『2万円でこの音なら満足』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥28,000

周波数特性(最小):20Hz 周波数特性(最大):20KHz CD5001のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD5001の価格比較
  • CD5001のスペック・仕様
  • CD5001のレビュー
  • CD5001のクチコミ
  • CD5001の画像・動画
  • CD5001のピックアップリスト
  • CD5001のオークション

CD5001マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月下旬

  • CD5001の価格比較
  • CD5001のスペック・仕様
  • CD5001のレビュー
  • CD5001のクチコミ
  • CD5001の画像・動画
  • CD5001のピックアップリスト
  • CD5001のオークション

『2万円でこの音なら満足』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD5001」のクチコミ掲示板に
CD5001を新規書き込みCD5001をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

2万円でこの音なら満足

2005/10/25 01:14(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD5001

スレ主 skyyさん
クチコミ投稿数:13件

ヘッドホンでしか聴かない前提でこの機種を購入しました。初の単体CDプレーヤー購入です。
結果はというと2万円でこの音をなら十分満足です(使用したヘッドホンはATH-A900、SBC-HP1000)。
3-4時間程度しかまだ聞けてませんが、今のところ音飛びはありません。

書込番号:4527645

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 skyyさん
クチコミ投稿数:13件

2005/10/25 01:18(1年以上前)

ちなみに購入は大阪ヨドで、10%ポイント還元。ほぼ2万円でした。ゴールドは在庫切れ、ブラックも最近入荷した物のようで、売れてるのか仕入れが少ないのかは分かりませんでした。ご参考までに。

書込番号:4527650

ナイスクチコミ!0


koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2005/11/25 15:59(1年以上前)

私もヘッドフォン専用としてこの機種を検討中です。カタログではヘッドフォン回路として優れているとありました。今使用中のパナのミニコンでヘッドフォンを通して聴くとかなり厳しいものとなっています。そこで素朴な疑問なのですが、この機種単独(アンプを接続せずに)ではヘッドフォンレベル(音量)調整は出来るのでしょうか?(BASS・TREBLEはアンプではないからできないですよね)又、推奨インピーダンスとかあったら教えて下さい。

書込番号:4605711

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyyさん
クチコミ投稿数:13件

2005/11/27 20:25(1年以上前)

>koinudonさん

音量調節は本体に専用にボリュームがついていますので、それでできます。本体向かって右の下段、ヘッドフォンジャックの右にあるのがボリュームです。

BASS・TREBLEなどの調整はできません。

インピーダンスについては推奨は分からないですね。持っているヘッドホンのインピーダンスは32〜64Ωですが、ボリューム10時から12時で十分な音量は取れています(12時は大きすぎると感じるぐらいです)。



書込番号:4611710

ナイスクチコミ!0


koinudonさん
クチコミ投稿数:66件

2005/11/28 10:02(1年以上前)

skyyさん、ご返答ありがとうございます。
私の持っているヘッドフォンは50と56Ωなのでまずまずいけるかと思います。今までポータブルCDにも接続していたところ、音量が取りにくかったのでその辺、解消できるかと。購入検討したいと思います。

書込番号:4613218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/10 17:45(1年以上前)

私もヘッドホンで聴く目的で購入しました。skyyさんの言う通り2万円でこの音質はかなり満足です。ただ、まだ数時間しか聴いていないのに音飛びが一回ありました。CD−Rだったのが悪かったのかな?と自分をごまかしつつ、もうないことを祈るばかりです。

書込番号:4645094

ナイスクチコミ!0


スレ主 skyyさん
クチコミ投稿数:13件

2005/12/12 01:35(1年以上前)

むぅ音飛びがありましたか。私はほぼ毎日1-2時間はこのCDPで再生してますが、まだ一回も音飛びはありません。CD-Rでの再生は行ったことがないので、なんともいえませんがCD-Rが原因であることをお祈りするばかりです。

書込番号:4649479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/12/18 15:48(1年以上前)

おかげさまであの1回以来は音とびはありません。なんだったんでしょうね・・・?今はATH−900で毎日楽しく聞けてます。

書込番号:4666099

ナイスクチコミ!0


meets2006さん
クチコミ投稿数:2件

2006/01/06 03:07(1年以上前)

私もヘッドフォン用にと購入しました。トーンコントロールもしたいので、ついでにアンプ(pm4001)も買いました。プレイヤーからとアンプからでは音は結構違います。音の細やかさではCD直のほうが良いですが、迫力となるとアンプからの方が良いと思いました。(あくまで私観です)
また、CD-Rからの読み込みで結構エラーがでます。ピックアップが繊細なのか、PCでコピーするときは8倍速で焼いています。

書込番号:4710427

ナイスクチコミ!0


Akiba.comさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2006/01/07 17:52(1年以上前)

CD-Rはどこのメーカーのでも相性があると思います。
私はSA-14ver.2を使っていますが、FUJIFILMのCD-Rは
全然読めませんでしたが、太陽誘電や、マクセルでは
全く問題ありません。

あと書き込みスピードですが、音質も考えたら8倍速以下が
良いでしょうね。

書込番号:4714306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 CD5001のオーナーCD5001の満足度5

2006/08/31 19:02(1年以上前)

この機種はエージングが決め手のような気がします。時間をかけて音を鳴らしていけば、音の硬さは自然ととれ、音に敏感なクラシックの再生についても調子よくなってきました。ちなみに、今まで音飛びは一度もありませんでした。

書込番号:5394839

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD5001」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
A-973との組み合わせ 0 2008/09/30 23:07:44
自作CDの再生について 4 2008/07/13 0:41:21
CD5001に相性の良いアンプ・スピーカーを教えてください。 3 2008/04/05 8:02:29
スピーカーケーブルについて 8 2008/03/30 9:08:47
製品の色 1 2008/01/23 19:43:14
HPAつなげると音質はだいぶよくなる? 3 2007/08/19 23:33:24
この機種のヘッドホン出力 2 2007/07/25 19:00:29
SONY SCD-XE600 2 2007/07/25 19:12:33
来年か再来年に・・・ 1 2007/01/02 22:00:00
初心者なんで・・・ 5 2006/12/25 2:54:54

「マランツ > CD5001」のクチコミを見る(全 93件)

この製品の最安価格を見る

CD5001
マランツ

CD5001

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月下旬

CD5001をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング