『電源ケーブルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S1の価格比較
  • SA-15S1のスペック・仕様
  • SA-15S1のレビュー
  • SA-15S1のクチコミ
  • SA-15S1の画像・動画
  • SA-15S1のピックアップリスト
  • SA-15S1のオークション

SA-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月24日

  • SA-15S1の価格比較
  • SA-15S1のスペック・仕様
  • SA-15S1のレビュー
  • SA-15S1のクチコミ
  • SA-15S1の画像・動画
  • SA-15S1のピックアップリスト
  • SA-15S1のオークション

『電源ケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S1」のクチコミ掲示板に
SA-15S1を新規書き込みSA-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ケーブルについて

2006/10/05 12:30(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-15S1

クチコミ投稿数:108件

このSA15S1の特徴(音質)を生かしつつグレードアップできる電源ケーブルがありましたら、お教えいただきたいのですが、宜しくおねがいいたします。傾向としては、音場感と高域のキラキラ感?が改善できるケーブルを欲しいのですが、宜しくお願い申し上げます。尚、予算的には3万円ぐらいの範囲を考えております。

書込番号:5508303

ナイスクチコミ!0


返信する
魏武さん
クチコミ投稿数:125件 魅惑の音楽を求めて 

2006/10/05 13:28(1年以上前)

こんにちは隠れクマノミさん

お聴きになるジャンル、好みの音の記入がありませんのでコスト・パフォーマンスにすぐれると言われているモデルを上げてみます。

オヤイデツナミGPX

ケーブル自体は聴いた事がないですが、壁コンセントで同じ塗りの物をしようした観想です。
滑らかで豊かな中低域、高域は澄んでいて、密度感とスケール感があり、スピード感は伴っています。
クラシックのピアノ曲の繊細さの表現が滑らかになったり、スケールが大きくなったりするのが、注意点かもしれません。

http://oyaide.com/catalog/products/p-2567.html


アクロリンク

この商品は私も使っていますが、比較対象がないので、コメントしずらいですが、ナチョラルで比較的癖のないものだと思います。 

http://oyaide.com/catalog/products/p-2084.html

他にもオルトフォン、サエク、AET、フルテック、PSオーデオと2〜3万円のクラスでよい物を出しているので選択肢は、かなりあると思います。

個人的にはツナミGPXは面白いと思います。

書込番号:5508443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2006/10/07 00:59(1年以上前)

寄り道ですが,アコリバの仮想アースアクセサリRGC24を試してみると面白いかも知れませんね。
このアクセ,聴感SN比が好くなり音場の重心が下がり絞り込みます。
小生,CDPとDAC擬とHPAの三カ所で使ってますね。

書込番号:5513648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 SA-15S1の満足度5

2006/10/07 11:01(1年以上前)

その予算内で私がSA-15S1に接続してみた内では、
「オヤイデ/TUNAMI-GPX」「キンバー/PK-10」「SAEC/PL-4000」「PSオーディオ/XPD」あたりが
高音の輝きを抑えてくれますよ。
プラス、低音の押し出しを狙うなら「オヤイデ」、低音の量感を増やすなら「キンバー」、
バランス重視なら「SAEC」でどうでしょう?
「PSオーディオ」は音場感が今一つなのでオススメはしません。
あと、ジョーシンWEBのレビューも読んでみては?

書込番号:5514471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2006/10/10 22:57(1年以上前)

委鬼武さん どらチャンでさん 風変わりさん 貴重な情報をいただき本当にありがとうございます!色々と、検討させていただいた結果、ツナミGPXを購入しょうと思います。…が、どらチャンでさんのアコリバ仮想アースアクセRGC24のレス…?できましたら、もう少し詳しく、お教えいただければ幸いです。いつもながら価格コムのカキコミ‥私のような、素人には大変、貴重なものであり本当に参考になります。これからも皆様方、アドバイスの程、宜しくおねがい申し上げます。

書込番号:5525960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2006/10/11 09:15(1年以上前)

ツナミは,アキバのダイナ(京浜ガード下?)へ往くと,SP用ケーブルで造った白ツナミがゲット出来たかと記憶してます。

SA-15は,某所でもヘッドホンアウトは評判好い見たいですが,前方に配置する感じと音場の重心の沈み込み辺りは如何ですか。
又,音場の絞り込みによるスポット感等を感じつつもハイスピードな音で歯切れ感等は如何でしょうか?

小生もケーブル交換は好きな方で,高くはないですが市販ケーブルに交換は,してます。
アルミナボール入り白色電源ケーブル
ortofon,7NX青版ケーブル
CES,ハイブリッドケーブル
オーテク,反転捻り構造ケーブル
ハーモニックス,XDC2ケーブル
他,色々。
で,電源ケーブルを色々変えても上記の音場の重心が下がる以外の音変化は感じつつも,明確な希望する音場表現を叶える事が出来なかった。
で,アコリバの仮想アースアクセサリをCDPのボトム下(トランス下周辺に)へ潜り込ませたら,希望する音表現が出る様になりました。其れも,一聴で判る程の違いで激変って表現が似合う効果でしたね。(この変化は,恐らく殆どのリスナが判るでしょう。小生のHPAシステム比ですが)

アコリバ,仮想アースRGC24のカタログには,聴感SN比が好くなると書かれて居ます。
ショップの店員に聴いても上記の様な事しか言わないですね。(小生が尋ねた店員さんわ)
で,このアクセを使うと静けさがアップし高域の芯が明確になり伸びやかさも上がります。また,しなやかさも加味され高域も聴き易く感じます。
ですが,それ以上に,ヘッドホンで聴くボーカルの唄うポジションの位置が下がり,優雅に美声を聴かせる様になったのが大きいですね。
小生の書き込みは,ヘッドホンでの事ですが,オーテクのW5000で聴くスポットに絞り込まれたボーカルは,綺麗で聴き易くW5000の凄さを垣間見る事が出来ますょ。

書込番号:5526983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 SA-15S1の満足度5

2006/10/13 08:13(1年以上前)

隠れクマノミさん、TUNAMI-GPX購入おめでとうございます。
それで申し訳ありませんが、私の方に少々トラブルがありましてPS Audioの感想の変更をします。
XPDの高音はクッキリとした明解さがあり、高音の輝きを抑えるのには不向きでした。
間違った情報を教えてしまい、すみませんでした。

書込番号:5532575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S1
マランツ

SA-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月24日

SA-15S1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング