『型落ちになりますがどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ SA-15S1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SA-15S1の価格比較
  • SA-15S1のスペック・仕様
  • SA-15S1のレビュー
  • SA-15S1のクチコミ
  • SA-15S1の画像・動画
  • SA-15S1のピックアップリスト
  • SA-15S1のオークション

SA-15S1マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 3月24日

  • SA-15S1の価格比較
  • SA-15S1のスペック・仕様
  • SA-15S1のレビュー
  • SA-15S1のクチコミ
  • SA-15S1の画像・動画
  • SA-15S1のピックアップリスト
  • SA-15S1のオークション

『型落ちになりますがどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SA-15S1」のクチコミ掲示板に
SA-15S1を新規書き込みSA-15S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

型落ちになりますがどうでしょうか?

2008/10/22 02:08(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > SA-15S1

クチコミ投稿数:4件

お世話になります。いつも勉強しつつ拝見しています。
現在CDプレイヤーが調子がよろしくなく、買い替えを検討しています。
そこで、この機種が安売りになっているので対象と考えています。
現在の構成を書きます。

CD :CDP−555ESA
AMP:PM8001
SPK:DALI TOWER
ちなみに、SACDはお試しでONKYOのSP−504で聞いています。

です。聴く音楽ですがリビングにおいてあり、家族も使用するのでオールマイティです。
クラシックもあれば、JPOPもありです(笑)
現在のプレーヤーはぼろぼろですが、これはこれでかなりいい音だと思ってます。
そこで買い替えで満足がいくものなのかどうか値段も値段ですし色々思案中です。
8001や7001も型落ちなのでそれでも良いとは思いますがまずはこの機種から
検討中です。お店から無くなりそうですし。出来れば現在と同じような傾向の機種が
良いとは思いますが、SACDも統合したく色々悩み中です。

諸先輩方のアドバイス等お願いしたく、よろしくお願いします。


書込番号:8534715

ナイスクチコミ!2


返信する
nonnon707さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/22 06:58(1年以上前)

SA-15S1を今年5月に購入しました。
CDを聞くときはDENONのDVD-3930と使い分けています。
音楽ジャンルによって、ポップス、クラシック、ジャズ(ボーカルなし)はSA-15S1で聞いてます。

良い点:音の広がり感はとても良いです。高音が少し強めも特徴的と言えます。
    SACDの再生はもっと良く、すべてSA-A5S1での再生です。
悪い点:ボーカルのつ、さ行がきつく聞こえる。

CDP−555ESAの音を聞いたことがないので比較できませんが上記コメントを
参考にして下さい。
私は購入するときパイオニア製と悩みましたが、デザインとヘッドフォン端子付き(とても重宝
してます。)でも購入した理由です。ヘッドフォン端子の音はちょっと軽めの音ですが
長時間聞いていても疲れない音です。(買って後悔はしてません。)

書込番号:8534982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/22 12:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。
なるほど、パイオニア製と迷いましたか。チェック対象外でしたので見てみます。
SA−15S1は例に漏れずマランツサウンドみたいですね。
下位機種との違いは解像度くらいなのかな?

555ESAはどちらかといえば、中低音が多くSA−15S1とは
案外逆なのかもしれません。解像度はそれなりに高いとは思いますが。

ちなみにDVD―3930のほうが出番が少なそうですが、ナゼですか?
SACD再生においてユニバーサルプレイヤーは劣るものなのでしょうか?

書込番号:8535832

ナイスクチコミ!1


nonnon707さん
クチコミ投稿数:21件

2008/10/22 20:09(1年以上前)

ご質問にご回答します。

DVD-3930ではCDとSACDとの明確な違いはあまり感じられません。
SA-15S1では音の広がり感、高音の響きがとても綺麗に聞こえます。

実機を聞いてみることが一番だとおもいます。

デノンの1650AEも店員には進められましたし、ユニバーサルプレイヤーとは全然違いますと
言っておられました。私はデノンと違う音傾向のが欲しくて選定したわけです。
中低音がお好みであれば、デノンも良いと思います。パイオニア PD-D9はとてもフラット
やさいい音でした。ヤマハCDS-2000も触りましたが(音は聞いていないです。)とても
作りがしっかりしていて、トレイを開けた高級感はよかったです。

書込番号:8537206

ナイスクチコミ!0


エイヤさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/22 20:26(1年以上前)

型落ちは気にしなくても良いと思います。
オーディオ屋のおやじの話では
原材料高騰対策でモデルチェンジする場合もあるらしいです。
色々試聴して好みに合う機種を見つけてください。

書込番号:8537300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/23 01:34(1年以上前)

nonnon707さん
エイヤさん
コメントありがとうございます。
中々良いリスニング環境がお店では無くて、判断に迷ってましたが自分的には
CDとSACDの違いがユニバーサルプレイヤーとSA−15S1では
かなり違うとのコメントを頂き、ある程度考えがまとまってきました。
一瞬、パイオニアのDV−800AVでも良いかとは思いましたが(笑)

昔は555ESA+サンスイのD707DECADEで使用してました。
若い頃は低音好きだったので、この組み合わせでしたが歳をとるにしたがって
きれいな音を求めるようになってきてる気がします。ですので案外SA−15S1は
好みになるかも知れません。マランツの組み合わせで行ってみようかと思いますが
結構この以下のクラスって、お店でまともに聞ける環境に無いんですよね。
なくなる前までにゆっくり考えて行きたいと思います。

書込番号:8539185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:15件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/03/03 19:19(1年以上前)

最近オークションで中古で沢山出品されてますね。
落札価格も6万円くらいのようです。
新型との音質の差が大きいのでしょうかね。

マランツ SACDプレーヤー(ゴールド) SA-15S1

こちらの商品は処分品のため、外箱に若干の難がございます。
ご返品は承れませんのであらかじめご了承ください。

ビック特価:79,800円(税込) 49%Off!
ネットポイント「1%」( 798P )サービス


ビックカメラで新品でも
この価格に成っているので記録しておきます。

人気が無いのか中々売り切れませんね。

書込番号:9186299

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SA-15S1
マランツ

SA-15S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 3月24日

SA-15S1をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング