『このプレーヤーの音質は』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DCD-SX

Advanced AL32 processing/DAC MASTER CLOCK DESIGN/DENON Master Clock Coreを備えたSACDプレーヤー。価格は840,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

DCD-SXDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

『このプレーヤーの音質は』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX」のクチコミ掲示板に
DCD-SXを新規書き込みDCD-SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

このプレーヤーの音質は

2012/09/19 22:38(1年以上前)


CDプレーヤー > DENON > DCD-SX

スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

候補の最有力のプレーヤーなのですが、音質はどんな感じでしょうか?1650GLを所有しており、従来通り中低音がやや厚くソフトタッチの音を継承しているのであれば、他機種を検討しようと思っています。狙っている音は、レンジが広く、立体的且つ鮮度の高いクッキリハッキリした音です。

書込番号:15091390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/09/20 09:03(1年以上前)

>従来通り中低音がやや厚くソフトタッチの音を継承しているのであれば、

1店舗で試聴した限りですが、そういう傾向ではありませんでした。

>狙っている音は、レンジが広く、立体的且つ鮮度の高いクッキリハッキリした音です。

印象として鮮度は高くなかったです。
続いてアキュフェーズに切り替えてもらいましたが、アキュフェーズの方が
スレ主さんの狙っている音で好印象でした。

ま、1店舗の試聴の印象です。

書込番号:15092994

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6558件Goodアンサー獲得:195件

2012/09/20 22:23(1年以上前)

個人的にはDCD-SXを試聴した感じでは情報量が大変多いため、微弱な残響音まで拾い、そのため濃密な音色に包まれる感じがしました。また、骨太で明るく伸び伸びした音調でした。更に高帯域なレンジの中に艶やかな質感があります。

試聴上のfレンジの広さ、華やかさを抑えた音の自然さ、S/N比等はDCD-1650GLよりはるかに超越した表現力が期待できるかと。値段も値段ですし、割と量販店にも置いてある場合があるので是非、ご試聴をすると良いと思います。よいCDPに巡り合えると良いですね。

書込番号:15096146

ナイスクチコミ!3


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/09/21 00:22(1年以上前)

>狙っている音は、レンジが広く、立体的且つ鮮度の高いクッキリハッキリした音です。

ご予算オーバーかも知れませんが、k-O5にマスタークロックジェネレーター G-02を追加する形は、如何でしょうか?

参考までに。

http://www.esoteric.jp/products/esoteric/g02/index.html
http://www.ippinkan.com/esoteric_k01_k03_k05_k07.htm

書込番号:15096935

ナイスクチコミ!2


スレ主 takigawa28さん
クチコミ投稿数:32件

2012/09/21 20:37(1年以上前)

いずれにしても,皆さんのご意見でこのSACDプレーヤーは求めている音でないことがわかりました。アキュフェーズかエソテリックかなという感じになりましたので、エソのk-03の掲示板にて継続して質問をしようと思います。ありがとうございました。

書込番号:15100436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/05/28 21:01(1年以上前)

Cdp等はどれも一緒、微妙、ほんの少しだけの、その感覚の違い、
そのほんの少しだけの違いに何十万ものお金を出すお金持ちや、趣味でしたら
何をお求めになってもよいでしょう。

ただ、アキュフェは頂けませんね。
鼠講まがいなfuranntyaizu店でしか扱いがなく、
又、その様は頂けませんね。

ま、そんなことより音にこだわるなら、
手っ取り早く貴方がレコーディングすればいかがですかw
肝心なのは、ここですからね♪

書込番号:17567275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX
DENON

DCD-SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DCD-SXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング