F102と、CHR-F103とを、付属のミニピンで接続すると、連動機能があるみたいです。

アンプは、使用されるスピーカーと、合わせられる方がいいですよ。


書込番号:8603790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/11/06 14:55(1年以上前)

各社から発売されているPC用のアンプ内蔵スピーカーを
利用する手もあるかと。とくにオンキヨー製品は音質に定評があり、
光接続可能なタイプもあります。

書込番号:8603824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/11/06 19:34(1年以上前)

アルカンシェルさん、はろっちさん、ご親切なアドバイスありがとうございます。

>アンプは、使用されるスピーカーと、合わせられる方がいいですよ。

以前使っていた一体型(?)コンポのスピーカーが2組(「100W 6Ω」と「60W 8Ω」)あるので、
それを使おうと思っています。
合わせるというのは、スピーカーの後ろに書いてある「100W 6Ω」みたいな数字に
合う物を購入するという理解で大丈夫でしょうか?


「アンプ内蔵スピーカー」っていう物もあるんですね。
それをCHR-F103に直接つなげば、音が聴けるということですよね?
省スペースを考える時に役立ちそうですね。
今回は、手持ちのスピーカーを使おうと思っているのですが、覚えておきます(^-^)

書込番号:8604686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2008/11/07 01:26(1年以上前)

>合わせるというのは、スピーカーの後ろに書いてある「100W 6Ω」みたいな数字に合う物を購入するという理解で大丈夫でしょうか?

そうです。
スピーカーとアンプの接続は、インピーダンスが適合するのと同時に、アンプの出力とスピーカーの定格入力数を合わせた方がいいですよ。

あと、それぞれのアンプには、独自の音質、音色を持っていますので、御自身のスピーカーの持つ音質、音色に、どう合わせるか、と、合わせて、どのような音質にしたいのかと悩むのも、アンプを買う楽しみかもしれませんね。
それと、アンプは将来、そんなに早く壊れることもありませんし、スピーカーと同じくらい音質面で重要な貢献していますので、納得するいいものを買ってくださいね。


書込番号:8606464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/11/07 21:13(1年以上前)

アルカンシェルさん、こんばんわ。

アンプって、重要なものなんですね。
私は、CHR-F103で言えば、ついてなくても聴けるけど、
DRA-F102をつければ、さらによい音で聴けるのかな?くらいに思っていました。

せっかく教えていただいたので、色々と見てみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:8609240

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > CHR-F103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHR-F103
DENON

CHR-F103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

CHR-F103をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング