『デジタル出力いかがですか???』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ MP3:○ DCD-CX3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-CX3の価格比較
  • DCD-CX3のスペック・仕様
  • DCD-CX3のレビュー
  • DCD-CX3のクチコミ
  • DCD-CX3の画像・動画
  • DCD-CX3のピックアップリスト
  • DCD-CX3のオークション

DCD-CX3DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月下旬

  • DCD-CX3の価格比較
  • DCD-CX3のスペック・仕様
  • DCD-CX3のレビュー
  • DCD-CX3のクチコミ
  • DCD-CX3の画像・動画
  • DCD-CX3のピックアップリスト
  • DCD-CX3のオークション

『デジタル出力いかがですか???』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-CX3」のクチコミ掲示板に
DCD-CX3を新規書き込みDCD-CX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル出力いかがですか???

2012/11/22 16:05(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-CX3

クチコミ投稿数:165件

皆様、こんにちわ。

 コンパクトで質感も良さそうなこのCDPが気になっており、デジタル出力をそのままデジタルアンプに入力して使おうと思っております。書き込みを読ませて頂くと、DENONらしくなく押し出し弱め?でロックには厳しいけど、私がメインで聴く女性ボーカルには合いそう???

 ただ当方デジタル入力しかなくて。もし、デジタル(光か同軸)接続での音質(アナログ接続と比べて、他のCDPと比べて)などお試しの方がいらっしゃいましたら、コメント頂ければ嬉しいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:15375195

ナイスクチコミ!2


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/24 20:16(1年以上前)

この機種は使用してないのでデジタル出力の音は分かりませんが、ニューフォースのDACを使用してますので、あくまでも参考程度に聞いていただければ。

多分、ニューフォース側の音調に支配されると思います。

ヤマハとPRIMAREのプレイヤーを使って聞き比べしてますが、前者はソフトな音色、後者はクッキリめ感じですがプレイヤーの音調は踏まえてますが、6割ぐらいニューフォース側に支配されている気がします。

プレイヤー側がグレードが上の場合は、アンプ側で足をひっぱると思いますが、このぐらいなら差なら同等かアンプ側の方が多少は音質アップするかと思いますが。

書込番号:15386194

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6561件Goodアンサー獲得:195件

2012/11/24 23:38(1年以上前)

>私がメインで聴く女性ボーカルには合いそう???
よく量販店等でPMA-CX3(アンプ)やSC-CX303(スピーカー)等と組み合わせて陳列されているのを目にします。あくまでもこれらの組み合わせでの感想は、明るめの中域を軸に柔らかでしっとりした質感を持ち個人的には女性ボーカルに合うと思いますね♪出てくる音色はDENONの系譜という感じがします。

>デジタル(光か同軸)接続での音質
CDP(DCD-CX3)のアナログ出力の場合は、トランスポート部分とDAC、そしてアナログの出力端子までDCD-CX3が全て担うことになりますが、デジタル接続の場合はトランスポート部分をDCD-CX3、DAC以降はご使用のデジタルアンプが担うことになります。恐らくご使用のデジタルアンプのDAC部分の音色の特徴とDCD-CX3との音色を混ぜた合わせた中間的な音色なるかと思います。ただ、どちらの機器(部位)の音色がより強く反映されるかは実際に実機同士をつなげて確かめなければ分からないところです。

書込番号:15387273

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件

2012/11/26 15:34(1年以上前)

圭二郎さん、こんにちわ。

> 多分、ニューフォース側の音調に支配されると思います。

 コメントありがとうございます。なるほど。素性の良さそうなデジタル出力を入れてあげれば良いのかな。プライマーはCD12でしょうか?よいCDPですね。ヤマハはどのあたりでしょう?

のらぽんさん、こんにちわ。

 コメントありがとうございます。近くの量販店にはもっと安い機種しかなくて。店頭ではRCAでつないでるのかデジタルでつないでるのかも分からず…。店頭でも聞けなかったので、感想を頂けたのは助かりました.

書込番号:15394293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DCD-CX3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\56,800 さらにポイント10% 1 2013/03/26 6:22:35
デジタル出力いかがですか??? 3 2012/11/26 15:34:59
トランス、ロックなどとの相性 5 2012/05/20 16:27:11
ぼちぼち購入考えてます 2 2009/09/26 22:07:27
インプレ 2 2007/02/09 7:35:06

「DENON > DCD-CX3」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-CX3
DENON

DCD-CX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月下旬

DCD-CX3をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング