『後継機について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥107,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):20KHz MP3:○ CHR-F103のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CHR-F103の価格比較
  • CHR-F103のスペック・仕様
  • CHR-F103のレビュー
  • CHR-F103のクチコミ
  • CHR-F103の画像・動画
  • CHR-F103のピックアップリスト
  • CHR-F103のオークション

CHR-F103DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 8月下旬

  • CHR-F103の価格比較
  • CHR-F103のスペック・仕様
  • CHR-F103のレビュー
  • CHR-F103のクチコミ
  • CHR-F103の画像・動画
  • CHR-F103のピックアップリスト
  • CHR-F103のオークション

『後継機について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CHR-F103」のクチコミ掲示板に
CHR-F103を新規書き込みCHR-F103をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

後継機について。

2008/12/01 11:45(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > CHR-F103

スレ主 u_kihiroさん
クチコミ投稿数:22件

いつもお世話になっております。
u_kihiroと申します。

高級オーディオと普段使い用のオーディオで、普段使い用のものは、Sony DHC-MD99を使用しております。
普段使い用として、DHC-MD99と接続させ、CDプレーヤ単体での作動も可能なCHR-F103の購入を検討していたのですが、以前渋谷の某量販店に行ったときに、在庫がないから早く購入した方がいいですよとおっしゃっておりました。。

この商品の発売時期も、結構以前になりますし、後継機が出る可能性があるのかなって思ったりもして。

店員さんの必至さに、かえって疑心暗鬼になってしましました。

書込番号:8717005

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2008/12/01 23:38(1年以上前)

私も購入を考えていますが、他社品と比べてハードディスクの容量も今となっては少なく、ボチボチ新しいものが出るのではないかと期待している次第です。
HDDオーディオとしてはバファローとの提携品も出ているし、他の高級機の新製品は出ているようですが、この価格帯の製品には、あまり力を入れない方針かなと勝手に思っています。
後継機の情報知りたいですね。

書込番号:8720316

ナイスクチコミ!2


一服さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/18 01:45(1年以上前)

以前からこの商品が気になっていた者です…

昨年暮れに電気屋に注文しましたが「モデルチェンジするかもしれないから待った方がイイヨ」と言われ、保留したままでした。
しかし、ネットで調べたら『在庫限り』の文字も見え、大手量販店では「販売中止」になっています。
DENONのホームページからは、製造中止や後継機の情報は得られませんでしたが、後継機が出ないなら買っておきたいなぁ…

インターネットラジオをコンポで聞く方って少ないんでしょうかねぇ
あっ、注文しちゃいました(‥ゞ
こいつを真空管アンプに繋いで、インターネットラジオなど聞くつもりです…
まぁ、買っちゃうと後継機が出たりするんですよね(´。`)

書込番号:8801151

ナイスクチコミ!2


一服さん
クチコミ投稿数:17件

2008/12/25 02:24(1年以上前)

入手しました…CHR-F103…の感想です。

ミュージックサーバーと言うか、CD→HDDの機能は他の同類機とさほど変わりはないでようです。
HDD容量が40GBなのは、今の時代いささか「不足気味」とは思いますが、BGMに使用するには充分かと思います。
古い曲は、付属の“Denon Music Manager”を利用して、パソコンにバックアップをとっていけば、HDDがいっぱいになっても捨てずに済みそうです。

CD再生音は…好みの問題は別として…ミニコンポなどよりはワンランク上の音です。
一音一音が非常に丁寧に出てくる感じですが、言わばやや「おとなしめ」でしょうか…
好みの問題はプリアンプ等で補うということで…

インターネットラジオは、本当に良い音で楽しめました。
パソコンで同時に同じ局を聞くと、CHR-F103の方がやや遅れて出ます。
恐らくバッファを多めにとって、音切れがしないようにしているのかと思われます。
好きな曲を探すのが大変ですので、その辺、付属の"Denon Music Manager"でパソコンから選曲やプリセットできるよう改善が望まれます。

で、その付属のソフト、"Denon Music Manager"ですが、ほとんどHDD内データの編集とバックアップ用と考えた方が良さそうです。
パソコンからCHR-F103本体の操作や設定もできると良いですね。
バージョンアップを期待します。

それにしても、LAN接続で同一ネットワーク上に存在するのに、パソコンとCHR-F103をUSBで接続しなければ"Denon Music Manager"が起動しないのが不思議でなりません。
パソコン周辺機器の多くがIPアドレスで呼び出せば、それなりの設定や表示ができるものですが、CHR-F103はIPアドレスでは呼び出せませんでした。

後継機が出るか分からない状態ですが、この機種自体がよく練られており、必要な人にはそれなりの真価を発揮する良い機種なのだと思います。
実売価格が定価の約半値…ということからして、お買い得感は高いと思います。
後継機が出るなら、上記の点が改善されて欲しいところです。

以上、勝手にインプレッションでした。

書込番号:8835703

ナイスクチコミ!3


スレ主 u_kihiroさん
クチコミ投稿数:22件

2009/01/03 01:51(1年以上前)

>>一服さんへ
vTunerというソフトを使って、インターネットラジオは私もよく聴きます。
ただ、購入はしたもののvTunerはサポート体制が酷いので、最近はフリーウェアのほうをつかっていたりもします。

F103は着実な音声を再現してくれるようですね。

ネットワークオーディオという意味では、USB接続でしか認識できないのは痛いですね。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:8877136

ナイスクチコミ!0


一服さん
クチコミ投稿数:17件

2009/01/05 04:48(1年以上前)

u_kihiroさん、はじめまして…

DENON CHR-F103について、またまた後日談です。
実は適当なプリアンプを探したのですが『プリアンプ』なんて昨今は数が少ないようで、かなりの高級品ならあったのですが…
で、値段も手頃なところでONKYOのMA-500U(S)を入手しました。

で、これがいわゆるWAVIO“USB AUDIO AMPLIFIRE”と言うもので、通常のプリメインアンプとしても使えますが、本来はPCとオーディオシステムを繋ぐのが趣旨のようです。
Carry On Musicというソフト(体験版…製品版は4980円)が付属していて、やはりパソコンとこのMA-500U(S)をUSBで接続して、パソコン側の音声出力を“USBスピーカー”に設定してやれば、パソコンの音が全てオーディオから流れるようになります。
すなわち、PCのCDやDVD、MP3や、はたまたインターネットラジオしかりです。

う〜ん、こうなるとCHR-F103などインターネットラジオチューナーってのは、無くてもOKかぁ〜(^_^;)
選局もPCから出来ますし、ボリューム調整もできます…音もケッコウ良いです。
強いて言えば、パソコン側の音声は全てオーディオに流れますので、パソコンを操作した時のエラー音などもオーディオ側から出てしまうところでしょうか…
しかしそれも普段は使わないノートパソコンなどをミュージックサーバー代わりに使えば、こちらのシステムはかなり使えそうな気がしました。

最近はいろいろあって、こうゆう方法もあったのですよね…(‥ゞ
確かにUSBケーブルの配回しが7m程必要でしたが、CHR-F103にしても同じことですので、やはり後継機を出すならLAN接続のみで全て解消できる必要がありそうです。

皆さん&DENONさんにもご参考までに…

書込番号:8887860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > CHR-F103」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CHR-F103
DENON

CHR-F103

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 8月下旬

CHR-F103をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング