『マッチングのいいアンプ探してます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥350,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-11S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-11S1の価格比較
  • SA-11S1のスペック・仕様
  • SA-11S1のレビュー
  • SA-11S1のクチコミ
  • SA-11S1の画像・動画
  • SA-11S1のピックアップリスト
  • SA-11S1のオークション

SA-11S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月24日

  • SA-11S1の価格比較
  • SA-11S1のスペック・仕様
  • SA-11S1のレビュー
  • SA-11S1のクチコミ
  • SA-11S1の画像・動画
  • SA-11S1のピックアップリスト
  • SA-11S1のオークション

『マッチングのいいアンプ探してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-11S1」のクチコミ掲示板に
SA-11S1を新規書き込みSA-11S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

マッチングのいいアンプ探してます

2006/12/25 23:21(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-11S1

スレ主 mie-pochiさん
クチコミ投稿数:16件 SA-11S1のオーナーSA-11S1の満足度5

私は AMP LUXMAN L-570X's
CD marantz SA-11S1
SP B&W  703 を利用してます。

女性ボーカルを主体に聴いています。
低域に締りが出て、広域が伸びやかで耳障りでないアンプを探しています。良いアドバイス待っています。

書込番号:5803718

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件

2006/12/27 12:52(1年以上前)

mie-pochiさん はじめまして。

私の環境は
AMP DENON PMA-SA11
CD marantz SA-11S1
SP ダイアトーン  DS2000
です。

DS2000は低音が得意とはしていませんが
PMA-SA11で鳴らすと
低音がかなり、増しました。

ボーカルは、演奏とはっきりと分離して
聞きやすいです。

ただCDプレーヤーとアンプをつなぐケーブルに
かなり影響されます。
ケーブルは何をお使いですか?

宜しく。



書込番号:5809331

ナイスクチコミ!0


スレ主 mie-pochiさん
クチコミ投稿数:16件 SA-11S1のオーナーSA-11S1の満足度5

2006/12/27 17:48(1年以上前)

ケーブルは
SP CABLE audio-technica
AT-SS2300
CD CABLE Cryo Audio Technology SC
-BAL LINE CABLE6.2
ACROTEC
8N-A8020
を使用しています

書込番号:5810114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2006/12/27 23:44(1年以上前)

mie-pochiさん よろしく。

さて、この下のスレをみると2006年12月にこの機種を新品で購入したばかり見たいですね。

私は
アンプは中古だけど未開封未使用で、
cdプレーヤーは2年くらい使用した中古を
購入しました。

よってCDプレーヤーはエージングが済んでいました。
がアンプは最初ものすごい音で、とても聞けたものではありませんでした。ようするに音のバランスが悪かったのです。毎日1〜2時間ずつ鳴らし続けて5ヶ月目ですが、最近やっとバランスの取れた
いい音になってきました。
CDプレーヤーもこれほどエージングに時間が必要かどうか私にはわかりません。参考になるかどうか。。。。

私も15畳のリビングにつながった6畳の和室で聞いています。このアンプは低音を強調してくれますが、しまっていて小気味が良いと感じています。マドンナの最新版を聞くと低音がすごいです。でもバランスが悪いとは感じません。コンサートホールまではいきませんが、それもどきの臨場感だと思っています。

ところでmie-pochiさん のスピーカーのスレで吸音材のことが話題になっていましたが、効果はなかったのでしょうか?

音はみんな感じ方が違うから難しいですよね。

とりあえず、返信します。

良いお年を。




書込番号:5811582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:809件 崖っぷちの桜 

2006/12/30 13:57(1年以上前)

>女性ボーカルを主体
>広域が伸びやかで耳障りでないアンプを

 カンノトランスを使用したW300Bアンプをお勧めします。
ACROTEC 8Nは、趣旨に合わないのではないでしょうか・・・。

 http://www.kanno.co.jp/solution05_audio.htm

書込番号:5821023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/01/03 06:40(1年以上前)

mie-pochiさん今晩は&祝新春。

B&Wは世界の一流スタジオで採用され、基本的に解像力が高くクールなスタジオモニターというイメージがあります。
なんと言っても主役はB&W 703ですね。音域も広く、元来はフルオーケストラ再生に最も適すものと思います。安定感のある音でも、ボーカルが埋もれる事もなく聴き取れると思います。

私は銀を使ったケーブル類が多いです。しかし、金属で電気伝導性の最も高い銀は性質が変わりやすいそうです。
また、6N以上の銅も変化しやすくリスニング中に変わるほどとの事。(放置していると変色し、硬さも変わる)
プリ−パワー間のケーブルをラフに扱い、接触不良となって6Nケーブルをだめにしました。ヘッドホンアンプ用としては使えますが、けっこうシビアです。

おすすめスピーカーケーブルはスープラ(\1,000\2,000内程度)スウェーデン製。
CDアンプ間には、バランス(XLR)ケーブルにして思い切って定評のあるものに。(おすすめはサエクXR-6N/V2)

アンプを買い換えるのでしたらデジタルアンプにしてみてはいかがでしょうか。アナログではフォノイコライザー付でないと駄目かもしれませんが、SACDやDVDオーディオもなかなか進展しないし、CD専用に消費電力の少ないDDアップサンプリング可能なトランスポートを目標にして、直接ハイサンプリング入力に対応できる、タクトオーディオM2150Xなどおすすめです。電源回りやケーブル類も簡潔、ダックも省略…コストパフォーマンスは意外と高そうです。
いまは高価ですが先端テクノロジーに投資する気持ちで購入もありかもしれません。地球にやさしい音がしそうです?。

あと、リスニングにソファ程度の高さで聴いてみてはどうでしょう。定在波処理ですが、特に低域の処理は不可能に近いため下手な細工をせず、セッティングやポジションを移動して対処するのが現実的だと思います。

スタジオモニターだからといって良いかといったら少々疑問です。例えばスタジオ録音のマイクはシュアーでケーブルはベルデンだから、アナログカートリッジはシュアーで、ケーブル類はベルデンとか、バイオリンに一流音楽をきかせると音が良くなる(同列に語れるかどうか…)。など、それなりの理由があるでしょうが…。権威にふりまわされず、音楽はあくまでも自由だと思います。趣味の世界を堪能しましょう。



書込番号:5833838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/01/10 12:23(1年以上前)

すみませんサエクXR-6N/V2は生産中止のようですね。
バランスアンプを備えていなければRCAが良いです。

ところでマランツからSA-7S1が発売になって、もうこれは別次元。
ワードシンク対応で事実上アナログ出力最高峰に当分の間君臨しそうです。

ある雑誌でB&W802Dにお勧めのアンプとSACDプレーヤーという質問が出ていました。
Ans.最高の組み合わせとして考えられるのは、意外に思われるのですが…ソニーTA-DR1aとSCD-DR1と言い切っていました。

現時点では理想的なPDMアンプは素子待ち状態だそうで、PWMをデジタル演算するPWMデジタルアンプはタクトとソニー。
なかでもワードシンクによりアンプまでもクロック入力のできるソニーTA-DR1aとSCD-DR1は、良質なクロックジェネレーターにより同期させることで最高峰になるポテンシャルをもっていると考えられます。

書込番号:5865127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:33件

2007/04/09 03:34(1年以上前)

(300Bさんを参考)管球アンプの音質を追求すると、三極管と出力トランスということでしょう。

これは非常に面白い!と思いまして、いま安く音の良い多極管を三極接続で、全ての内部配線、ケーブルを吟味しターミナルを省略、できるところは全て直結。スピーカーも一発直結単純化でやってみようと実験中です。
個人的に日本住宅では8Wで充分だと思います。
でもカノンは高価か…

書込番号:6212487

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SA-11S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-11S1
マランツ

SA-11S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月24日

SA-11S1をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング