『20年ぶりにCDPの購入の考えています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S1の価格比較
  • SA-15S1のスペック・仕様
  • SA-15S1のレビュー
  • SA-15S1のクチコミ
  • SA-15S1の画像・動画
  • SA-15S1のピックアップリスト
  • SA-15S1のオークション

SA-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月24日

  • SA-15S1の価格比較
  • SA-15S1のスペック・仕様
  • SA-15S1のレビュー
  • SA-15S1のクチコミ
  • SA-15S1の画像・動画
  • SA-15S1のピックアップリスト
  • SA-15S1のオークション

『20年ぶりにCDPの購入の考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S1」のクチコミ掲示板に
SA-15S1を新規書き込みSA-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SA-15S1

クチコミ投稿数:9件

私は、中学生の頃よりオーディオに興味を持ち、限りある資金より細々とシステムを購入してきました。最近20年前に購入したCDP「NEC CD−720」の調子が悪く、買い換えを考えております。現在のシステムはアンプが「DENON PMA2000U」、スピーカーが「JBL 4312MkUcontrolmonitor」です。先日○スト電器で品定めしていたら、店員さんからそれだけにシステムをそろえているのならば「SA−15S1」か「DCD−1650AE」ぐらいの物がよいと強く勧められました。しかし、金額的にかなり高額になるため正直躊躇しています。正直なところ、そのお店でマランツの「7001」が39800円で出してあり、こっちでもいいのかなあと思いました。最近の機器に詳しい皆様のよきアドバイスをお願いします。ちなみに80年代の洋楽からJ−POP、クラシックをよく聴いております。ただし、ハードロック、ヘビメタ等は聞いておりません。

書込番号:8107862

ナイスクチコミ!2


返信する
umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/21 16:20(1年以上前)

>「SA−15S1」か「DCD−1650AE」ぐらいの物がよいと強く勧められました

価格的なバランスからするとそうなのかもしれませんが、この二つのどちらかという勧め方は
感心しませんね。
全く対照的な音色であり、SA-15S1が好みの人はDCD-1650AEは好みでは無い筈で、その逆も
言えます。
また、SACD兼用機はCD専用機に比べ割高です。これから積極的にSACDを聴くのでなければ
CD専用機をお勧めします。
CEC CD5300やオンキョー C-1VL、C-777あたりは良いのではと思います。
1650AEクラスの予算があるなら、SOULNOTE sc1.0が質が数枚上です。
何れにしても実際に試聴されるのが良いでしょう。

書込番号:8108203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2008/07/21 21:35(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。熊本の田舎住まいで、以前のようにほしい機種を十分視聴して選択する環境ではなく、たぶんボーナスセールと相まってこのような事になったのではないかと思います。SACDは現在1枚も所有しておらず、今後購入する予定も未定です。無理すれば10万ぐらいは出すことも覚悟していますが、5万円前後でよい物が購入できればいいなと思っています。これってわがままですか。もしよろしければ、皆様もご意見をお願いします。

書込番号:8109530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2008/07/22 00:01(1年以上前)

CD-720で不満がなかったのなら、7001でも事足りると思います。
価格バランスでは定価10万円クラスになるでしょうが、上を見れば切りがありません。

書込番号:8110468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/22 22:31(1年以上前)

umanomimiさん、あさとちんさんありがとうございます。販売店で視聴したときには、デノンとマランツではマランツの音が自分には合ってるのかなと思いましたが、クチコミをみると、マランツは当たりはずれが大きい感じで、買っていいのか不安になります。デノンは中低域が強くなりそうですし、オンキョーは考えていなかったもので・・・。オンキョーやCECの製品は評判がよいのですか。それとsoulnoteの製品は定価からどの程度安くなっているのでしょうか。「良いものには金を惜しまず」という気持ちはあるのですが、ない袖は振れないので。申し訳ありません、勝手な事ばかり書きまして。

書込番号:8114299

ナイスクチコミ!0


umanomimiさん
クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:11件

2008/07/23 00:20(1年以上前)

マランツが当たり外れがあると仰っているのは、組合せ次第では高域がきつくなる場合が
あることを指しているのかと思いますが、JBLとデノンならばおそらくそのようには
ならないと思います。
好みの問題だけでしょう。
CECやオンキョーは特定の帯域に強調感が少ないので、合わせ易いと思いますし、CD専用で
余計な機能を省いている分、割安です。
SOULNOTEの実売価格はお店により若干差はあると思いますが、おそらく20%前後の値引きかと
思います。

書込番号:8115082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2008/07/27 10:19(1年以上前)

umanomimiさん、ありがとうございます。アドバイスを生かして、オンキョーC-1VLかCEC CD5300を前向きに検討してみたいと思います。特にCECは地元の電気店が楽天市場にHPをだされており、そのあたりからさらに安いものを探してみます。本当にありがとうございました。

書込番号:8133104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/07/27 21:05(1年以上前)

こんばんは、私も同じく20年ぶりにCDPの更新を考えてました。
ずっと使ってたのがSONYのCDP-222ESだったので、ちょうどモデル末期で値引きの大きいマランツSA8001あたりで手を打とうと本日ヨドバシ梅田店にCDを3枚ほど持ってでかけました。
アンプはデノンPMA-2000V、スピーカーはダイアトーンDS-77EXという環境で、お店での再現はあきらめヘッドフォンでの試聴としました。

試聴順は、マランツSA7001、SA8001、ONKYO C-777、デノンDCD-1500AE、とここで折角だから高級品も聴いてみようとマランツSA-13S1にも持参したCD(ヂュトワ/モントリオールso、レスピーギ「ローマの松」)を入れてみました。するとアッピア街道の松がまるで艶艶と彩られた音の重なりのようにやって来て、ガツンとやられました。
同じCDかと疑うほど違いました。そこからはガツンと来た曲の同じ部分をSA-13S1、SA-15S1、SA8001、DCD-1500AEと2周ほどグルグル聴き比べてやっぱり違うことを確信しつつも、最終的に懐具合と妻の顔を思い浮かべて
SA-15S1を連れて帰りました。(それでもSA8001とは一線を画する音の表情です)
カード払いで¥96,800 にポイント11%でした。
持ってるCD全部を聴き直す楽しみができました。

書込番号:8135354

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S1
マランツ

SA-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月24日

SA-15S1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング