『二台目もCan't playで困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S1の価格比較
  • SA-11S1のスペック・仕様
  • SA-11S1のレビュー
  • SA-11S1のクチコミ
  • SA-11S1の画像・動画
  • SA-11S1のピックアップリスト
  • SA-11S1のオークション

SA-11S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月24日

  • SA-11S1の価格比較
  • SA-11S1のスペック・仕様
  • SA-11S1のレビュー
  • SA-11S1のクチコミ
  • SA-11S1の画像・動画
  • SA-11S1のピックアップリスト
  • SA-11S1のオークション

『二台目もCan't playで困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S1」のクチコミ掲示板に
SA-11S1を新規書き込みSA-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

二台目もCan't playで困ってます。

2006/02/14 22:51(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S1

スレ主 unavoceさん
クチコミ投稿数:6件

じつは、marantz SA-11S1を2005年1月購入後、7月にSACDモードで再生不能(Can't Play)が発生し、新品と交換してもらいました。しかし、この二台目も、まったく同じ症状に見舞われています。こんなことって、ありでしょうか? もう、こんなSACDプレーヤ要らないから、お金返せ!

書込番号:4822796

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 unavoceさん
クチコミ投稿数:6件

2006/02/21 18:26(1年以上前)

>スイングアーム式メカは、奥行感や余韻の自然さがすばらしく

私は、REVOX B226だったのですが、お釈迦になりました。
REVOXの音は今でも耳から離れません。
その後継機が11S1だったんですが、上記のような有様です。

ただ、REVOXは消え去るべくして消えたマシンだったと思います。
marantzの音の方が100枚中99枚はいい音です。
STIRLING/HWと相性いいです。LUX L-560, Accuphase E-550ともあいます。

書込番号:4843936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/02/21 23:06(1年以上前)

>Can't play
 2ビーム式のスイングアーム式メカなら、読み取り出来ないことが
多いのでわかりますが、現行リニアトラッキング式メカ(3ビーム式)
で、Can't playとは、珍しいですね。 お気の毒です;;)。

>REVOXの音は今でも耳から離れません。
 REVOXの音作りは本当に味わい深いものがありましたね。
私もREVOXの2トラ38の音が耳から離れません^^。

>STIRLING/HW
タンノイをお持ちですか^^。
STIRLINGはTWで、一層高音域が自然になってきた様ですね。
アルニコユニットのタンノイのファンでしたが、TWから
感心させられました。 テクノ・ウェーブガイド効果でしょうか。

 しかし、unavoceさん アイコン、泣かれなくても^^。

書込番号:4844986

ナイスクチコミ!1


スレ主 unavoceさん
クチコミ投稿数:6件

2006/02/22 00:40(1年以上前)

>Q.ディスクによって、回転時の騒音が気になります。なぜでしょう。
>A.本機は通常のCDプレーヤーと異なり、SuperAudio CD再生時はCDの
>約3 - 4倍のスピードで、CD再生時も約2倍のスピードでディスクを回転
>させており(注)、再生するディスクの面振れや偏芯等の影響により、通
>常のCDプレーヤーと比べ本体での振動が発生しやすい傾向にあります。
> 注:約2倍のスピードでディスクを回転させデータの読み込みタイミング
>を早くすることで、読み込みエラー時の再読み込みを行いやすくしていま
>す。(marantzサイトより)

W300Bさん、ありがとうございます。
「お金返せ!」とは書きましたが、私はこのプレーヤに惚れてます。
REVOXより良いと思わせたのですから..。

詳しい症状を書くと、
TOC Readingで、ディスクがグァーングアン音を立ててCan't Play
ものによっては、いきなりNo Disc
または再生途中で、
音楽がしょっちゅう止まり、しまいにはCan't Play
しかも、1時間以上プレイすると確実にその症状は再現します。
逆に、30分ぐらい休ませると、生き返る。

上記のように本来エラーはほとんどないはず。

私が所有するSACD 5組のうち、まともなのは1枚のみ。
その1枚のみはハイブリッドではありません。
修理に出します。保証期間扱いしてくれるので修理費無償です。
三度目の正直で、こんどこそ。

書込番号:4845443

ナイスクチコミ!0


スレ主 unavoceさん
クチコミ投稿数:6件

2006/02/22 00:44(1年以上前)

あと、CD盤は異常なしです。

書込番号:4845458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/03/07 22:43(1年以上前)

>REVOXは消え去るべくして消えたマシンだったと思います。
 少し話が違って恐縮ですが、懐かしいREVOXのお話が出たので・・・

>marantz業務ブランドのPMD331
http://www.ippinkan.com/audio_sale/cd_10down.htm#SA8400

>往年のBARCOやSTUDER/REVOXを彷彿とさせる音質です。
>他社の高級プレーヤーがまるでオモチャに見えるほど、滑らかで
音楽性豊か、そして繊細でデリーケートなサウンド。
 
 これって本当にそうなんでしょうかねえー^^?

 内部はこれと同じようなものでしょうから、なんとも・・・
http://www.audioxpress.com/reviews/media/AX301GG.pdf#search='Review%20・ー・ュ・、331'

 しかし、REVOXやSTUDERのような音が本当にするのなら、
大当たりですね!   本当に気になります^^。

 ご使用されている方がいらっしゃいましたら情報をお願いいたします。

書込番号:4891185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/03/10 19:37(1年以上前)

Unavoceさん
無償修理、良かったですね(当然と思います)

あきれたなー(笑いましたでしょW300Bさん)
>marantz業務ブランドのPMD331
がどうしてSTUDER REVOXと比較できるのか!
業務ブランド?
当時、気のきいたスタジオはSTUDERを使っていたと思うし
marantzPMD331の業務ってブティックとかじゃないの〜
そんな捨て金するくらいなら、バーブラウンDAC使っている
CECのCD3300Rのほうが良いと思う。

ところでW300Bさん
真空管にはLPと一緒で、どうしても音楽性という点で、
トランジスタでは達成できない領域があって、プリアンプ
を管球式に変更してハイブリットにしようと思っています。
SA-5の中域の厚さが懐かしくて。

書込番号:4899102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/03/10 23:11(1年以上前)

>unavoceさん
 その後、悲しいアイコンをお見受けしないので、三度目の正直は
問題なかったんでしょうね。   まずは一安心ですね。

>優柔不断でさん
 ご意見、お待ちしていました!
>marantzPMD331の業務ってブティックとかじゃないの〜
 本当に過大広告ですよねー、STUDER REVOXファンが訴えるかも、笑)
 PMD331は、新体操の音楽再生でのシェアが最も多いそうです。
しかし、あれほど褒め称えたショップ、一度視聴してみたいですね^^。

 本日、じっくりとマランツのSACDプレーヤーの視聴に行ってきました。
音のバランスからいうと、個人的にはSA-11S1よりSA-15S1の方がよかったです。
SA-11S1は無理にレンジを広げすぎ、少し子音がきつかったです。
グレードの高さは感じるんですがキラキラしすぎ、SPUとSPUゴールドの
違いのように、差は好みの問題でしょうが、弦の音色は15S1の方が自然でした。

>プリアンプを管球式に変更してハイブリットにしようと思っています。
 それはいいですね。  やはり、球の波形、ゆらぎは人間にあってますね。

>SA-5の中域の厚さが懐かしくて。
 本当に最近の機器はワイドレンジで、肝心の中域が薄く、実在感に
乏しいものが多いですね;;)
私の場合は、クオード22+Uの中域の厚さが懐かしく、いろいろ市場を
探し回りましたが、同様のものが見当たらず、真空管アンプ自作の道に
入り込んでしまいました^^。
 ムラード、GEC、ブライマー等の厚みある音色の球が希少になり、
音決めパーツの当たり外れも多く、出費もかさみますが、機器の買い替えより
いいですね。

>真空管プリ 
 まずは、納得される製品探しで、足、足、足ですね^^。

書込番号:4899911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/03/11 10:20(1年以上前)

いやー、懐かしいですね W300Bさん
>QUAD+U
昔中古屋で「コノプリだけくれ」と言って恥じかきました。

現在,12AX7系or7DJ8系で思案しています。

CDは現有のメカがお亡くなりなってと思っていますが、
DACはできたら演算素子メーカーではなく音響素子
メーカーのDAC×2で十分と思っていて候補にCECや
R社
http://europe.rotel.com/products/cd-players.htm
も加えてと考えています。(中京的じゃない販売店で)
SPも
http://www.electroharmonix.co.jp/jensen/p.htm
が懐かしくて次に取り組むつもりです。
結局ワイドレンジを追求すると音楽性が損なわれて泥沼
に陥るのがオーディオの世界ですので。
ピンケーブル・セッティング(OFCテフロンシースなど)
の楽しさを経験したり、入門者が組みやすいセパレートが
少ない(安価な)ことが可哀想でなりません。

書込番号:4901149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/03/11 23:48(1年以上前)

>優柔不断でさん
>jensen
 これは、本当にこだわりユニットを、、、!
あ〜ー懐かしい! 昔、G-610Bをよく聞いたことがありましたが
特にジャズは、も〜う、最高でしたね^^。
jensenユニットを使いこなされる、優柔不断でさん はすごい人だ!!
箱は、いちから全部自分で作られるのですか? スゴイナー!
こりゃーぁ、優柔不断でさん から”優秀ですさん”にHN名変更をー、笑)

>Rotel
 昔からアナログプレーヤーでも堅実な製品を作ってましたねー。
原音に忠実な音作りは、今も続いているんでしょうね。

http://www.audioholics.com/productreviews/avhardware/Rotel-RA1062-RCD1072p3.html
RA-1062やRCD-1072 の内部を見てみると、基板配置にすごーく、余裕を持たせ
トロイダルや各パーツの使い方が、国産離れしてますね。
まるで、欧米製のハンドメイドの様!  視聴してみたくなりますね!

>現在,12AX7系or7DJ8系で思案
 12AX7/ECC83系が種類、量とも豊富で同等品の(JAN5751)高信頼管も手に
入りやすくお勧めです。  当方もプリに使ってます^^。
出来れば、プリアンプの電源用も整流管方式(5R4GY、274B等)の方が一層
良さが出るでしょうね。

 優柔不断でさんのセットをこの板の上で聞けることが出来ないのが
残念です〜^^。  

 ・・・気がついてみると、少しスレ違いになり失礼でーす。

書込番号:4903418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/03/12 08:49(1年以上前)

W300Bさん
ごぞんじでしたかR社は随分前に「日本のユーザーを育てようと
しない業界はおかしい」「このままでは潰される」と日本市場を捨てて海外に会社・工場を移し、『ヨーロッパ・北米市場で高い評価』を受けています。今はヨドバシでも同社製品の購入ができます。
私は、二十数年前R社のRP-850というベルト・プレーヤーを購入して現在も使っています。DDのプレ−ヤーはお亡くなりになりました。

R社は基板設計が音質に多大な影響があることを熟知しています。
この基板を広々と使う設計は「ゼイタク」というより、その裏側の苦労を意味していますよね。膨大な時間をかけてチューニングを行っている証でもあります。「良いものは不変」新製品サイクルが物凄く長いです。
あと低価格セパレートでユーザーを育てる努力をしています。ビジョンやこだわりの音作りがはっきりしている珍しいメーカーです。
CECが後を追いかけています。

まぁ少しスレちがいですがmarantzさんも海外でかなり意識されてますので日本を巣立った両社お含む公平な試聴も良いと思います。
どちらが優れていると言う観点はこのクラスには無意味で、どれが好みかと言うところでしょうか?

書込番号:4904384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/03/13 01:29(1年以上前)

>R社のRP-850というベルト・プレーヤーを購入して現在も使っています。
 いいプレーヤーをお持ちですねー。
良いものは、仰るとおり、不変ですね!

>DDのプレ−ヤーはお亡くなりになりました。
 DDは、音楽性が低いですね。特にクオーツロックになってからは最悪でしたね。
 昔々、雑誌の書き込みを信じ、エスクルーシヴの将棋板の様なプレーヤーや
テクニクスのハイトルクT.Tを次々購入し、期待はずれで本当にえらい目に
会ったことがありました^^。

>ビジョンやこだわりの音作りがはっきりしている珍しいメーカーです。
 このようなメーカーは、本当に末永く頑張ってもらいたいですね。
最近、ビクターもウッドコーンSP等を出し、やる気になってますね^^。
このように長年、オーディオの技術が蓄積したメーカーには、どんどん
一般向けにおいても、昔のように復活してもらいたいですね。

 ・・・話の流れが下の主題に近くなってきたこともあり、スレ主さんに
恐縮ですので、次回から下に書かせていただくことにします。

書込番号:4907587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/03/13 09:43(1年以上前)

W300Bさんへ
>・・・話の流れが下の主題に近くなってきたこともあり、スレ主さんに恐縮ですので、次回から下に書かせていただくことにします。

私もちょっとスレ主さんに恐縮ですので下↓にとおもいますが、試聴の店はケーブル・セッティングがなされていませんので

>SA-11S1は無理にレンジを広げすぎ、少し子音がきつかったです。
グレードの高さは感じるんですがキラキラしすぎ、SPUとSPUゴールドの違いのように、差は好みの問題でしょうが、弦の音色は15S1の方が自然でした。

の試聴結果になると思います。

SA-11S1は、贅沢ですばらしいCDプレーヤーですから、バランスの優れたOFCテフロンシースのラインケーブル(THEMREX好対照BELDEN:キャラクターを考慮するとTHEMREXが好みかと)
などで高域をきちんセッティングすると良い音になると思います。

unavoceさん
ぜひ一度ラインケーブル THEMREX
http://www.e-hirakata.com/
を試してください。


訂正 7DJ8⇒6DJ8 でした。なおSP自作は住宅事情を考えると8インチで十分と思っています。

書込番号:4908031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件

2006/03/13 10:59(1年以上前)

訂正:THEMREX⇒TERMAX(ザーマックス)でした。
ごめんなさい。

書込番号:4908169

ナイスクチコミ!0


スレ主 unavoceさん
クチコミ投稿数:6件

2006/06/20 12:46(1年以上前)

>じつは、marantz SA-11S1を2005年1月購入後、7月にSACD
>モードで再生不能(Can't Play)が発生し、新品と交換してもらい
>ました。しかし、この二台目も、まったく同じ症状に見舞われて
>います。こんなことって、ありでしょうか?

やっと、修理に出しました。

原因判明しました。
故障の原因は99%、たばこでした。
サービスの人によって、自宅で、マシンを解体し、内部を見せつけられたのですが、ピックアップレンズがくもってましたし、ピックアップユニットの白い部分が黄色でした。

したがって、marantz SA-11S1をお使いの方は、その部屋での喫煙は絶対にやめたほうがいいいです。さもないと、私と同じ目に遭うでしょう。

書込番号:5185542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-11S1
マランツ

SA-11S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月24日

SA-11S1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング