『電源ケーブルを替えると音質はどう変化しますか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DCD-SX

Advanced AL32 processing/DAC MASTER CLOCK DESIGN/DENON Master Clock Coreを備えたSACDプレーヤー。価格は840,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥800,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

DCD-SXDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

『電源ケーブルを替えると音質はどう変化しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX」のクチコミ掲示板に
DCD-SXを新規書き込みDCD-SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信27

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-SX

スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

みなさまこんばんわ

最近CDPをDENON DCD-SA1からDCD-SX に入れ替えました。

これを機会にRCAやXLRケーブル、SPケーブルの見直しをしようと思っています。

上記のケーブル入れ替えした時、音質変化はなんとか分かるのですが、電源ケーブルを入れ

替えた時、その変化が分かるかどうか不安です。

SX附属の電源ケーブルを交換した時、どのケーブルに交換したらどのような音質変化がある

のか、経験者の皆様からのご意見をお聞かせ頂けたらと思っています。

当方のシステムは

CDP:DENON DCD-SX

AMP:LUXMAN L509u

SP:TANNOY Kensington + MUrata ES105A Suono

どうか宜しくお願いします。

書込番号:14612740

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/27 22:08(1年以上前)

電源ケーブルによる変化といいましてもケーブルによってまちまちですので一概には言えません。
一応電源環境を改善すると輪郭がクッキリハッキリ、低域の締まり伸びと量感の改善、高域の艶やかさ伸びの改善でしょうか?

より「正確」になる印象があります。
入門は富士電線VCTF2.0sq*3芯 \147/mをhttp://item.rakuten.co.jp/denzaido/0092000029686/
質のよいシールドケーブルならA2D 14AWG(2.0sq)*3芯 \1700/mを
http://premiumcontents.jp/SHOP/020/A2DC.html

非メッキプラグはPANDO 29Dによる清掃を押すすめします。
WATTAGATEは酸化しにくい印象です。

A2Dを販売するこの会社のではWATTAGATEプラグも販売されています。
自作にはもってこいでしょう。

WN1512K
ヤフオクでも\200/個程度

Shima2372.comもBelden 19364です。(Procable旧型と同じ
プラグは明工者ME2591です。
ProcableはMarinco 5266BL。

IECインレットはK+B:http://www.marumo-p.com/item/m41-002.html

明工社ME2573がオススメ:http://fa-ubon.jp/product/category_me2573_meiko.html

UL規格プラグ一覧
http://www.garrettaudio.com/power.html

書込番号:14612900

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/27 22:37(1年以上前)

克黒0型さん

さっそくの書き込みありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:14613051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/28 04:42(1年以上前)

周波数範囲、電圧が異なりますので
RCAやXLRケーブル、SPケーブルを変えた場合の変化より
電源ケーブルを変えた場合の変化は小さいです。

人間にわからない程の変化の場合や、変化=向上とは限らない場合もあります。

書込番号:14613786

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/28 05:52(1年以上前)

ぽち君たま君さん

情報ありがとうございます。

>電源ケーブルを変えた場合の変化は小さいです。

>人間にわからない程の変化の場合や、変化=向上とは限らない場合もあります。

当方もそんな気がしているのですが、電源ケーブル交換で音が変わったとのレポートも多く

あるので、実際にDCD-Sxのユーザーさんでメーカー附属の電源ケーブルを交換した方の感想

をお聞きしたいと思っています。

書込番号:14613827

ナイスクチコミ!0


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2012/05/28 07:14(1年以上前)

違いが判るかどうか体験したければ、アンプの電源ケーブルとCDPの電源ケーブルを交換してみるとか、デスクトップPCの電源ケーブルを使ってみるとかでも出来そうですね。

書込番号:14613943

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/28 07:18(1年以上前)

LE-8Tさん こんにちは

ほんと そうですね。 みなさんのレスを読みながら手持ちのPC用ケーブルと替えて

試そうと思ったところでした。

ありがとうございます。

書込番号:14613949

ナイスクチコミ!3


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2012/05/28 11:23(1年以上前)

電源ケーブルを替えて音質が変化するはずがありません、

と書くと、変わる派のかたがたから「ろくに試してもいないばうさんになにが分かるのですか」と言われるのがオチです。
そこで、

電源ケーブルを替えて音質が変化することはありません、

と書いておけば大丈夫です。
もう少し正確に書くとすれば、

電源ケーブルを替えて音質が変化したことはありません、

がいいかもしれませんね。

書込番号:14614419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:24件

2012/05/28 11:35(1年以上前)

変化を感じれないのは変化を感じ取れない機器レベルか耳(若しくは脳)だということですね。
そちらのほうが合理的です。
変わることに固執して木を見て森を見ずにならずに済みますから。
音楽に浸ることができればそれで良いんです。

自分のニーズというものを的確に理解できてない人が迷走する。
それがオーディオという世界です。
「必要」ですか?それが。
音楽を聴くために。

-趣味とは頭の中の構想を具現化する行為である-

頭の中にプランもなにもなけりゃただの見切り発車。
いつまでたっても完成することはありません。
ならばはじめからコンポなど既製品を買って置けば良いだけのこと。
いじることとっかえ引返してる人たちは飽きたら恋人を変える遊び人のようなものです。
決めうちで買ったのなら末永く愛し結婚生活を充実させるように努力しましょう。
選んで楽しい使って楽しい。
後者の時間のほうが圧倒的に長いということです。

書込番号:14614450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/05/28 13:16(1年以上前)

やれやれ、またというかまたまたというか、ケーブル論争ですか。

音が変わると言う方はケーブル交換でもコンセント交換でも徹底的にやれば良いし、変わらないと言う方は何もしなければ良いだけの話です。

スレ主さんが、LE-8Tさんなどのおっしゃっているように、まず試してみようとされているのですから、結論の出ない(出す気の無い)論争はメイワクです。

書込番号:14614725

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5704件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/05/28 13:38(1年以上前)

ばう氏は、過去にケーブルで音は変わらない趣旨のスレッドを何十個か建てています。

電源ケーブル・ピンケーブル・スピーカーケーブルの全てに於いて音質の変化は無く、ケーブルメーカーを詐欺商法扱いしてきました。

管理人さんに適切な対応を切望致します。

書込番号:14614767

ナイスクチコミ!9


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/28 14:11(1年以上前)

"実際にDCD-Sxのユーザーさんでメーカー附属の電源ケーブルを交換した方の感想をお聞きしたいと思っています。"

と書かれているので実際にユーザーの意見に期待したいところです。

しかし、ハイエンドに近いので部品コスト、製造コストにいとめをつけず最高の部品を使って、細部までチューニングされた製品ですから、そんなレベルの機器で電源コード変えたから音がよくなったとかならないとかナンセンスではないでしょうか?

また、セットとしてのバランスを考えるとスピーカー、アンプも両方で150〜200万円ぐらいかけないと実力を発揮できないでしょう。

そんなレベルの製品で 逆に電源コードごときで いきなり音が良くなったら いったいこの高額な製品は なんだったんだろうかということになってしまいます。(純正品も十分実力があるはずと言う意味です)

もし実験するにしても最低でも数万のものを入れないと、かえって悪化するとしか思えないです。

書込番号:14614838

ナイスクチコミ!4


z2010さん
クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:34件

2012/05/28 14:35(1年以上前)

誤解を招くといけないので補足します。

スレ主さんの機器においてはハイエンドに近いものなので、設置するだけでもトータル的に素晴らしい音であることは容易に想像できます。

それは、大きな効果があるとかないとかに係わらず、考えうる全ての音質対策を最初の製品作りの段階でなされているからだと思います。

それをいじるとするなら後は味付けをどうするかということでしかなく、それを電源コード一本でできるとは思えないというのが主旨です。

もしアドバイスできる方がいたとしたら同レベルの機器で実際に実験を行いあきらかに良くなったと言い切れる方だけかと思います。

書込番号:14614896

ナイスクチコミ!4


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/28 15:19(1年以上前)

みなさま こんにちは

すこし見なかったら多数の書き込みを頂きまして、ありがとうございます。

「電源ケーブルを替えると音質はどう変化しますか?」のタイトルは良くなかったですね

同様のスレッドがたくさんあり、見たこともあります、すごい事になっているので・・・

私の場合は、機器類を自分の好きな音になるように、とっかえひっかえを繰り返して来ました。

なんとか今のシステムまでやって来たので、しばらくは機器の入れ替えは出来ません。

そこで次にケーブルチューニングを試そうと思っていました。

入力系やSPケーブルは替えて音が変化する事は経験済みですが、電源ケーブルは未経験です。

オーディオに電源が重要な事は理解しています。

壁コンセントの1.6mmの配線材を2.0mmに入れ替えし、コンセントもPanaの製品に交換を電気業者さんにより施工してもらいました。

先のレスで書いたように、まずは自分で手持ちケーブルに替えてみてどうなるか検証したいと思います。



書込番号:14614990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2012/05/28 21:13(1年以上前)

 DCD-SXの電源ケーブルを付け替えた際の音は聴いたことはありませんが、DCD-SXとペアになるプリメインアンプのPMA-SXに市販電源ケーブルを装着した際の音の違いを確認したことはあります。

 某オーディオフェアで「電源ケーブルの聴き比べ大会」みたいなイベントが開催されていて、その時に使われていたアンプがPMA-SXでした。CDプレーヤーとしてDCD-SXも起用されていたのですが、「電源ケーブルによる音の変化はアンプの方が大きい」という主宰者の意向により、実際に電源ケーブルを付け替えたのはDCD-SXではなくPMA-SXの方でした。

 で、約10種類の電源ケーブルを取っ替え引っ替えして「試聴」してみると、面白いように音が変わったことを覚えています。

 「電源ケーブルによる音の変化はアンプの方が大きい」というのは私も実感していますし、トピ主さんの場合はDCD-SXではなくてL-509uの電源ケーブルをまず見直した方が良いのかもしれません。

 ちなみに、今年開催された同じようなイベントで使われていたアンプはL-509uと同価格帯のAccuphaseのE-560でしたけど、E-560付属の電源ケーブルと市販電源ケーブルとの音質差は明らかでした。

 「電源ケーブルごときに大枚は叩きたくない」とのことでしたら、「shima2372」とか「根岸通信」といったネット通販業者が6,5千円台のものを出していますから、手始めにこういう物から試しても良いのかもしれません。

 以下は余談です(^^;)。

ツキサムanパンさんsaid
>音が変わると言う方はケーブル交換でもコンセント
>交換でも徹底的にやれば良いし、変わらないと言う
>方は何もしなければ良いだけの話

 確かに仰有る通りなのですけど、当掲示板における「ケーブル論争」の問題点というのは、「ケーブルで音の違いを実感できる人 vs. 実感できない人」の構図で成り立っていないことです。

 実態は「ケーブルの付け替えを実行している人 vs. 実行する気のない人」の構図であるから問題なのです。いわば「実践派」と「非・実践派」、あるいは極端に言うと「現実主義者」と「原理主義者」の対立図式なんですよね。

 思想・宗教面での「原理主義者」が「現実」を捨象しているように、オーディオ界での「原理主義者」たちも「現実」を受け入れずに自己の「原理」にばかり執着するようです。時としてボードが荒れてしまうのは、彼らのそういう頑ななスタンスのせいだと思ってしまいます(-_-;)。

書込番号:14616125

ナイスクチコミ!14


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/28 21:25(1年以上前)

みなさま こんばんは

手持ちのPC用やPC関係機器の電源コード4種類があったので、メーカー標準のケーブルと交換して試聴しました。

試聴前の考えは、「音は変化してもごく僅かだろうから、変化を聞き取れないかも」 と

試聴前に約1時間標準ケーブルで音出ししウオーミングアップといつも聞いている女性ボーカルを何度も聞く

用意したケーブルは

1.VCTF 2×1.25mm2

2.VCTF 3×1.25mm2

3.0.75mm×3C

4.PVC 0.5mm2×3C

以上4種類

聞くポイントは好きな女性ボーカルの歌声で聞いていて「ぞくぞく」とする所で「ぞくぞく」となるかどうか

試聴の結果(あくまでも私の個人的な聴感です。)

1.から3.でその差は少ない 声が前に出てこない

1.から3.の評価は音がやせてる感じ 特に低音部の出方が大きく違う

好きなフレーズで「ぞくぞく」感が出ない

4.はもう嫌気がして試すのは止めた

元の表重ケーブルに戻すと、ケーブル交換でこうも違うのかと強く思う。

1.から3.のケーブルではSXの持ち味がまったく出せない

今回はケーブルのグレードダウンで試して、その結果、音は痩せてグレードダウンした。

逆に言うと、メーカー標準のケーブルは機器の能力を引き出す為の能力を持ったケーブルであることが良く分かった。

この標準ケーブルの能力を超えるケーブルはあるかもだが、簡単に見つけることはできるのだろうかって感じ

SXユーザーさんでこのケーブルでこんなに良くなったよとのレポートを期待します。

書込番号:14616197

ナイスクチコミ!6


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/28 21:54(1年以上前)

元・副会長さん こんばんは

情報ありがとうございます。

今夜は電源ケーブル交換(グレードダウン)でこんなに音が変わる事を実感した日でした。

今夜はグレードダウンでしたが、グレードアップすると、自分の好みの方向の音が出せる可能があるなって思いました。

投入出来る予算は少ないので、高額なケーブルは買えませんが、評判の良いケーブルを見つけて試そうと思います。

書込番号:14616361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2012/05/28 23:36(1年以上前)

ご参考までに、

http://pkydf638.blogspot.jp/2011/02/blog-post_2345.html

http://joshinweb.jp/audio/omba_pwr1.html?ACK=TOKU

>この標準ケーブルの能力を超えるケーブルはあるかもだが、簡単に見つけることはできるのだろうかって感じ

スレ主のLavie60さん、ご心配無く。元・副会長さんも仰るように、5〜6千円クラスの商品でも確実に付属ケーブルからの音質向上が実感できる筈です。

乞う、ご期待!(笑)

書込番号:14616862

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/29 04:25(1年以上前)

http://homepage1.nifty.com/iberia/column_audio_truth.htm

ご参考に。

ふつう
オーディオ機器には電源を貯めておくところやきれいにする等のレギュレーションがしっかりしているので
電源ケーブルで音が変わる等ありえません。

ではなぜ変わって聞こえるという方が現れるのか?
それは費用対効果、先入観、事前情報、リスニングポイントの不正確などによるものとされています。

書込番号:14617442

ナイスクチコミ!5


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/05/29 06:18(1年以上前)

おはようございます。

通天閣のプラズマさん 情報ありがとうございます。

参考にさせて頂きます。

試したケーブル1.25mm2では消費電力/30WのCDPに対して許容電流は充分だと思っています。

だけどこんなに音が変化するのは、ケーブルの持つどの要素なのでしょうかね 

壁コンセントから市販の電源タップ(フィルター付き)を経由してAMPやCDPを使っているので、このタップで音を劣化させているのかも

もしも電源タップに1万〜2万円程の投資で、音質が好みの音に変化したら、機器の買い換えによる音質変化よりも費用対効果は、すごく高いと思います。

これからの楽しみが増えました。

みなさま 貴重な情報 ありがとうございました。

書込番号:14617524

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
クチコミ投稿数:5564件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2012/05/29 10:13(1年以上前)

Lavie60さん、こんにちは。

もう結論が出たようですが、電源ケーブル換装によるいちばんわかりやすい音の変化は、低域のエネルギー感・躍動感と、解像感のアップだと思います。けっこう高級なアンプでも電顕ケーブルにはコストを割いてないことは多いですから、音が変化する可能性は高いと思います。

また「こんな高級システムだから電源ケーブルごとき替えても変わりないだろう」とのご意見もありますが、私の見方はむしろ逆です。一般的にはグレードの高いシステムほど、自ネットワークにつらなる何がしかの機器変更に、より敏感に反応します。すなわち高級システムほど電源ケーブルの交換に敏感だと思います。

--------------ここまでは客観的な分析です------------------



--------------これ以降は主観的な持論です-----------------

「電源ケーブルを替えると音が変わるか?」を試すとき、たいていカラダを折り曲げながら、何度もケーブルを差し替えては神経を尖らせて「少しの変化も聴き逃すまい」と精神集中しますね。これは実に疲れる作業であり、「せっかく好きな音楽を聴いているのに、こんな疲れ方をしていったい何の意味があるんだ?」とも感じます。

もちろんマニア的に、細かなパーツ交換を楽しみたい人はそれを楽しめばいいし、そうでない人はそうでなくてもいいでしょう。私の場合、任意の電源ケーブルで音が変わることを「一度」確かめたらそれでおしまい、以後は何も考えずゆったりリラックスして単純に音楽を聴いています。

書込番号:14617990

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/31 22:39(1年以上前)

Lavie60さん こんばんは

SXではありませんが、SA1で電源ケーブルを交換した経験があります。

印象としては、電源ケーブルの違いが感じられましたが、
大きな変化を感じにくいCDプレーヤーだと思いました。

一般的に、音の変化は、グレードダウンだと分かりやすいのですが、
グレードアップは分かりにくい面がある様に感じています。

同様に、ヤマハのCD-S2000でも試してみましたが、
各々の電源ケーブルの違いを、SA1よりストレートに反映してくれます。

SXは、少しの試聴しかありませんが・・。
デノンの上位機種は、音作り(個性)が強固なのでしょうか・・。
電源ケーブルでの音の変化は、少ない様に思います。

ただ、SXで、付属のケーブルを使うのが物足りなく感じられる様なら、
SXの1割程度までの物から検討されてはいかがでしょう。


PS
http://engawa.kakaku.com/userbbs/313/#313-17



書込番号:14627473

ナイスクチコミ!3


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/06/01 14:28(1年以上前)

Dyna-udiaさん audio-styleさん こんにちは 

情報ありがとうございます。

先日、市販の電源ケーブルと電源タップ、壁コンセントを交換しました。

グレードアップかどうかは分かりませんが、これで少し音色が変わりました。

自分の好みの音色に変わったかどうかは微妙です。

しばらくはこれで様子を見ようと思っています。

多数のみなさまの情報に感謝します。

書込番号:14629321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 Phile−webコミュニティ 

2012/06/02 22:18(1年以上前)

Lavie60さん

その後の音質変化は如何ですか?

ケーブルによっては、エージング完了に50時間以上掛かる物もあるようですから、当面、じっくり構えられればと思います。

どうしても好みの音質が得られない場合は、それを映像機器に回されても宜しいかと考えます。プロジェクターや薄型テレビ、PS3やBDプレーヤーなどの画質が見違えるように改善されますよ。

書込番号:14634436

ナイスクチコミ!2


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2012/06/03 02:32(1年以上前)

Lavie60さん、今日は。

電源ケーブルの事では、無いのですが。

現在DENON DCD-SA1を、使用しております。

DCD-SA1からDCD-SXに入れ替えを、考えております。

DCD-SXは、展示会で何度か試聴は、しておりますが、静かな環境で聴いたわけでは、有りませんのでDCD-SXの音質が、良く分かりません、SA-1からSXに変えてCDPの差は、どうでしたか。

宜しかったらレポート等頂ければ、幸いです。

書込番号:14635302

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/06/03 10:33(1年以上前)

通天閣のプラズマさん こんにちは

電源ケーブルと電源タップはプロケーブルのショップで数本ずつ購入して、現在使っています。

あとshima2372.comに1本頼んでいるので納品待ちです。

音質の変化は感じますが、グレードダウンした程の大きな変化ではないと思っています。

高額なケーブルもいろいろありそうですけど、高くても2万円以内の製品と決めています。

今はアイソレーション電源に少し興味があります。

1818さん

SA1からの交換のきっかけは、あるハイエンドユーザーの方が「SXの音は音楽を綺麗に再生出来ないからエソテリックにK-03に買い換えた。」の言葉です。

いつかはSXが欲しいなと思っていましたが、SXよりK-03が良いと言われると、K-03ってどんなんやろうとすごく気になりました。

何度かK-03を聞きましたが、たしかに美音です。

しかしSA1をK-03に替えた時、K-03は高さが高いので今のSA1の場所には納まらないのです。

設置場所の問題も含めて、SA1、SX,K-03の試聴をして、SXを選択しました。

SA1をシステムから外す前にお気に入りCDを何枚か聞きましたが、「SA1はええ音やなあ、なんで替えるのやろ、SXに替えて満足出来なかったらどうしよう」と不安でした。

SXを設置しての感想は、32bit化の効果なのか再生音はSA1に比べてなめらかな感じです。

手持ちのSACDではなく、普通のCDをSXで聞きたくなりました。

私の場合はジュリーロンドンが好きでSA1で聞くジュリーロンドンは「好き」だったのが、Sxで聞くジュリーロンドンは「大好き」に変わりました。

しかし、ご存じのように音の好みは個人差でかなりの違いがあるので、出来るだけ静かな環境での愛用のCDでの試聴をお勧めします。

ボーカル曲の方がその違いが分かりやすいと思います。





書込番号:14636057

ナイスクチコミ!3


1818さん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:35件 DCD-SXのオーナーDCD-SXの満足度5

2012/06/04 03:47(1年以上前)

Lavie60さん、今日は。

DCD-SXの詳しいレポート、ありがとう御座います。

静かな環境で、聴ける地元のオーディオ専門店では、とても価格的に無理が有るものですから。

聴くだけ聴いて購入は、東京のオーディオ量販店と言う訳には、流石に心苦しい物ですから。

書込番号:14639305

ナイスクチコミ!0


スレ主 Lavie60さん
クチコミ投稿数:87件

2012/06/04 06:23(1年以上前)

1818さん おはようございます。

そうですね、お気持ちは良く理解出来ます。

それなら時間とお金は掛かりますが、東京まで試聴に行かれたら如何ですか。

価格で意中のお店があるのなら、試聴の予約をしてそのお店での試聴が良いのでは。



書込番号:14639396

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX
DENON

DCD-SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DCD-SXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング