『DCD-SX、DP-600、D-08などでSACDベスト再生機は?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2008年11月下旬 発売

DCD-SX

Advanced AL32 processing/DAC MASTER CLOCK DESIGN/DENON Master Clock Coreを備えたSACDプレーヤー。価格は840,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ DCD-SXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

DCD-SXDENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年11月下旬

  • DCD-SXの価格比較
  • DCD-SXのスペック・仕様
  • DCD-SXのレビュー
  • DCD-SXのクチコミ
  • DCD-SXの画像・動画
  • DCD-SXのピックアップリスト
  • DCD-SXのオークション

『DCD-SX、DP-600、D-08などでSACDベスト再生機は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DCD-SX」のクチコミ掲示板に
DCD-SXを新規書き込みDCD-SXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CDプレーヤー > DENON > DCD-SX

スレ主 kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件

ソニーのSCD−1を使用してきましたが、そろそろ買換えを検討しています。メインでクラシックを聞きマーラー、ブルックナーが好きです。また、99%聞くのはSACDです。SACDで、響きが豊かでティンパニの切り込みに凄味があるものを探しています。ただ、家が地方なので視聴する機会がまったくありません。聞き比べの経験がある方アドバイスをお願いできないでしょうか。(アンプは、ラックスのセパレート、スピーカーはビクターのSX−9000)

書込番号:15292619

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/04 23:45(1年以上前)

>家が地方なので視聴する機会がまったくありません

もしかしたら意外と最寄にあるかも知れないので、参考までに。

http://www.accuphase.co.jp/distributor.html
http://www.luxman.co.jp/dealer/index.html
http://www.denon.jp/jp/Dealers/Pages/shop_cgi.aspx

書込番号:15296505

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/05 12:27(1年以上前)

もし宜しければ、今週開催のオーディオショーが開催されます。
行ける範囲なら遊びに行かれてみたら、如何でしょうか?

九州地区

マックスオーディオ第26回オーディオビジュアル展示即売会

KMMビル 4F特設会場 (小倉駅北口前)

http://www.maxaudio.co.jp/fair/2012a.html


近畿地区

オーディオセッション in OSAKA 2012

http://www.denden-town.or.jp/nasa/session/index.html


大阪ハイエンドオーディオショウ2012

http://www.avcat.jp/main/eventinfo/files/2012/09/OHAS2012_Poster.pdf

書込番号:15298014

ナイスクチコミ!3


スレ主 kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/05 22:13(1年以上前)

圭二郎 さんありがとうございます。
地方にもいろいろ視聴できるところがあることを知りました。
ホームページを良く見るべきでした。すみません。
実は、住んでいるところ北陸のほうなんです。
ご紹介いただいた展示会はちょと無理そうです。すみません。

DCD-SXが、2chでは固めの音で響き薄いとの書き込みが多いが、雑誌や視聴室のHPではその逆、D-08も凄い固い音と言う人と柔らかく響き渡るという人がいて人それぞれということを痛感しています。
是非、どこかで視聴したいのですが我慢できなくて注文してしまいそうです。
今は、DCD-SXが第一候補でしたが割引がないと思っていたアキュフェーズが2割引になることを知りDP-600当たりがよいかなあと思ってきています。評価も両極端ではなく中間をいっているのもポイントです。
近くのお店でそれらが聞けないか確認してみます。
ありがとうございました。

書込番号:15300318

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2012/11/05 22:37(1年以上前)

個人的な感想ですが、エソテリックのKシリーズも候補に入れてみた方が、良いかと思いますよ。
多分、候補に挙げていないのは以前のエソテリックの硬質で高域が強くて耳が痛いイメージがあるのかと思いますが、全然そんなことはなく凄くしなやかで聞き易いですよ。

また、マスタークロックも追加出来ますから、後からの音質アップも出来ると思います。

参考までに。

http://www.ippinkan.com/esoteric_k01_k03_k05_k07.htm
http://www.ippinkan.com/luxman_d-06_d-08_x-05_sa50_sa10.htm

>実は、住んでいるところ北陸のほうなんです。

北陸だと福井オーディオやクリヤサウンドイマイ富山店は、行けないでしょうか?

http://www.ric.hi-ho.ne.jp/fukui-audio_hp/
http://www.clearsoundimai.com/

両方ともアキューフェーズ、エソテリック、ラックスマン、デノン(福井オーディオのみ)で取扱いあるみたいです。

書込番号:15300478

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/05 23:40(1年以上前)

圭二郎さん多くのアドバイスありがとうございます。
実はエソのK-03を当初第一候補でした。見た目が高級感あり素晴らしいのと発売が比較的最近であることからです。
ただ、カカクコムの口コミで回転音がうるさい記事を見て、交換となった場合地方なので面倒であることとクラシックのPPPの時カタカタ音なっているのもどうかなあと思い音質以前に外しました。
エソはSACD「名盤復刻シリーズ」でSACDに息を吹き込みEMIやユニバーサルから大量のSACD発売に導いた大変恩義を感じているのですけど、今回はパスさせていただこうと思っています。
ただ、実際聞いて見て回転音聞こえなかったら大笑いですけど。

福井と富山のご紹介もありがとうございます。ホームページなど見て確認してみます。
いろいろありがとうございました。

書込番号:15300856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/08 16:37(1年以上前)

KanaCLさん
「ティンパニーの切り込みに凄味」というコメントから、LuxmanのD-08を推奨します。
アキュフェーズ、エソテリック、デノンそれぞれに特徴がありますが、メカ音に関しては、100万クラスの機種であれば、気にされるほど大きな音はしないと思います。
(耳の脇に置いてあるなら別ですが)
D-08は、特に低域の「キレ」というか、音のエッジの出方にこだわって、アナログ回路部の「音決め」がされており、他社とは違う趣きです。私は、仕事の関係で、開発部長とお会いして、お話もお聞きしていますが、他社の機種は、エッジが、あまりはっきりしていない、と感じます。
「ラックストーン」という言葉で語られる、昔のラックスマンの音のイメージと、今のラックスマンの音は、全く異なる、と思われた方が良いと思います。

書込番号:15312202

ナイスクチコミ!2


スレ主 kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/10 00:18(1年以上前)

ワルキューレ77さん貴重なアドバイスありがとうございます。
メーカーの開発部長とお話できるなんてうらやましい限りです。妄想で機種選定している私がはづかしい限りです。
D-08のアナログ回路は、ディスクリート構成で非常にりっぱなものが乗っていることは知っていました。
そこで広く響くラックストーンに変えられているイメージがあったのですが、エッジの効いたキレーのある音が出ていたとは知りませんでした。
ネットでは実際聞いたらイメージとは違う力強い音が出ていたとの記事を多くみうけられた理由がそこにありそうですね。
ワルキューレ77さんお貴重なアドバイスを参考に機種選定させていただきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15318579

ナイスクチコミ!0


スレ主 kanaCLさん
クチコミ投稿数:43件

2012/11/16 23:56(1年以上前)

 皆さんのご意見やネットの情報から遂に待ち切れずに購入してしまいました。
 結局、アキューフェーズDP-700にしました。DCD-SXは60万と安い上デザインも好きだったのですが、10年以上経っても修理してくれると思われるアキューフェーズ保守体制にほれ込みこれに決定しました。DP-600ではなくDP-700になったのは長く使う予定なので1ランクでも上のものをと言うことでDP-700にしました。即納でした。
 実際の音についてですが、最初は音が来なくてびっくりしました。SCD-1やデノンのユニバーサルプレーヤーでのボリュームの位置は、時計で言うと11時ぐらいの位置で聞いていたのですが、DP-700の場合2時とか3時とかになりアンプがもつか心配になりました。
2日目の突然鳴り始め今現在、11時30分ぐらいの位置でも音が来るようになりました。エージングが進んでいるということですね。
 SCD-1との比較ですが、低音は少しUPしました。チェックで使っているアバド指揮ベルリンフィルのマーラー交響曲6番のSACDは、もう十分なぐらい迫力満点でした。ハンマーも爆撃のようでした。SCD-1では音がキンキンして聞けなかったカラヤンのヴェルレク(ソプラノの高音)のSACDですが、奇麗に再生してくれました。ブルックナーのアダージョにおける弦楽器などの響きはもうひとつのところはありますが、エージングが進み改善されることに期待しています。
 SCD-1は、40万円ぐらいでDP-700はその倍以上するのですが、総合的に音の差は2倍以上もなく少し良くなった程度です。ケーブル変えたりしチューニングし自分好みの音にしていく予定です。
 皆さんのアドバイスで良い機種に巡り合えたと思っております。ありがとうございました。

書込番号:15350173

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DCD-SX
DENON

DCD-SX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年11月下旬

DCD-SXをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング