『SXのDAコンバータとUSB(firewire)DAコンバータの差』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DCD-SX

Advanced AL32 processing/DAC MASTER CLOCK DESIGN/DENON Master Clock Coreを備えたSACDプレーヤー。価格は840,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

DCD-SXDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

『SXのDAコンバータとUSB(firewire)DAコンバータの差』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX」のクチコミ掲示板に
DCD-SXを新規書き込みDCD-SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信58

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-SX

スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

こんばんは。
SXを購入したものですが、家にはあまりCD・SACDが殆ど無くPCの方にたくさんの曲があるという状態です。
今、使用しているPCはiMac Mac OS X 10.6 を使用しています。
方法としては
1)Macの光ケーブルを使用してSXにつなぐ。
2)USB(firewire)DAコンバータを使用してアンプにつなぐ。
USBDAコンバータは、HD-7AまたはUSB-DAC 24/192を考えております。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12442073

ナイスクチコミ!0


返信する
HUMOR?さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/31 13:43(1年以上前)

CD&SACDを沢山購入して、SXの性能を堪能しましょう!

書込番号:12442386

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2010/12/31 14:30(1年以上前)

HUMOR?さん
回答ありがとうございます。
CDやSACDを購入して音楽を聴きたいですが、まだケーブルが安いものなのでそこにもお金をかけたいのです。
また、好きなアーティストのSACDがなく、家の近くのCDショップには取り扱いしていません。
ですから、ほとんどPCからの音を使用するしかないという状態なのです。

書込番号:12442558

ナイスクチコミ!0


HUMOR?さん
クチコミ投稿数:17件

2010/12/31 17:32(1年以上前)

そもそも、質問の意味が不明瞭です。
何を知りたいのでしょうか?

1)PCをデジタルプレーヤーにせざるを得ない環境なのに、何故、SXを購入したのですか?
2)SXを購入するようなリッチな方であれば、ネットで片っ端からSACD&CDをジャケット買いすれば良いでしょう?
3)USB(firewire)って、意味が分かりませんが・・・??
4)HD-7Aというのは、フェーズテックの単体DAコンバーター(27万円)のことでしょうか?
→本領発揮には、同社のHD-7Rb(70万円)は欲しいですね。
→あわせ技で、SXによるSACD再生並みの音は出そうですが・・・
5)USB-DAC 24/192というのは、リンデマンのDAコンバーター(10万円)のことですか?
→SXによるSACD/CD再生との比較インプレッションをお願いします。
→SXと比較しうる表現力があるなら、破格のコストパフォーマンスですね!
6)いっそのこと、気になるものを片っ端から買ってみて、吟味すれば済むのでは?

書込番号:12443236

ナイスクチコミ!4


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/12/31 19:01(1年以上前)

まずは、ケーブルよりも音源の確保でしょうね。
CDやSACDは、取り寄せ、通販色々と手に入れる手立てが有りそうです。

書込番号:12443592

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2010/12/31 20:33(1年以上前)

HUMOR?さん
LE-8Tさん
回答ありがとうございます。
本当は、秋葉原または銀座等まで出向いたりして試聴しながら購入したかったのですが、足を悪くしてしまってなかなか行くことができない状態になってしまっています。インターネットなどで購入してもいいかなと思っているのですが、どんな曲が入っているのかも分からないので購入まで至っていません。
PCからCDを焼いて聴いてみるが、現物のCDやSACDよりも音が劣化してしまっているような気がします。
SXを購入してもう資金が底をついてこれから資金を集めようとしている段階です。
HD-7A・USB-DAC 24/192はUSBですが、インターネットなどを見ているとfirewireを使用したDAコンバータもあったので、実際にはどのDAコンバータを使用していいか分からない状態です。上記のDAコンバータ意外にもオススメのDAコンバータがあれば教えていただければと思います。

何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12443885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2010/12/31 23:57(1年以上前)

オンキョーの新製品は良さそうです。実際に聞いたことはありませんが。

http://www.phileweb.com/review/article/201012/17/230.html

書込番号:12444656

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/01 12:53(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ONKYOのDAコンバータもよさそうですね。
良く考えて、せっかくいいCDプレーヤーを買ったから少しづつSACDを購入してみようと思います。
SACDを中心としてPCオーディオはサブという方ににして、拡張してみようと思います。
また、SXをベースに拡張する方法はどのようなものなのでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:12445968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 15:23(1年以上前)

SACDの探し方
ステレオサウンド等に掲載されている試聴ディスクを買ってみる。
アマゾン等で、ユーザレビューを参考に買ってみる。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0002DSUEI/ref=oss_product
(自分の好きなアルバムから辿れば関連する物まで出てきます)

私の場合CDはPCでリッピング、NASに保存、
ネットワークプレーヤで再生、SXに光でデジタル入力
にしています。PC再生との優劣は不明です。

書込番号:12446438

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/01 22:40(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさん
いつもいつもありがとうございます。

そうですね。レビューを参考にしてみるのもいいかもしれませんね。
上記のリンクの評価も結構よろしいようですね。iTunesで検索し、試聴してみたらヴォーカルがとても良くうっとりとしてしまいました。こういった検索方法もいいかもしれませんね。

ネットワークプレーヤーを使用した方法もあるのですね。考えれば考えるほど手段が出てきますね。どれがいいか分からない状態になってしまっていますが、資金集めをしながら見つけたいと思っています。

またいい方法があれば教えてくだされば幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:12448021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 22:55(1年以上前)

hiro946511さんの、お持ちで好きなアルバムから辿って下さい。

書込番号:12448095

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/01 23:31(1年以上前)

私の好きなJazzのアーティストはBeegie Adairなのですが、SACDがないことにがっかりしています。自分もそれに似た感じのアーティストを探しているのですがなかなか見つからないものですね。
次に好きなBill Evansから探していきたいと思います。

書込番号:12448264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 23:45(1年以上前)

Bill Evansなら
少し高めですが、
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/special/sacd/jazz.html
何枚か出ています。

書込番号:12448329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/01 23:54(1年以上前)

間違えました。
まだ1枚ですが、後2枚出そうです。
(私も持ってます)

書込番号:12448375

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/02 00:20(1年以上前)

Bill EvansのSACDからせめていこうと思っています。
それ以外にいいアーティストはいないでしょうかねぇ。

ところで、本機SXにESOTERICのDAコンバータをあわせて再生するとどんな音になるのかと思っています。良かったらあわせて再生してみようかな。なんて想像が膨らんでいく。あー怖い怖い。

書込番号:12448491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/02 00:26(1年以上前)

hiro946511さん、こんばんは。

>SXをベースに拡張する方法はどのようなものなのでしょうか

私は前機種のSA-1を所有していますが機能はSXと全く同じです。ピュアのCDPとして導入しましたが、これのDAC機能を活かし、BDレコの音楽再生に少しでも音質改善を狙って同軸を接続しています。それなりに目的は達成された感があります。

hiro946511さんとは逆にCD、SACDは1,000枚以上ありますから、これで全く問題がありませんが、音源がPCの中にあるとなるとPCからリニアPCM信号を光か同軸で出せるかにあります。
それか、PCの音源をCD-Rに焼いて再生するしか方法がないように思えます。

PCから焼いた事はありませんがCDPからコピーしたCD-Rは音質的にオリジナルと殆ど変わらなかった記憶があります。

書込番号:12448512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/02 00:37(1年以上前)

あのページに載っているアーチストはどれも良い感じです。
クラシックもポップスも。
でも中には、何処が高音質?なのもあります。
買ってみないと分かりません。
(22枚も買いました)
ダイアナクラールザ・ガール・イン・ジ・アザー・ルーム
は輸入盤ハイブリッドと同じ音でした。
(なので残り2枚は買いません)

ADC?ソフト買いましょ(笑

書込番号:12448548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/02 00:57(1年以上前)

画質にこだわりさん

はじめまして。
同軸と光の音質差があるかどうかご存知ですか?
(私は同軸1本も持って無いので比較した事がありません)

PCでCD-Rに焼く方法だと明らかに劣化します。
(売り場で一番安いCD-Rしか使った事しかありませんが)

書込番号:12448616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/02 01:52(1年以上前)

困ったキリが無い金も無いさん、初めまして、

>同軸と光の音質差があるかどうかご存知ですか?

私は両方を使っていますが同軸の方が若干、良いようです。しかし、劇的に良いと言うものではありません。透明感と音の厚みが少し増しました程度です。

>PCでCD-Rに焼く方法だと明らかに劣化します

リッピングしても駄目ですかね。

書込番号:12448772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/02 02:18(1年以上前)

いくらくらいのケーブルで効果出ます?
ワイヤーワールドプラチナとか言われると買えませんが。

リッピングした物で駄目です。

書込番号:12448817

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/02 23:42(1年以上前)

画質にこだわりさん
困ったキリが無い金も無いさん
回答ありがとうございます。
CDに焼いて聴いたものの音があまりよくなかった様に聞こえたのは安価なCDを使用していることで合っているかもしれませんね。私も安価なCD-Rを使用しています。また、MacだとiTunesがインストールされており、iPhoneも持っているので自然とiTunesを使用してしまっています。iTunesの音質はあまり良くないと聞きますが、それもひとつの要因になっているのかもしれないですね。

やはり、光と同軸では音の違いが出てくるようなのですね。透明感が出てくれるのは私にとっては嬉しいです。同軸とUSBはどちらが上になるのでしょうかね。その前に比べる事が出来るのかという話ですね。

上記のリンクのアーティストのヴォーカルに一目惚れ?した状態になってしまっています。CDの購入まで踏み切ろうとしているところです。なかなかいいピアノジャズのアーティストが見つからず、悪戦苦闘が続く。

書込番号:12452416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/03 00:35(1年以上前)

初めまして、こんばんは ^^

高級CDプレイヤーをお買いになられたのですし、デノンの音質が
気に入られての事でしょうから、私でしたらDAC購入よりは
> 1)Macの光ケーブルを使用してSXにつなぐ
まずは光やDDコンバーター類で、DCD-SXに質の良いデジタルデータを送る事を考えまする
MACとの事で、MACのfirewire出力はUSBと比べて優秀と聞きますので
firewire受けのあるDDコンバーターを探して、そこから DCD-SXに送る方法を考えます
(MAC持ってないのに、考えてるだけで楽しそうな気持ちになっしまいました・・(笑))
redさんがいらっしゃれば詳しいので、お勧め製品とか教えて貰えたかもですが
最近お見かけしないですよね・・・残念(゜ーÅ)

困ったキリが無い金も無いさん
安いのでゴッサムとか試されては? ^^

書込番号:12452706

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/03 00:55(1年以上前)

はじめまして。

そうですね。DDコンバータの事は考えていませんでした。しかし、めったにfirewireの対応したDDコンバータは見ませんね。もし、見つかっても安価であったらUSBのDAコンバータの方が上になってしまいますし。

探して見ます。ありがとうございます。

書込番号:12452798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 09:35(1年以上前)

アキュのリファレンスCD
オスカーピーターソン プリーズリクエスト
SHM-SACDが出ても、リファレンス変更しないかも。

書込番号:12453758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/03 09:45(1年以上前)

hiro946511さん、ゆっこんさん、こんにちは。

hiro946511さんはPCをオーディオルームに持ち込める環境にあるのですか?私はPCとオーディオは別で、とても電源環境を考えるとPCをオーディオルームに持ち込む勇気はありません。最近のPCはノイズ対策が施されていると言っても心配です。私のPCなどは携帯ラジオを近づけただけで雑音が発生します。ピュアオーディオの世界は電線を少し浮かせただけでも音がコロコロ変わる世界です。

SXにUSB端子が付いていれば全く問題はないのですが、後々の音質でピュア機器の傍にPCがあることはお薦め出来ません。DACにしてもDDCにしてもUSB入力端子の付いている機器をお探しになられたらと思います。

リッピングしたCD-Rは音質が悪いとの事ですがフォーマットの違いが原因でしょうか?PCに付属している音楽ソフトはオーデイオに対応していないと聞いています。同じデジタル音源、焼くときのソフトを変えれば改善されるような気がしますが。

これが実現すれば新たに機器を購入しなくて済みます。リッピングした音は限りなく元音源に近いと言われていますが、音楽を聴く上では元音源に近ければ良いと言うものではありませんし、音屋は音屋の独特のノウハウがあるのです。DAC機能を利用するにしてもCECとは一味違いました。

ゆっこんさん

私の同軸ケーブルはワイヤーワールドのメーターで一万円ぐらいのモノです。

書込番号:12453796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 09:52(1年以上前)

画質にこだわりさん

ありがとうございました。
エクリプスの中古あたりを狙ってみます。

書込番号:12453822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 10:20(1年以上前)

スターライトにエクリプスはなかったですね。
スターライト狙ってみます。

書込番号:12453912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 10:52(1年以上前)

ゆっこんさん

ゴッサム(Gotham)GAC-1 S/PDIF-Pro
ゴッサム安いですね。(喜

高純度ガラスGlass Black 2 光デジタルケーブル
この光どんな感じかご存知ですか?

書込番号:12454025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/03 11:07(1年以上前)

間違いばかりで申し訳ありません。(汗

>オスカーピーターソン プリーズリクエスト
ウイゲットリクエスツ

書込番号:12454074

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/03 13:27(1年以上前)

画質にこだわりさん
困ったキリが無い金も無いさん
回答ありがとうございます。

電源の件では、使用している部屋は同じでも、アース付きのコンセントを増設してもらう時に部屋の関係上別の部屋の電源をとっています。また、アースは、最初はエアコンのアースと一緒に使用と計画していたのですが、これもまた家の関係上無理だということになり、壁に穴をあけて新しくアースをつけてもらった状態です。だから、大丈夫だと思っているのですが、少し不安になりましたね。

やはり、ピュアオーディオにPCは邪魔になるのですね。USB端子の付いているDAコンバータは探しやすいですね。探して試聴でいたらしたいですね。

やはり、CDを作成することもいいかもしれませんが、DAコンバータの方がいいですね。私はあまり、ソフトを使いこなせる自信がないです。

書込番号:12454547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/03 17:12(1年以上前)

こんにちは

困ったキリが無い金も無いさん
> 高純度ガラスGlass Black 2 光デジタルケーブル
> この光どんな感じかご存知ですか
知らないです・・・♪〜( ̄ε ̄;)
同軸とスピーカーケーブルは持ってますが、何も引かないような印象で
荒の部分も出しちゃう感じでしたが解像度とかは良くて、指標の一つにはなりそうな?(笑)
安いし試される物の一つとしては良いのではと思い、お勧め?してみました ^^

本題ですが
もし最良の音で聞きたいとの事でしたら、劣化してもCDに焼いての方が良いと思います
CDのUSB入力と、CD再生能力との差かもしれませんのでなんともですが
CDRに焼いた物の方が、PCからDACやDAC付きCDプレイヤーよりもとても良かったです
環境はメディア(森メディア)、焼きプレイヤー(プレク プレミア2)です

hiro946511さんは、PCも同一システムで聞かれるのですよね?
だとすると、DACにしてもどのみちアンプに繋げばPCからのノイズ感染?は
防げないと思いますし、安物(プレイヤーに比べてですが)のDACを買われるなら
プレイヤーとの差が有りすぎてガッカリ・・で、無駄になる気がしましたので
それならDD機の方が、CDの優秀なDACを使用できる分
コスパは高くなるのではないのかな〜と思いました
光ケーブルなら少し長くなっても、USBや同軸やラインケーブルを長くするよりは
劣化は少ないですし、距離を取りたい場合なんかにも有利だと思ったのですがどうでしょう?

> ESOTERICのDAコンバータ
D-05や07とかですよね? これだけのクラスを買われるなら音の傾向も違いますし
今のCDプレイヤーと、曲や気分で切り替えて楽しんだり出来そうですね・・・
うぅ、、、なんて恨めしい事をされるんでしょうか!(笑)

書込番号:12455395

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/03 19:20(1年以上前)

こんにちは。

やはり、CDを焼いたほうがいいのですか。PCのCD挿入時、慎重に入れてもディスクが傷つくことがあって何枚かディスクをダメにしたことがありまして、それから安価なCD-Rを使用するようになっていますが、ディスクも上質なCD-Rを使用しなければならないのでしょうか。

ESOTERICのDAコンバータもいいなと思ったのは、CDを購入する際に繊細なピアノの音になるとESOTERICのCDが上だと思いました。また、PCで聴くジャンルのほとんどは繊細なピアノの曲なのでそのDAコンバータもいいなと思ったからです。

書込番号:12455918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/03 23:10(1年以上前)

こんばんは

> やはり、CDを焼いたほうがいいのですか。
音質重視で行かれるなら、あくまでも私の環境ですが、そちらが上ではありました
MACって光出力は初期で付いていないのかな?
あるのでしたら、一度試されて見ては? ^^

> PCのCD挿入時、慎重に入れてもディスクが傷つくことがあって何枚かディスクを
> ダメにしたことがありまして、それから安価なCD-Rを使用するようになっていますが
> ディスクも上質なCD-Rを使用しなければならないのでしょうか
私は、今は森メディアしか残ってないのでなんともですが上質とは言っても
そんな馬鹿高い物でもないですよ(質が落ちてるせいかもしれませんが・・^^;)
今は150枚で8100円とかみたいです
それだけのシステムをお持ちでしたら、違いか判るか試されても良いかも?

> ESOTERICのDAコンバータもいいなと思ったのは、CDを購入する際に繊細なピアノの音になると
> ESOTERICのCDが上だと思いました。また、PCで聴くジャンルのほとんどは
> 繊細なピアノの曲なのでそのDAコンバータもいいなと思ったからです。
私も勿論良いと思いますよ ^^
浸る感じはデノンで聞いて、しんと聞きたいときはエソで・・・
私も今DACを欲しいなと思っているので、羨ましいだけです(笑)

書込番号:12457216

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/04 00:30(1年以上前)

こんばんは。

私はCDを作成してから再生すると、音の劣化が感じてしまい、作成する気が出ない状態です。

そうですね。そのように使い分けできたらなぁ。と思っています。と思ったら電源の問題のことを忘れていたのに気づきました。先にクリーン電源を購入しなくてはいけなかったのを思い出しました。クリーン電源を購入してからDAコンバータの順番でした。また、DAコンバータが遠ざかっていく。

書込番号:12457693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/04 11:21(1年以上前)


hiro946511さん、こんにちは。

SXとエソの両刀使いも良いかもし知れません。私はデノンのSA1とマランツの7S1の両刀使いです。SA1はジャズやポップスをピアノやクラシックは7S1で再生しています。録音の良いピアノは生と寸分変わらない音がします。外に出て聴くと家にピアノがあるが如き音です。

それにしてもPCに繋いでも音源をリッピングしないと話になりませんね。リッピングの方法などは下記の板を参考にして下さい。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8930565/

書込番号:12458922

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/04 15:16(1年以上前)

画質にこだわりさん
回答ありがとうございます。

あなたはCDプレーヤーを使い分けているのですか。やはり、ジャンルによって使い分けたいですね。
ここ最近では電源によるアンプからのノイズも出ていない状態だからDAコンバータを購入しようかなと思っています。

やはり、CDをリッピングした方がいいようですね。使い方を勉強しなくちゃいけませんね。
上記のスレを見ていて、自分の環境ではどのような形で組むのかが全く分からないです。
教えていただける方は、私に教えてください。

宜しくお願い致します。

書込番号:12459733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/04 20:38(1年以上前)

先ずはリッピングからですね。リッピングで[検索]すればフリーソフトが沢山出てきます。その中から上記の板の中の評判の良いソフトを選べば良いと思います。

書込番号:12461122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/04 21:21(1年以上前)

悪魔のささやき

ヤフオクにアキュの電源、
新品未開封2機種とも出品されてますよぉ(小声

PS-510 238000
PS-1210 368000
どうせ落札価格は安くない、かな?
一応ウォッチリストに登録。


画質にこだわりさん

板を紹介頂きありがとうございます。
9年2月
Minerva2000さん
そして何も聞こえなくなったさん
既に参加されてますね。(驚


ゆっこんさん

プレク プレミア2 強力みたいですね。(恨

書込番号:12461386

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/04 21:57(1年以上前)

こんばんは。
リッピングソフトを調べているのですが、なかなかいい物にヒットせず探している真っ只中。途中経過では、「Max」というソフトが、第一候補です。Macで「Exact Audio Copy」は使用できないでしょうか?また、Macでオススメのリッピングソフトを教えていただけないでしょうか?

困ったキリが無い金も無いさん
悪魔のささやきをありがとうございます。
しかし、オークションで高価な電子機器ましてや参加すらしたことがないのです。もし、初期不良などを起こしていたらどうしようなどなど。私は定価でもいいので信頼したところで購入したいのです。せっかくの悪魔のささやきですが、お断りさせてくだい。

家の電源も大分落ち着いてきていると思うので、音源のほうにお金をかけたいと思います。

ところで、画質にこだわりさんのリンクでのネットワークオーディオを組むと、どのような組み方になるのでしょうか?また、PCからDAコンバータへの音とどちらが上になるのでしょうか?

本当に素人で申し訳ございません。
何卒宜しくお願い致します。

書込番号:12461607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:205件

2011/01/04 22:53(1年以上前)

こんばんは

MACをもっ無いのでなんともですが・・・
仰る Maxはエラーがあれば再読み込みもしてくれるようで、意見とか見てても優秀に見えます
曲名などの取得も出来るようですし、とりあえず無料のそれでよいのでは? ^^

ネットワークオーディオは、hiro946511さんの環境だと
PC(ハードディスク等)[LAN]→ネットワークオーディオ機器[デジタル]→CDプレイヤー
ではないでしょうか。


困ったキリが無い金も無いさん
> プレク プレミア2 強力みたいですね。(恨
C-3800から比べたら、私の心の大きさ程度ですよ・・・・(恨 (笑)

書込番号:12462009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/04 23:23(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
画質にこだわりさん、お久し振りです^^


hiro946511さんへ

cdparanoiaは?




今からCD-Rの焼きに走るのはかなり難しいんですよねぇ…。
良いドライブも良いCD-Rも無くなってしまった…。
現在、日本流通のCD-Rは低品質な物が多いですし…orz
(ボソボソ…)

書込番号:12462224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/04 23:32(1年以上前)

hiro946511さん、一緒にリッピングCDを作りましょうか?私もウエーブ配信の時代になるとウカウカしていられません。しかし、MACは困りましたね。MACの操作は全く分かりません。MACをお使いのredさんを呼んできましょうか?

ネットワークオーディオとはリンのDSのように音源を全て外部保管場所に委ね必要に応じて、呼び出します。従ってCDラックなどは不要になります。音質も素晴らしく、これを実現するにはリンのDSが必要になりますが、非常に高価です。(200万円ぐらい)

その前にUSBの高容量のものがありますから手持ちのCDをリッピングして、一つのUSBに収めてしまうと同じ様な事が出来ます。これは最近のAVアンプを持っていれば簡単なのですが、我々のピュアアンプにはソフトがありませんからPCで作るしかありません。

でも面倒な場合はDACやDDCにお金をかける分で、CDを購入してしまった方が手っ取り早いですね。私も親父からの遺産で大量のCDを保有していますので、出遅れてしまいました。しかし、本格的にやりだしたらリンのDSで、ここに手持ちのCDを登録しようと思っています。

困ったキリが無い金も無いさん、今後も宜しくお願いします。

書込番号:12462270

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/04 23:38(1年以上前)

こんばんは。

そうですね。最初はそれでやってみようと思います。
ネットワークオーディオ機器も数が少なく探すのに一苦労。気楽に探してみたいと思います。

プレク大好き!!さん
こんばんは。
早速検索してみましたが何やらとても難しそうですね。

リッピングはやはり、Windowsが無難なのでしょうか。
今使わなくなったWindows Vistaがあるのですが、あまりにもHDDが少ないのですが、Windowsでリッピング、管理はMacといった形には出来るのでしょうか?また、拡張子など出来れば具体的に教えていただけたら光栄です。

質問だらけですが、宜しくお願い致します。

書込番号:12462308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/04 23:42(1年以上前)

プレク大好き!!さん、本当にお久し振りです。

リッピングしたCD-Rは無理ですか、そうするとUSBのみになりますね。ピュアに持ち込むにはUSB入力端子の付いたDACやDDCが必要になりますね。

プレク大好き!!さんはその後ミュージツクさんのDSを聴きに行かれましたか?

書込番号:12462328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/05 07:35(1年以上前)

>私は定価でもいいので信頼したところで購入したいのです。
>せっかくの悪魔のささやきですが、お断りさせてくだい。

私が落札価格がいくらになるか興味があって、
ウォッチリストに登録しただけなので、気にしないで下さい。
(指紋と異音の連続でしたね)

評価1000超えで、履歴は球に力入ったショップの様?
福岡は取り扱い3店舗。私が行くショップではなさそう。

書込番号:12463304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/05 07:39(1年以上前)

hiro946511さんへ

あらら…。
もしかして、CUIは使えないですか?^^;
ベースがLinuxではなくなったとは言え、MacではCUIも多少使えた方が良い場合がありますよ〜。
…と言っても、最初は難しいと思いますが…。

リッピングする場合、非圧縮を目指すとWindowsではWAVファイル(*.wav)、MacではAIFFファイル(*.aif)を使います。
これらは互換性が無いので、変換する必要があります。
(可逆変換なので、相互に何度でも変換可能な筈です)

ただ、個人的にはMacでリッピングをマスターした方が良いと思います。
Windows VistaでリッピングするよりもMacの方が読み込みが有利ですので。


画質にこだわりさんへ

ミュージックファンさん、最近ご無沙汰です…^^;
DS導入後は全然伺っていないですね。
私自身も、最近はオフ会のホスト役が多いのもあって、中々行く機会が…。

近年のドライブでの読み込みはまだ何とか使えるのですが、書き込みは致命的に悪いです。
その為、CD-Rに焼くとボロボロに…orz

読み込みに関しても、CD-R規格に完全に則ったCD-Rが最近のドライブで読み込めなかったりするんですよ。
Panasonic純正BDドライブですら駄目だったり…。
特にBDドライブは生産国やメーカーに関わらず、CD-Rに関しては殆ど全滅です。
既に、CD-Rは「おまけ機能」に成り下がっています。

書込番号:12463312

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/05 22:36(1年以上前)

こんばんは。

困ったキリが無い金も無いさん
誤解をしてしまって失礼しました。しかし、落札額は、気になりますね。
調べてみたところ私の電源事情は、電源トランスであるということです。
自分にあった電源トランス探しが始まるところです。

プレク大好き!!さん
Macに乗り換えてまだ、一年は経っていない者です。
全く使い方がわからなく途方に暮れている状態です。しかし、リッピングはMacで行ったほうがよろしいようですね。使い方をマスターしていい音質で聴きたいですね。

書込番号:12466800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2011/01/05 23:46(1年以上前)

hiro946511さんへ

Mac歴一年ですか〜^^
そうすると、コマンドラインはキツイですね…。
近年のMacユーザーはコマンド叩かないですしね。

…と言っても、私もMac系ではないんですけど。
劇的に(?)光ディスク関連が得意なだけで…^^;
その都合で自分の庭でなくてもある程度は情報があるんです。

疲れない程度に頑張って下さいね〜。

書込番号:12467324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/06 00:27(1年以上前)

MACの達人のredfoderaさんをお呼びしようと思いましたが昨年の12/5以来、お留守のようですね。会社のお偉いさんだから海外にでも行っているのかなぁ。

書込番号:12467564

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/06 13:48(1年以上前)

こんにちは。

やはり、Macを使って一年くらいではきついですか。インターネットなどで調べてみたいと思います。

redfoderaさんはいないのですか。とてもがっかりです。

ジャンルを決めてそれからSACDを買ってCDプレーヤーで再生したほうが無難ですかね?。

書込番号:12469379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/08 11:09(1年以上前)

hiro946511さん

Mac使いのHonaloochie Boogieさんが、
『PCオーディオなどをテーマに世間話しましょう(改めてパート1)』
の板に居られますよ。質問されるとよいかも。

書込番号:12477865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/11 18:21(1年以上前)

hiro946511さん

>ジャンルを決めてそれからSACDを買ってCDプレーヤーで再生したほうが無難ですかね?。

折角SXがあるのですから、そこまでしないでも大丈夫ですよ。確かに私のSA-1も中、低域のボアつきがありますが、これが反って、音の厚みがあると歓迎する人もいます。これを幾分なりとも抑えてピアノを綺麗な音にするには電源ケーブルを三菱のPC-1にすれば希望の音になります。

但し、PC-1はインターネット通販でしか入手出来ません。

書込番号:12494404

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/01/12 00:21(1年以上前)

hiro946511さん、はじめまして。

画質にこだわりさんのご推察通りで1ヶ月ほど海外におりました。
ちなみにお偉いさんではありませんのであしからず。

さてMACでのリッピング環境、iTunesがどうしてもメインになってしまいますね。
話題のAmarraはプレイヤー・ソフトでリッピングはiTunesとの連携です。
ただしAmarraの再生音のクオリティはかなりのレベルなので一度トライしてみて下さい。
サンプル版がダウンロードできます。
http://startlab.co.jp/proaudio/amarra.html

ちなみにFireWireで繋げるDACはDTMで使うAD/DAレコーダーか高額なアイテムに二極化してます。
個人的に使ってみたいDACはWeiss EngineeringのDAC202というスイス発の業務製品です。
お値段的に法外な部類です(悲)
http://www.yst.jp/audio/weiss/204-dac202.html

リッピングに話を戻しますと・・・
当初はAmarraのフルパッケージ版を購入するつもりだったんですが、
発想そのものを切り替えて業務用の音声マスタリング・ソフトを購入しました。
WaveLab7というソフトでデジタル音声そのものを解析&編集できてしまう製品です。
ライブラリー機能がないのでプレイヤーとしては片手落ちですから、
追々、Amarraも購入することになると思います。
http://japan.steinberg.net/jp/products/wavelab/why_wavelab.html

書込番号:12496403

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/12 02:49(1年以上前)

こんばんは。返信が遅くなってすみません。
困ったキリが無い金も無いさん
画質にこだわりさん
いつもありがとうございます。
redfoderaさん
はじめまして。宜しくお願い致します。

Macの得意な方へ出向いて質問するという発想はありませんでした。機会があったら質問してみたいと思います。

三菱のPC-1を早速検索してみました。賞を受賞もしているそうで、良さそうな気がしますね。しかし、インターネットでしか販売していないのが少しがっかりですが検討してみる価値はありそうですね。

iPhoneを持っている限りiTunesから逃げることはできませんね。
iTunesと連携があるのはAmarraしかないのでしょうか?思った以上に金額が高くて手を伸ばすに伸ばせない状態です。
Amarra以外にもおすすめがありましたらお願いいたします。
現在、M2TECH hiFaceを使用し、SXに繋いでいるのですが、これでは駄目ですか?

書込番号:12496810

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/01/13 19:33(1年以上前)

hiro946511さん 

>Amarra以外にもおすすめがありましたらお願いいたします。

私もダウンロードして試してみましたが「Play」って良い感じでした。
ただ駆け出したばかりのソフトなので使い勝手とかは良くありません。
個人的にはもう少し精錬されるまで待ちかなとも思ってます。
http://sbooth.org/Play/

書込番号:12503902

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro946511さん
クチコミ投稿数:67件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2011/01/13 19:47(1年以上前)

こんばんは。

Playですか。気にはかかっていたのですが、使い勝手が良くないのですか。
やはり,Amarraが一番なのでしょうかね。まずはPlayを試してみたいと思います。

書込番号:12503968

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/14 15:36(1年以上前)

redfoderaさん

海外のお仕事、お疲れ様でした。早速、駆けつけていただき、ありがとうございます。また、色々と教えて下さい。

書込番号:12507487

ナイスクチコミ!0


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2011/01/14 18:07(1年以上前)

画質にこだわりさん

大変ご無沙汰しております。
その後もおかわりなく素晴らしい環境の方に磨きをかけられていらっしゃるんでしょうね。

1ヶ月もボードから目を離すと浦島太郎状態になりますね(笑)
あちこち斜め読みしておりましたら画質にこだわりさんのお声が聞こえました。
スレにお邪魔するきっかけを作っていただき喜んでおります。

欧州のレーベルとの契約締結の準備で出張しておりました。
クラシックとジャズではなかなか良いコンテンツを抱えた相手ですので、
皆さんに喜んでもらえるタイトルがご紹介できればいいなと思ってます。
契約交渉がまとまってくれるように頑張ってみます。

書込番号:12507948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1705件

2011/01/14 22:01(1年以上前)

redfoderaさん、こんばんは。

>皆さんに喜んでもらえるタイトルがご紹介できればいいなと思ってます。契約交渉がまとまってくれるように頑張ってみます。

頑張って下さい。みんなで応援します。実現しましたら具体的なレーベルも教えて下さいね。

書込番号:12508939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX
DENON

DCD-SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DCD-SXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング